どーもどーも

昨日の横浜アリーナ公演note
センター席10ブロックchair
メインステージまん前で中央花道横という人生最高の神席shinechairshine
後ろを向けば小田さんのピアノ弾き語り姿をこれまた斜め後ろから見られて、鍵盤を叩く指先も見えるおまけ付きheart04

オフコース時代から見てきた小田さん、おじいちゃんになったなぁってのが第一印象coldsweats01
3年前はそんなに感じなかったのに。

でも、あの澄んだ高い歌声は健在karaoke
今回はツボが2つあって、一つはオフコース時代の歌で私の大好きな「水曜日の午後」と「思いのままに」を歌ってくれたことheart02
水曜日の午後は、仕事の人間関係で悩んで泣いていた姉に2回くらい聴かせた歌notes
姉は聴いていたかどうかはさだかではないが、その姉は今も昔もユーミンファンだcoldsweats01

思いのままには、初めて買ったオフコースのLPレコード[LIVE]に入っていたオフコースの十八番「ハーモニー」の美しい歌で、よく聴いていた歌だconfidentnotes
すっごい癒されたconfident

2つめは、トリプルアンコールで横浜公演恒例の「My home town」のあとに、サプライズで「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれたことkaraoke

62歳で3時間あまりのライブをこなすだけでも息があがるだろうに、最後の最後でまた会場を走り回ろうという発想をする小田さんに敬服sign01
アンコールで一人でギター弾いたり、ピアノ弾きながら歌う姿も最高だったねupupup

帰りは新横浜ですでに10時過ぎてて、お腹空いたので帰りに赤羽の鳥貴族寄って帰ったら1時だったwatch

小田さんのコンサートはあと来月の東京ドームと再来月の横浜アリーナのオーラスに公演に行くでpunch

余談だけど、オフコース時代の写真がスクリーンに映ったとき、なんか次男に似てるなって思って、アイツがオッサンになったらあんな感じにるのかなと思ったら笑えたhappy01

| | コメント (0)

皐月

5月はMy Birthdayで○度目の年女を迎えております。

WSでもやってたけど、昨日は山Pコンに職場の友達と行ってきたnote

席運は∞で使い果たしたと思ってたけど、アリーナD5ブロック4列目、センターステージすぐそこsign01

双眼鏡もいらないくらい目の前に山Pがlovely

美しい山Pを堪能してきたぜshine

ファンサも大盤振る舞いsign03

最初テレビで聴いたときはイマイチと思ってた「はだかんぼー」だけど(失礼!)山Pが生で歌ってるのを聴いたらすごくいい歌に思えたから不思議だhappy01

バックにA.B.C.-Zがついていたのも嬉しかったなheart02

生で見たのはたぶんドリボ以来。

謙虚なとっつん、塚ちゃん、五関君と、似てるのか似てないのかわからん松潤のモノマネを披露した河合君と妙に仕草が笑いのツボにハマるはっしーに笑ったhappy01

キスマイに続いてデビューできるようガンバレpunchって思いを込めて精いっぱい手を振ったんだpaper

Jr.もね、みんなかわいい子たちだったよ、さすがジャニーズsign01

最後に銀テとリボン?が飛んできてゲットpunch

NEWSコンがけっこうファン年齢層が低めだったから、浮いちゃうかと心配したんだけど、けっこう高めでしたよ・笑

今年初のジャニコンていうのもあって久しぶりに楽しい時間を過ごしたよnote

また明日から頑張ろうって思えたpunch

ありがとう山Pwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GWの予定だった小田さんの横浜公演は8月に延期。

さらに9月、10月も申し込んでみたnote

ジャニと被らなけりゃいいけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はヨコのBirthdaysign03

30ちゃいおめでとうbirthday

413manいい歌だねheart01

聴くたびに胸がキュンてくるよ。

レコメンで、Mステでヒナ君にSMAPに声をかけるようにけしかけてたから、いつ声をかけるのか気になって2時間テレビから離れられなかったよ・笑

中居くんの写真が出たとき、ヒナ君がんばって突っ込んでたけど、スルーされちゃったねcoldsweats01

デビュー会見の話、笑ったよhappy01

レコード会社屋上で自分でのぼり持ってるとこ、見たかったなぁhappy01

来週はたっちょんが26歳?

