Marching J

協力しに行こうと思ってたのに、同行者の娘が昼を過ぎても起きてこず、「行く気あんのかい?日が暮れちまうよ!」叩き起こしましたよangry
化粧しながら現在の状況を確認しようとネットに繋げたら、12時半に受付終了って…(・_・|

意気消沈してミヤネ屋観てたら、ものすごい大群衆の映像がshock

ジャニ君たちが神妙な顔して被災地への思いを切々と語って協力を呼び掛けているのに、参加してる人たちが楽しそうにしてるという…
なんだろこの温度差。

募金してる映像見たけど、茶色い硬貨3枚っていう人がいたよcoldsweats02
そりゃ気持ちの問題だから募金額はその人の自由だけどさ、わざわざ原宿まで募金しに来たんでしょう?
募金箱に辿り着くまでに相当の時間があるんだから、テレビカメラに向けてうちわ振っちゃうとかキャーキャー騒いでるヒマがあるならもう少し頑張って協力しようとか考えてほしかったな。

でもきっとマナーや目的をしっかり認識して協力した人のほうが多いと信じてるけどね。
そういう人はテレビ的に画にならないから映してくれないだけよね。
今日は平日だから大人は仕事中で、お子ちゃまが多かったのよ。

明日も早く終了するだろうからちょっと行けないかもな~
あ、でも今日は午後からまた受付開始したらしいじゃん!
なんだ行けばよかったなthink明日は夕方から予定あるからな~

もし行けなかったとしてもこのプロジェクトは継続されるから次の機会にぜひ参加させていただきます。
被災された方々が少しでも早く平穏な日を取り戻せるように、被災地でジャニーズのコンサートが1日も早く再開できてファンを喜ばせてあげられるように…

| | コメント (0)

ご無沙汰してます

生きてますw

mixiやGREEばっか更新しててこっちが手付かずになっちゃいました(^o^;)

丸ちゃんと信ちゃんの舞台サイコーでした!

日頃、寒いギャグ飛ばし続ける(笑)丸ちゃんが役になりきって泣いているのを見てもらい泣きしたよ(;_;)

信ちゃんのほうは初っぱなから笑わせてくれて、スゴく楽しかった(^○^)

MCでたっちょんと3日連続で食事した話から、ずっとたっちょんの話してたよ(笑)

共通のお友達がいるらしくて、そのお友達と約束したのに待ち合わせの店に行くと必ずさきにたっちょんが来てて、お友達と食事してるって(笑)

信ちゃんが突っ込むとたっちょんは「オレはどこにでも現れるで~」と答えたそうだ(笑)

メンバー同士で食事をするのは∞が一番多いんじゃないかな?


信ちゃんの舞台が終わって、ジャニのイベントも一区切りend

5月の山Pのソロコンからまた活動再開予定です♪

その前に小田さんのコンサートあるけどね♪

今月末からヨコヒナが昼番組の木曜レギュラーでMC担当になるんだって!
木曜はレコメンもあるから1日中一緒だねぇ(笑)

4月から亮ちゃんとたっちょんがドラマ始まるし、お願いランキングで仕分け∞始まったし、クレヨンしんちゃんのテレビ&映画の主題歌歌うので、信ちゃんとたっちょんが声の出演するらしい。
彼らの日記読むと、∞全員でなんかやるみたいだし、今年も話題満載の∞で楽しみぃ~ヾ(=^▽^=)ノ


先月22日に長男が北海道から帰省してきたairplane

11ヶ月ぶりに会った息子は変わってなかったww

でも家族みんな嬉しそうにしゃべってたよ(^-^)

先日mixiニュースで草食系男子の有名人1位が剛だった。
名前の頭に草がつくのと、優しいイメージの役柄も多いからだろうけど、剛ってけっこう肉食系だよpig

運動神経バツグンだし、頑固で強気なとこあるからね~
アタシが選ぶなら、吾郎ちゃんかなぁ~


ばあちゃんが退院して我が家の近くの老人ホームに入りましたhouse

外観は普通のマンションみたいな作りでとても綺麗buildingshine
職員のかたたちも皆さん明るく生き生き仕事されていて、入居者にもよく尽くしてくださいます。

