弥生

やっと3月になった。

次男の高校受験の話。
1月に私立の受験が終わってから1ヶ月半も経ってようやく公立の受験。
試験は4日。
あと2日だ。
合格発表はさらに1週間後だ。
1年で一番短い2月がなんと長く感じたことか…
緊張感を保つのがキツくてストレスがたまってしまった。
あ~早く終わってくれー(*_*;

| | コメント (0)

謹賀新年

今年も放置プレイでいくと思いますが、よろしくお願いします(笑)

昨年は∞の8周年やSMAP魂、マッスーや慶ちゃんの舞台などに行きました。

今年はNEWSが10周年なのでそちらが中心になりそうかな?

次男が高校受験なんで春まではおとなしくしてますけど。

初めて元日に仕事したよ。
4時間だけだけど、頭痛になって体調悪くなっちゃったよ。
正月から働くもんじゃないね。

でも盆も正月も関係なく働いてる人はいっぱいいるよね。
昔はデパートもスーパーもみんな休みだったのに、いつから年中無休になったんだ?
コンビニが登場した頃からかな?

3が日は駅伝観てゆっくりしようぜsports

箱根駅伝、中央大と城西大が棄権しちゃったね。
風がすんごかったもんね~typhoon

我が息子が通う農大はドンケツで応援する意欲もなくしてたけど、5区で17位になってて、明日も応援する気になったよ(笑)

せめてシード権争いくらいに入ってくれぃrun

そんなお正月を過ごしてますbottle

| | コメント (0)

25周年

半年また半年ぶり~

今日は結婚記念日。

銀婚式ですshine

親のときは25年なんて長いって思ってたけど、自分のときはなんかあっという間だったな。

おかげさまで今でも仲良くやってますheart01

2年ぶりに箱根に行き、いつもの宿に泊まり、帰りは強羅花壇でランチしちゃったrestaurant

贅沢~

お父さん、これからも仲良く暮らそうねwink

| | コメント (0)

今年もお世話になりました

生きてます(何回言ってんだ自分sweat02

え~っと、8月から10月は3回小田さんのコンサートに行き、11月は三宅健ちゃんの舞台を観に行き、12月は∞魂に2回行き、明日KinKi魂行きますnote

ちなみにSMAPのファンミは西武園もドームもハズレましたheart03
ご縁がなかったということですわgawk

10月の3連休に北海道に行って長男の大学の文化祭に行きがてら道東を旅してきましたairplane
地平線まで続く滑走路のようなまっすぐな道や国道244号線の標識にテンションupupup

お天気にも恵まれて知床半島クルーズ船に乗って知床岬まで行けたし、羅臼峠でキタキツネやエゾシカに遭遇したり、北海道の大自然を満喫heart04

長男の大学での様子も、部活の先輩や同級生から聞いたりして楽しくやってるのがわかって安心したり。

いい旅だったconfident

来年は長女が社会人、長男が成人、次男は受験生になります。

子育ても一段落ってところかな。

そんなとこです。

今年もお世話になりました。
私のブログを読んでくださっている方々、いつもありがとうございます。
更新すっぽかしててすみません・汗
mixiのほうはちょこちょこ更新したりつぶやいたりしてるのでよかったらのぞいてみてください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を!

| | コメント (0)

身も心も

いろいろあって精神的に参ってた矢先に、勤務先の棚卸しに向けて連日の残業で、体力的にも限界がきている。

そんな時に放送された27時間テレビtv

SMAPがミニライブやってくれて、嬉しかったなheart02

ただ、中居君のMJのあとの流れは、せっかく中居君の歌とダンスを堪能してた私には後味の悪いものだった。
あくまで27時間テレビであってSMAPのライブではないのはわかってるよ。
でも、なんか笑えなかったな…
ごめんねSMAP。
そんな精神状態の私だったから許して。

| | コメント (0)

プチ同窓会

OL時代の友人二人とじつに22年ぶりsign02に再会sign03

11時~17時までしゃべりっぱなし(笑)
積もる話いっぱいあったからhappy01
意外とみんな20年前と変わってなくて、懐かしかったなぁconfident
OL時代の話、子供の話、震災の話、今の仕事の話、趣味の話、他のOL仲間の近況など、話題は尽きなかったからきっと第二弾はあるねhappy01
次はもっとメンバーを増やしてさらに思い出話に花を咲かせたいねcherryblossomtulipclover

| | コメント (0)

