WOWOW

16日だったかな?

WOWOWで福山雅治さんのさいたまスーパーアリーナ公演が放送されましたねnote

観ましたよsign01

すっかり忘れてたけど、自分のmobilephoneのアラームに予定入れといたんですclock

WOWOW入っててよかったって初めて思いましたね。

テレビ買ったときに、オヤヂが格闘技見たくて、最初の何カ月が半額ってのにつられて契約して、そのまんまにしてて、早く解約しろって言ってたんだけどね…

うちの次男坊が小6にして福山さんの大ファンで、二人に見入ってしまったeye

今も再生して観てますnote

| | コメント (2)

鈴木さん

先週末の「僕らの音楽3」

剛君の声と二宮君を目当てに観てたんだけど、charaさんとのコラボであの鈴木康博さんが出ていてビックリ!

鈴木さんといえば、あのオフコースで小田さんとずっとコンビを組んでいた相方(お笑い芸人ではありません・笑)ですよ。

いやぁ、小田さんを観るたびに、やっさんはどうしてるんだろうかってずっと思ってたんだけど、ここでお会いできるなんて、思ってもみませんでした。

お顔もスラッとしたあの体形も、だいぶあの頃に比べてオヤヂ化してましたが(笑)澄んだ声は健在でした。

ずっと音楽のお仕事続けていらしたんですね。

今のSMAP愛に匹敵するくらいオフコース命だった高校時代。

ギターがとても上手で、やっさんの作った曲のなかでは、「潮の香り」と「一億の夜を越えて」が好きでした。

懐かしいの一言です。

   **************

先週のスマスマのDEBU NOTE、吾郎ちゃんや香里奈ちゃんもおもしろかったけど、私的には剛君がツボ。

あの驚き方、ミョ~に笑えました!

オレンジ、やっぱりいい曲だよね~

アレンジもしっとりしてて泣きそうになるくらいよかった。

今日のスマスマはバスケのシュート合戦ですか?

ボーリングも飽きたしね。

夜空は私が一番すきなSMAP曲。

   *************

仕事、頑張らなくちゃ。

大変なのは私だけじゃない。

みんな同じ。

| | コメント (4)

ミュージックバトン

naocciさんからバトンタッチされたミュージックバトン、私の場合、たいした内容にはならないけれど、書くだけかいてみるか。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

   これがわかんなくてなかなか書けなかったんだよな~

   どこを調べりゃわかる?

   コントロールパネル?誰か教えてー!

   わかり次第書き直します。

②今、聴いてる曲

   鈴木島男のテーマ曲(笑)Crystal Keyの「恋に落ちたら」

   車の中でよく聴いてます。

   SMAPのアルバムとシングルが出たら朝から晩まで聴いてると思うよ。

③最後に買ったCD

   何だろう?SMAPの「友達へ~Say What's You Will~」かな。

   ついこ先日、主人に小田さんの「そうかな 相対性の彼方」のCD買ってもらったけど。

④よく聴く、または特別な思い入れのある5

   私の歴史の順でいくと、まずオフコースの「愛をとめないで」

   失恋して自暴自棄(大袈裟)になってた時この歌に出会って大泣きした。

   それがオフコースにハマった瞬間。以降「オフコース命」 FCも入った。

   OLになって上京してコンサート「over」を武道館に観に行って、

   生オフコースにウルウルしたっけなぁ。

   あの頃はコンサート中にメンバーが全然じゃべらなくて、おもしろくないっていう批判もあったけど、

   私は全然平気。歌が好きだったからね。勿論メンバーも。

   解散は悲しかったけれど、今も小田さんの歌が受け入れられてるっていうのがすごくうれしい。

   私の目に狂いはなかったってことよね(自慢・笑)

   次は「負けないで」ZARDです。この歌は私の応援歌かな。

   そして本命SMAP!

   よく聴くのは「君と僕の6ヶ月」「夜空ノムコウ」それと「世界に一つだけの花」

   余談ですが「世界」じゃなくて「世界」ですから。(よく間違えられるので)

   どれも詩&メロディーが好きなんです。

   「世界に~」は、幼稚園の謝恩会でみんなの前で舞台に上がって振り付け披露したっけなぁ。

   今でもサビのところで条件反射で手が動きます(笑)

   「君と僕~」はなぜかとてもお気に入りなんだよね~車の中でもリピートしてよく聴いてます。 

   「夜空~」はシングル曲で一番好きな曲。この歌でSMAPというグループが好きになった。

   剛ファン暦はもっと長いけど。

   あ、それとね、中居クンのソロ曲もけっこう好き。バラードもお笑い系もね。

   長くなってスミマセン。次いってみよー!

⑤バトン渡す5名

   これがなぁ~知り合いでHP持ってる人がいないんだよな。

   いつもロムってるサイトの管理人さんとこにも別ルートから来てるみたいだし。

   どうしましょ。。。私でピリオド打っちゃダメ?naocci~!!

*******************************

とりあえずこんなカンジですが、いかがでしょう?

SMAPのライブ、横浜公演に行けることになったよーん!

う~れしいなうれしいなo(^-^o) (o^-^)o

2年分のストレスを解消するべく、思いっきりはじけるぞー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)