まだ入居して10日ほどしか経ってないから慣れないみたいなので、毎日様子を見に行ってます。

ほんとはばあちゃんちに同居して面倒みるのがいいんだろうけど、現状はムリだし自信もないので、代わりに毎日顔を出すように努めてます。

なんとか早く新しい生活に慣れてほしい…

| | コメント (0)

Jr.とSMAP

先日のスマスマおもしろかった~ヽ(´▽`)/

最近はKinkiとか山Pとかよくジャニーズの後輩が出てくれて、ジャニファンにはおいしい企画が多いですね。

まだテレビ慣れしていないJr.の子たちや、たくや君が5人いたり(たぶんお母さんはSMAPファンでしょうね・笑)うちの息子の同じ名前の子がいたりと新鮮でしたね~shine

そんな彼らに先輩からのアドバイスは、経験で培われた的確な発言でしたね。

一緒に歌った歌が[がんばりましょう]と[心の鏡]note

いい選曲だgood

心の鏡ピッカピカにいつまでも光らせて、夢を実現できるよう、どんなときもくじけずにがんばりましょうsign03

SMAPのNEW ALBUMのタイトルが[We are SMAP!]

ライブでよく中居くんが叫んでた言葉だから、ファン心理をくすぐるねheart02

爆笑問題の太田さん作詞で久石譲さん作曲の歌があるらしいね。

どんな歌になるのか楽しみだなぁ~

東京公演、初日にしよっかな~

ドームは席運悪いから、当たれば良しとしないとな…(´・ω・`)ショボーン

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日のジャニ勉、大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

FUJIWARAの原西に選ばれた∞版プリキュアhappy01

決めポーズを真面目に練習してる4人がツボでしたsign01

せっかく4人キマッたのに、最後の最後、キュアピーチとハゲゴリラが被っちゃったぢゃんhappy01

| | コメント (2)

悲しいですね…

ヨコのお母様が亡くなられてまだ日も浅いというのに、今度はV6の健ちゃんのお母様が亡くなられたなんて…

ご冥福を心よりお祈りいたします。

膵臓ガンですか…

早期発見の難しい病気ですものね。

お仕事の合間を縫って、お見舞いに行かれていたとのこと。

きっと覚悟はできていたのでしょうが、やはり母親という唯一無二の存在を失うっていうのは、今までに経験したことのない深い悲しみが襲ってきますよね。

健ちゃんの日記もヨコの日記もじぃ~んと胸に響きました。

私も健ちゃんのように、会いたくなると空を見上げます。

ヨコはお母様にライブを観てもらえてよかったですね。

お母様もきっと大切な心のアルバムに収めて旅立たれたと思います。

悲しいけれど、私も含めて、母親の生き形見である自分を大切にして前を向いて生きていきましょう。

合掌

| | コメント (0)

金策!

嵐の新曲、予約してあるんだけど、今日は買いに行かないことにした。

だって財布の中身がピンチsweat01

とかいって、昨日∞のカウコンDVD予約してたりcoldsweats01

嵐魂のDVDも予約しなくちゃなんて思ってるしcoldsweats01

相葉ちゃんの舞台もあるし、横チョのソロコンもあるし、あぁテゴマスにまで手が届かないよゴメ~ンι(´Д`υ)アセアセ

テゴマスは去年行けなかったから行きたいんだけどなぁ~

金策を練らないとなぁtyphoon

あぁ金の成る木が欲しーbud

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

2月26日にヒナくんの舞台観に行ってきたdrama

ヒナくんらしいユーモアが満載で楽しかったなぁヽ(´▽`)/

ちょうど真央ちゃんのフリーの演技と時間が被ったため、最後の挨拶でヒナくんが「結果は皆さんお家に帰ってから観てください」って言ってたんだけど、みんなが「教えて~sign03」って言ったら「ホンマに教えてええのsign02」って驚いてたのがツボhappy01