ちょっと早いけどお誕生日おめでとうbirthday

昨日、鳥貴族行ったんだよchick

誕生日で10%引きのメールもらってたから行ったのに、会計のときすっかり忘れてしまったっていう(;´д`)トホホ…

これは、また行けって神様が言ってるってことかなup

ドラマ観てるよtv

今後の展開がすごく気になるね。

まだしんちゃんの映画観てないよゴメンsweat02

我が家は全員クレヨンしんちゃん好きだから必ず観に行くからね~sign03

いま、∞は人気急☆上☆Show!!だねupupup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、関ジュの中ちゃんの事件、すごくショックだったな…

応援してたのに、辞めたのも知らんかったdown

濱ちゃんが心配です…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GWは半分は仕事で特に予定もなく、両家のお墓参りにいったくらい。

震災後初めて行ったけど、お墓に被害はなく、一安心。

ばあちゃんが入院中で連れて行けなかったのが残念だけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンタさんにもらったiPod、3か月でいきなり壊れたwobbly

充電して、満タンになったから、さあ聴こうと思ったら「スリープ/スリープ解除ボタン」が押せない。

修理に出したら新品交換になったrecycle

今日は、車でiPodが聴けるコードを買ったら、サイコーgood

トップレートをかけておけば、ドライブも楽しくて、用もないのについつい遠出しちゃいそうだよrvcarnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

SMAPは今年20周年だけどライブやるのかなぁ?

なんか、Mステでしんつよがそれらしき発言してたよね。

期待してもいいのかな?heart02

| | コメント (0)

結果 第2弾

小田さんのコンサート、横浜アリーナ当たったhappy02
けど、代々木はハズレたheart03
代々木はGWだから仕方ないかdespair
東京ドームは当てるゾpunch


山Pのソロコン、当たったぜよscissors

前回ハズレたから嬉しいわhappy02


今、冬のサクラ観てるcherryblossom
なんか剛がかわいそうで見てらんないsad

先週のとんねるずの食わず嫌いに剛出てたねtv

一発で負けちゃって、いつもちょっと残念なところがいとおしくて抱きしめたい衝動にかられましたhappy01

| | コメント (0)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございますfuji

強い冬型の気圧配置で埼玉は雲ひとつない快晴ですが、ニューイヤー駅伝で故郷群馬では名物空っ風が吹き荒れ、選手を苦しませているようですtyphoon

大雪に見舞われている地域のかた、雪かきが初仕事ですね、体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、昨日の紅白、おおいに楽しませてもらいましたheart02

SMAPのMJ追悼ダンスと嵐のSPメドレーには思わず体が反応しましたねhappy01

みんな歌が上手くて、安心して聴いていられました。

大ちゃんはやっぱり上手いsign03

SMAPの歌が心配だったけど、そっとぎゅっとはよかった。

ただ、世界にひとつだけの花はどうも難しいらしく、いつも音を外しがち。

地デジテレビから白組に投票したのも楽しかったなぁhappy01

どう見ても白組の圧勝ですね。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

紅白の後はジャニーズカウントダウンライブpunch

これを観なきゃ新年明けられないぜ・笑

今年は、関ジャニ∞が大阪単独ライブだったから、カウコンよりそっちのほうが行きたかったなあ~

今年はSMAPもライブあるだろうし、嵐も∞もNEWSもいろんな舞台も観にいくでpunch

そのためにもいっぱい稼がなきゃならんのだが、この不景気で売上下がって、シフト減らされて、休みが増えて嬉しいんだか悲しいんだか…┐(´-`)┌

今年は長女が成人式、長男が進学で北海道へ行き、二男が中学進学と子供たちのイベントも目白押し。

お金もかかりますわな。

ま、なんとかなるさのO型精神で頑張りますわhappy01

今年もこんな私をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (2)

いろいろ

何から書こうかな…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*小田さん@東京ドーム

前回の日記の大ちゃんのお誕生日の11月26日、小田さんのドームツアーに参加してきましたnote

全国ツアー「今日も どこかで」が終わって「きっと またいつか」とタイトルが変わってた。

6時半から始まって終わったの10時過ぎ。

小田さん61歳で、チャリでコケて腰痛いのに、アンコールにも一生懸命答えてくれて、感動したなぁ~

最後のほうは腰に手を当てて足を引きずりながらも長い花道(ドームだから余計長い)を歩いてお客さんにサービスしていました。

コンサートは今年3回目だけれど、この日が一番感動したかな~heart01

一番うれしかったのは「思いのままに」を歌ってくれたことnote

オフコースの[LIVE]のアルバムに入ってるこの曲の、5人のハーモニーが特にお気に入りだったのよね。

アンコールで「君住む街へ」を歌ってくれたときはウルッときたな(ρ_;)