そう、私たちはヒナくんからフィギュアの結果を教えてもらったんやでwink

そんなリアルな会話ができたのはいい思い出になったなheart02

この舞台はグローブ座だったんだけど、相葉ちゃんの舞台もここなんだよね~

狭いのよね客席chair

ニノのとき外れたから、相葉ちゃんもキビシイだろうなぁ~

なのになんでFC枠が会員限定じゃないんだろthink

| | コメント (0)

ジャニカラオケ

最近行ってなくて、歌いたいとずーっと思ってたkaraoke
もう、昨日から行くと決めてたから、さっさと家事を済ませていざ出陣punch

∞→嵐→NEWS→KinKi→SMAP→タキツバといって〆は∞で1位を取ってご機嫌で帰ってきたbicyclenote

∞はまだ歌う人があまり多くないせいか私みたいな下手な歌声でも上位に入りやすいけど、嵐はダメpaper
最初、100位台とかから始まったりしてテンションdowndespair
なのであまり歌われてないアルバム曲を狙ったら、1位取れましたよscissorsshine
なので皆さんもアルバム曲でランキングにチャレンジしてみてはsign02

タキツバは本人映像にするからついつい見とれてしまう)^o^(heart04
SMAPも歌う人多いので、昔のアルバム曲にしたhappy01

帰りに郵便局寄って横チョのソロコン申し込みしたyen
次男にコンサート一緒に行こうって誘ったけどフラれて、一人で行く決意したpunch
当たりますように(^人^)

| | コメント (0)

自転車操業

金の成る木が欲しいとマジで思う今日この頃dollar

今月は家計がヤバイっすsweat02

貯金取り崩しが続いてますcoldsweats02

昨日も銀行と郵便局を3軒回りましたrun

春にはまた学費の支払いもあるし、長男の引っ越しもあるしbearing

ジャニ勉で西川史子さんが「母が『お金は沸いてでてくるもの』って言ってた」っておっしゃってましたが、出てくるのは支払い通知と振込書ばかりです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

0号室の客、今月からNEWSの慶ちゃんですね。

エンディング曲が変わってたのがちょっと残念down

あの番組にはあの嵐の曲のほうが合ってるきがする。

高得点者の写真もシゲのがなくなってなぜか劇団ひとりになってる。

なぜだ?

でも松潤のは1話からずっと変わらないのね・笑

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヒナの舞台、いよいよ始まったねsign01

横チョもソロコンやるっていうじゃな~いnote

行きたいな…

でも今は申し込みはできん。

なぜなら、お金がないから(´・ω・`)ショボーン

だからお願い。

申し込み開始はお給料入ってからにしてくれ―――sign03

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日深夜にWOWOWでウッチャンナンチャンのウッチャンとキャイーンとさまぁ~ずの舞台をやってたので録画して観たんだけどね、けっこうおもしろかったよhappy01

これってグローブ座でやってたんだね。

今日はたしかKen’s Barのさいたまスーパーアリーナ公演を放送するはずflair

WOWOWってさいたまスーパーアリーナが好きだねぇ・笑

予約入れてますscissors

ここんとこ、深夜番組が面白くて、毎日何か録画してるよ。

月曜は嵐の宿題くん、火曜はありえへん∞世界、水曜は24CHANNELと関パニ、木曜は走魂、金曜は0号室の客、土曜は………ない・苦笑

深夜番組だから、ゆる~い内容が多くて単純に笑って観てられるのよね( ^ω^ )

そこがいいgood

なんか今日はたいして書くことがなく、思いついたことだらだら書いた感じ。

| | コメント (0)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございますfuji

強い冬型の気圧配置で埼玉は雲ひとつない快晴ですが、ニューイヤー駅伝で故郷群馬では名物空っ風が吹き荒れ、選手を苦しませているようですtyphoon

大雪に見舞われている地域のかた、雪かきが初仕事ですね、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、昨日の紅白、おおいに楽しませてもらいましたheart02

SMAPのMJ追悼ダンスと嵐のSPメドレーには思わず体が反応しましたねhappy01

みんな歌が上手くて、安心して聴いていられました。

大ちゃんはやっぱり上手いsign03

SMAPの歌が心配だったけど、そっとぎゅっとはよかった。

ただ、世界にひとつだけの花はどうも難しいらしく、いつも音を外しがち。

地デジテレビから白組に投票したのも楽しかったなぁhappy01

どう見ても白組の圧勝ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

紅白の後はジャニーズカウントダウンライブpunch

これを観なきゃ新年明けられないぜ・笑

今年は、関ジャニ∞が大阪単独ライブだったから、カウコンよりそっちのほうが行きたかったなあ~

今年はSMAPもライブあるだろうし、嵐も∞もNEWSもいろんな舞台も観にいくでpunch

そのためにもいっぱい稼がなきゃならんのだが、この不景気で売上下がって、シフト減らされて、休みが増えて嬉しいんだか悲しいんだか…┐(´-`)┌

今年は長女が成人式、長男が進学で北海道へ行き、二男が中学進学と子供たちのイベントも目白押し。

お金もかかりますわな。

ま、なんとかなるさのO型精神で頑張りますわhappy01

今年もこんな私をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2)

外れっぱなし

1か月放置プレーでしたが、MIXIは更新してました。

この1カ月、いろいろありました。

山Pのソロコン外れ、嵐とハウス食品のディズニーシーコラボも外れ、10周年の直筆サインも外れ、∞の新曲買ってクジ引いたらストラップじゃなくてステッカーだった(´・ω・`)ショボーン

これからカウコンの申し込みもあるだろうけど、きっと外れだね。

去年当たってるしね。

でも去年大阪だったKinkiが今年は東京でやるから、絶対会えるでしょう?

今年も行きたいな~heart02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

女性週刊誌に載ってた∞のヒナの記事見たよeye

仲よさそうだったねぇ~

戸田ちゃん、イケメン揃いのジャニーズからヒナを選んだってのが、いいねgood

私もヒナが好きだし、きっと幸せにしてくれるタイプだよね彼は(*^-^)

テレビに映る彼はドSだけどね・爆!

ドM丸ちゃんとの名コンビは続けてください・笑

横チョが突っ込み入れそうだな・笑

何かをまた企みそうsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のいいとものテレフォンはたっちょんだったねheart04

カッコイイなぁ~lovely

ジャニショで写真選ぶとき、丸ちゃんの写真選ぼうとしてたのに、気づいたらたっちょんのばっかり選んでた(*´v゚*)ゞ

もつ鍋、私も好きだよ~

福岡にいる頃よく家で作ってたな。

あっちは本場だから、牛もつもチャンポン麺も手に入ったけど、こっちはなかなか売ってないよね。

今日みたいな寒い日は鍋に限るねsign01

亮ちゃんHappy Birthdaybirthday

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

嵐のチャレンジWeek!

この一週間、BDレコーダーが大活躍でしたよsign01

買っといてよかった。

夜中にやってた再放送分がやたらおもしろかったhappy01

一番笑ったのが逆再生movie

あとミラーマンねhappy01

1日の塩の船は期待外れもいいとこだったなぁ~ship

30メートルしか進まなかったんだっけ?