話が横道にそれるんだけど、小田さんのときに初めてバルコニースタンドの貴賓席に座ってる人を見かけた。

ジャニーズでは使ってるの見たことないから。

イラストがかわいかったのでエンジ色のTシャツ買ったt-shirt

仕事用に着てます。

小田さん、素敵な時間をありがとうございましたheart01

武道館が外れたのが今でも悔しいけれど、思い出に浸ったり、今の幸せを大事にしようと思わせてくれたり、人との出会いの素晴らしさを教えてくれたり、いくつになっても自分らしく生きていこうというと思わせてくれたり、おなかいっぱいごちそうさまでした(/ ^^)/アリガトネ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

*ブービー賞@持久走大会

小5の二男の結果です(笑)

彼の辞書には「ラストスパート」という文字はないようでcoldsweats01

最初っから最後まで重そうに体を揺らして走ってましたよ・爆!

あのオヤジ化したお腹の肉、どーにかなんないかなぁsweat02

最近は胸肉まで付いてきちゃって、いいのか悪いのか…

仕事が休みで一緒に見ていたお父さんに、「お父さんが来てたから走りずらかったimpact」と言い訳してましたがな┐(´-`)┌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

SMAP@札幌オーラス&FNS歌謡祭

そうだまだやってたんだflair

とうとう終わっちゃったんだなライブ。

9月に終わっちゃった東京組はそんな感想。

昨日のオーラスはメッチャ盛り上がってたねぇヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

9月は腰痛+夏バテMAXだったから3回も行ったのにノリ切れなくてちょっと心残り。

今だったら完全燃焼できただろうに。。。(´・ω・`)ショボーン

剛くん、ピアノ失敗しちゃったって言ってたね。

いいんだよ、いいんだよ、一生懸命やったんだから。

きっとDVDは上手に弾けた時の映像だろうし(笑)

私はあのときの剛君を見て感動して泣いたから(u_u。)

私も頑張らなくちゃって思えたから。

日々是精進

ネットに、中居君の映画の宣伝が多すぎて、ライブに影響が出たとか書いてあったね。

3時間半の予定が3時間で終わってWアンコールもなかった日があったとか。

どの公演も同じ料金だから、3時間で終わっちゃった日に参加した人は損した気分になるんだろうね。

しょうがないよ、もう彼らも30代半ば。

中居君は映画の宣伝で全国行脚しながらのライブだもの、疲れるよ。

でも彼らだって毎回100%の力を出すつもりでやっているはず。

だから「8000円の価値なし」なんて言うなよ。

来年以降やってくれなくなっちゃうよ。

最近、SMAPを見ると、悲しくなっちゃうんだよね。

なんか、もう会えなくなっちゃうような気がしてdespair

逆にこれが起爆剤になって、彼らがより素晴らしいライブにしようと張り切ってくれたらいいけどね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

相葉ちゃん@舞台

相葉ちゃんの舞台が来年2月と3月にあるということで、1日だけ申し込んでみた。

結果はいつ出るのかまだわからないけれど、今年、剛君の舞台を観にいってえらく感動したので、ぜひ相葉ちゃんの舞台も堪能させていただきたいわheart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

AAA@上海

嵐のアジアツアー、大成功のうちに終わったと思ってたら、何々??

裏ではいろいろあったらしいじゃないの。

偽造チケつかまされたり、ダフ屋にどつかれたり、ムービングステージやトロッコが使えなかったり…

被害に遭われたかた、お気の毒。

やっぱり行くならFCのツアーのほうが安心だね。

安心料はかなり高いけど。

そのAAAのグッズと写真、J-webからやっと到着present

ミニうちわを4人分と、クリアファイル(集合と大野君)、写真も集合と大野君。

うちわがなぜ4人分かというと、ニノのは持ってるから。

嵐は5人みんな好きなので、ジャンボうちわより安いミニうちわで揃えた(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

カウコン@ジャニーズ

とうとうきましたねぇ~カウントダウンコンサートのお知らせ!