あっちゅーまやんけhappy01

3D映像tv

私は、TV LIFEも買ったんだけど、POP UP SMAPのCDとDVDに付いてた3Dメガネを使用eyeglass

よく見えて楽しかったから、もっと長くやってほしかったな。

再生して楽しむとしよう。

あと、宙に浮くとかって、浮いてないしcoldsweats01

今日来たARASHI-Infoメールに東京公演の追加が出たって書いてあったなmobilephone

応募してみようかなheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今度はいつ更新できるやらcoldsweats01

| | コメント (0)

夏休みの思い出

夏休み終わり~scissors

私も子供たちも早起きにまだ体が戻ってないけど、夏がおわるのは歓迎ヽ(´▽`)/

夏休みの思い出は、嵐魂note
いいライヴだったなぁheart02
5人と6人目の嵐さんたちが一体になっていいコンサートを作り上げてるって実感したよ(o^-^o)

MCで翔君のビビりぶりをいじられて、もう1回リフターに乗らされておいてけぼりくってたよhappy01

最近何してるかっていう話で、相葉ちゃんは「ドラマ撮ってる」って言ったら、「放送されるのか」とか、「思い出のために?」とか「動画なの?」とか聞かれてた・笑

相葉ちゃんがパパ役だなんて( ´艸`)プププ
相葉ちゃんはまだまだ心は少年のままピュアよね~shine

私が好きになる人ってやっぱ共通点があるのかな?
大ちゃんいきなり「そろそろしゃべりましょうか?」って振られてた・笑
そういうところは剛にそっくりhappy01

リーダーの頭がちっちゃいっていう話題。
相葉ちゃんもちっちゃいと思うけどね~
舞台観にいったとき、華奢な印象が強かったもん。
中居君もちっさいよ。
ついでに私も小さいよ(聞いてないって?)

後半の挨拶は感動だったな・・・
10年前、10周年をこの場所で迎えられるとはおもってもみなかったって言ってたね。
そりゃ最初は5人のうち3人が辞めようと思ってたワケだからね。
あのときの選択が間違ってなかったってことだからね。
嵐でよかったって。
私も5人が嵐でよかったよ。゜゜(´□`。)°゜。

ありがとうheart01

そんな話の後に聴く5X10は、心に響く素敵な歌でしたnoteheart02note

ひとりひとりの挨拶や大ちゃんの涙、10年を振り返る映像、5人の幼少時代の写真など、感動の嵐のコンサートなんですが・・・

後ろの席の人がまぁ声がデカくてねbearing
興奮して叫ぶとか悲鳴あげるとか泣くとかはまぁ理解できますけどねthink
でもね、歌うときはもう少し小さめでお願いしたかったね・・・
なにしろあなた方の歌声のせいで、嵐さんたちの歌声がかき消されましたからね(;一_一)
私はあなたたちの歌を聴きにきたんじゃないってのbomb
大ちゃんの挨拶のときも、感動したsadって思った途端、後ろから「ブォ~ブォ~!」ってすごい泣き声がshock

ドン引きですわ( ̄◆ ̄;)

それさえなければ、とってもあったかくて気持ちのいいコンサートでした。

潤君Happy Birthdaybirthday
雨の中でのお祝いになったけど、思い出に残りますね。
一緒にお祝いできた6人目の嵐さんたち、うらやましいですshine
でも風邪ひかなかったですか?
冷たい雨で心配しました。

風邪といえば、NEWSのどっくんと山PがインフルエンザA陽性だって?
たしか24時間テレビの前日、テゴが39度の熱を出したって言ってたよね。
テゴは陰性だったのかな?
だからテレビ出られたんだろうね。
明日からドリボも初日迎えるし、出演者に影響がなければいいなぁ~
私も来週観にいくゾpunch

舞台といえば、マッスーの舞台、外れたぁ(つд⊂)エーン
行きたかったな・・・
当落確認の電話したら、「チケットをご用意できませんでした。ご返金をお待ちください」ってアナウンスが・・・
今のパターンの当落確認になってから、そう言われたの初めて。
やっぱショックぅ(´Д⊂グスン
嵐のドーム魂でこれ聞きたくないわぁsad

| | コメント (0)

より以前の記事一覧