今年はNEWSが年末年始にライブやるっていってたから、どうなるかと思ったけど。

ウチは毎年義母が来るのでテレビで我慢してたけど、やっぱ行ってみたいよな~happy02

お父さんの機嫌のいいときを狙って聞いてみるか(笑)

| | コメント (0)

今月初の

10月に入って初めての、「何も予定のない日」です。

ずっとこの日を待っていた。

これでも休みを14日も入れたのになぁ。

嵐のDVD観ながらノンビリ家事した。

来月も休みを多めに取りたいな。

土日より平日に休んだ方がラク。

昨日は、二男の学年で収穫祭(イモ掘り)の手伝いをしてきた。

子どもたちが植えた稲でできたお米を使って、○○公園で藁でごはんを釜炊きして食べました。

とてもおいしかったです(子供日記風)

帰りに、参加したお母さんたちとお茶したcafe

いまだに誰なのかわからない人がいっぱいいたけど、昨日参加した人はようやくお名前を覚えられた。

でも子供の顔はわからないまま(;´▽`A``

   **********

小田さんの東京ドーム公演、当たったo(*^▽^*)o

でも、私はここであまりいい席に当たったためしがない。

あまり期待しないでおこう。

   **********

きょう、久々にいいともを観たtv

マチャミが出てて、今日が何曜日かわからなくなったsweat02

レギュラーがシャッフルされたのかな?

剛がMCのコーナーに、前NHKの歌のお姉さんが出ていた。

もう小さい子がいないから馴染みは薄いけど、さすがに歌がうまい!

踊りながらあれだけの声量が出せるのは元宝ジェンヌだからに違いない。

私にとっての歌のお姉さんといったら、やっぱりゆうこお姉さんだよな~

よぉく聴いたよゆうこおねえさんとおさむおにいさんの歌声。

「雪ふるるん」とかっていう歌がすきだったなぁnote

   **********

SMAPは大阪公演も終わって、次は福岡?

来月だったよな。

DVD楽しみだなnote

| | コメント (5)

埋もれた!

18日の小田さんの代々木コンnote

埋もれアリーナだったdown

端のほうなので、真ん中のメインステージにいると見えずらいし、反対側の端のほうに行っちゃったらもう全然見えないdespair

ほとんどスクリーン見てた。

これならメインスタンドのほうが断然いいね。

でも、いいや。

楽しかったし。

アンコールの[My home town]はやっぱり横浜限定だったみたい。

代々木では歌わなかった。

ご当地紀行のVTRで、福岡の香椎花園?で「チューリップが枯れています。財津君も枯れないように~」なんて言ってたよ・笑

それにしても、小田さんもよくしゃべるようになったよね。

オフコース時代はまったくMCなくて、ひたすら歌ってたけど。

年を取ると、人間、角が取れて丸くなるんだな。

武道館取れるかな。。。

| | コメント (2)

訂正!

昨日書いたコンレポで、どっかのテレビ局が密着取材してるって書いたけど、あれはテレビじゃなくて、本になるのね。

発表がいっぱいあってごっちゃになってしまった。

間違えちゃってごめんなさいm(_ _)m

もしかしたら関係者のかたにご迷惑をおかけしてしまったかもしれません。

本文のほうは直しておきました。

申し訳ありませんでした。

気を取り直して。

auのCMの大野君の歌声がとっても心地いいshine

すごくいい声してる。

さすがは嵐のメインボーカルsign01

着うたDLしたよphoneto

嵐と言えば、「嵐」の字が常用漢字に選ばれたね。

って、今まで常用漢字じゃなかったってことがビックリwobbly

あ!スポーツ紙買っとくの忘れたsweat02

ニノHappy Birthday!birthday

SMAPはまだかなぁdespair

嵐のコンサート初めてだったのに、なんかすごく懐かしい気がして、スマコンの感覚を思い出したのよ。

だから早くスマコン行きたくなっちゃったんだよ。

嵐の国立とどっちが早いかな?

なんか、最近のSMAPXSMAPは、ゲスト中心の企画ばかりでコントやってくれないよね。

忙しいのかな?

最初の頃やってたルパン三世とか、5人揃ってのコントとかまた観たいよね~

明日は小田さんの代々木コンnote

アリーナ席だけど端のほうだし、広いからステージがどうなってるかわからないので、見えるかどうかわからないなぁ。

埋もれるかも。。。

| | コメント (0)

小田さん By代々木

チケットきたticket

またアリーナだscissors

あぁこれがジャニコンのticketならバンバンザイなのになぁ~

ぜいたくは言ってられんな。

来週行ってきま~すpaper

| | コメント (2)

剛君と松潤と小田さん

3人は別になんの関係もないんだけれど・苦笑

おととい剛君の舞台を観にいって、昨日「隠し砦の三悪人」観て小田さんのコンサートにいったって話。

剛君の舞台はすごくよかったよ!

私自身、ああいう舞台演劇観るの初めてだったからワクワクしたしheart02

起承転結の転あたりでがぜん面白くなってきて、夢中で観てたから休憩なしの1時間半があっという間に感じた。

2階席だったけど、会場が狭いし、最前列で正面やや右側なのでよく見えた。

でも2階席って3列しかないんだけどね(笑)

演じてる剛君は、とてもアイドルSMAPとは思えない、昔っから舞台俳優やってる人みたいに役にハマってた。

観にいってよかったよ、ウンgood

次はライブで会おう、剛君!

さて、次は松潤の映画movie

昨日しごとが休みだったから、朝から「嵐の宿題くん」のビデオ観てたら「隠し砦~」のCMが流れて、観にいきたくなって、ちょうど水曜日でレディースデーってことに気付いて、行っちゃった。

上映開始まであと15分しかなかったけど、気づいたら開始2分前には映画館の座席に座ってたっていう。

着替えてドライヤーはかけたけど、顔はスッピンで。

いいのよ、映画館は暗いんだし。

それに、ちょっとヤなことあってイライラimpactしてたから、そんな気持ちで小田さんのコンサート行きたくなかったし。

カッコよかったな野生の松潤(笑)

ストーリーもよかったし、阿部ちゃんと椎名桔平さんの演技もいいし、宮川君もすべってなかったし・笑

朝一の上映だったから空いてたけど、斜め後ろに座ってたオバちゃんが宮川君がボケるたびにゲラゲラ笑ってて、時々ビニールの袋を開ける音とかしてうるさかったなーbomb

観終わってイライラもすこーしおさまったかな?(じつはおさまってない)

紫外線気にしながら急いで帰って家事して3時に横浜へtrain

   ***ここから先はコンサートのネタバレが少々ありますので、知りたくない方はスルーしてください!***

小田さんに会うのは26年ぶりかな?

いつの間にかお互い年をとって。。。(知り合いか?)

でも声はあの当時のまんま。

懐かしすぎて何度も涙が出たよ。

席がアリーナで、すぐそこに花道があったので、そこに来てくれたときはよく見えた。

こんな近くで見れたのは初めて!

26年前、武道館で見た小田さんはずっとステージ上で歌い続けてたから、スタンド2階席にいた私は、ちゃっちいオペラグラスで一生懸命小田さんを見てたっけな。

還暦を迎えたというのに、すごいパワーで主人も驚いてた。

俺も負けてらんない!punchって思ったみたいよ・笑

「NEXTのテーマ~僕等がいた~」は、イントロ聴くだけで、解散して落ち込んでたあの頃を思い出す。

まさかオフコースが解散するなんて思ってもみなかったからな~

でも「言葉にできない」を聴きながら、アルバム「over」の意味をかみしめたり(当時はわからなかった若き日々の私)

「たしかなこと」を聴きながら、今の平穏な日々を「幸せ」と実感する。

アンコールの「君住む街へ」は一番泣けたなぁweep

小田さんすごくよかったんだけど、観客にちょっと閉口gawk

小田さんが目の前の花道から私の席の隣のブロックの通路に降りてきてくれたんだけど、その途端バッファがドッと押し寄せてきたではないかcoldsweats02

あっという間に小田さんはもみくちゃにされ、私は小田さんがどこにいるのか見えない!

お客さんはみんな同年代の人たちばかりで大人で安心して観てたんだけどね。

バッファなんてSMAPライブでさえ少数化してきたってのに、これってどうゆうこと?

いい歳した大人がすることじゃないよannoy

せっかく小田さんが遠い席の人たちのために、サービス精神でやってくれてることなのに、もしこれでけが人でも出たら、もう二度と降りてきてくれませんよ。

小田さんだって降りるときに「そこの通路空けてね」ってゼスチャーで合図してたのに。

とっても残念。

それと、終了後はできれば規制退場したほうが、出口が混乱しなくていいかも。

階段を降りるとき、足元が見えずらくてちょっと危なかった。

そこら辺を除けば、とっても楽しかったheart04

ジャニコンとはまた違う趣でね・笑

小田さんのコンサートは来月、代々木にまた参加してきますpunch

| | コメント (2)

より以前の記事一覧