合掌(-人-)

5月24日午前3時に義母が他界しました。

胆管癌だったけど、痛みもほとんどなく、眠るように逝きました。

義母は生前、義父と一緒に献体の登録をしていたので、病院から自宅にいったん戻り、義兄家族とうちの家族だけで義母を囲んで最後の晩餐をして、翌日10時に大学病院からお迎えの車が来て、玄関先で見送って終わり。

葬儀、告別式はやらない、戒名もいらないっていうのが遺言だったから、そういう形になりました。
これは義父のときも同じ。
珍しい形だけど、本当に家族水入らずで自宅で過ごせて本人も嬉しかったんじゃないかな?

| | コメント (0)

皐月

5月はMy Birthdayで○度目の年女を迎えております。

WSでもやってたけど、昨日は山Pコンに職場の友達と行ってきたnote

席運は∞で使い果たしたと思ってたけど、アリーナD5ブロック4列目、センターステージすぐそこsign01

双眼鏡もいらないくらい目の前に山Pがlovely

美しい山Pを堪能してきたぜshine

ファンサも大盤振る舞いsign03

最初テレビで聴いたときはイマイチと思ってた「はだかんぼー」だけど(失礼!)山Pが生で歌ってるのを聴いたらすごくいい歌に思えたから不思議だhappy01

バックにA.B.C.-Zがついていたのも嬉しかったなheart02

生で見たのはたぶんドリボ以来。

謙虚なとっつん、塚ちゃん、五関君と、似てるのか似てないのかわからん松潤のモノマネを披露した河合君と妙に仕草が笑いのツボにハマるはっしーに笑ったhappy01

キスマイに続いてデビューできるようガンバレpunchって思いを込めて精いっぱい手を振ったんだpaper

Jr.もね、みんなかわいい子たちだったよ、さすがジャニーズsign01

最後に銀テとリボン?が飛んできてゲットpunch

NEWSコンがけっこうファン年齢層が低めだったから、浮いちゃうかと心配したんだけど、けっこう高めでしたよ・笑

今年初のジャニコンていうのもあって久しぶりに楽しい時間を過ごしたよnote

また明日から頑張ろうって思えたpunch

ありがとう山Pwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GWの予定だった小田さんの横浜公演は8月に延期。

さらに9月、10月も申し込んでみたnote

ジャニと被らなけりゃいいけど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日はヨコのBirthdaysign03

30ちゃいおめでとうbirthday

413manいい歌だねheart01

聴くたびに胸がキュンてくるよ。

レコメンで、Mステでヒナ君にSMAPに声をかけるようにけしかけてたから、いつ声をかけるのか気になって2時間テレビから離れられなかったよ・笑

中居くんの写真が出たとき、ヒナ君がんばって突っ込んでたけど、スルーされちゃったねcoldsweats01

デビュー会見の話、笑ったよhappy01

レコード会社屋上で自分でのぼり持ってるとこ、見たかったなぁhappy01

来週はたっちょんが26歳?

ちょっと早いけどお誕生日おめでとうbirthday

昨日、鳥貴族行ったんだよchick

誕生日で10%引きのメールもらってたから行ったのに、会計のときすっかり忘れてしまったっていう(;´д`)トホホ…

これは、また行けって神様が言ってるってことかなup

ドラマ観てるよtv

今後の展開がすごく気になるね。

まだしんちゃんの映画観てないよゴメンsweat02

我が家は全員クレヨンしんちゃん好きだから必ず観に行くからね~sign03

いま、∞は人気急☆上☆Show!!だねupupup

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、関ジュの中ちゃんの事件、すごくショックだったな…

応援してたのに、辞めたのも知らんかったdown

濱ちゃんが心配です…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

GWは半分は仕事で特に予定もなく、両家のお墓参りにいったくらい。

震災後初めて行ったけど、お墓に被害はなく、一安心。

ばあちゃんが入院中で連れて行けなかったのが残念だけどね。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サンタさんにもらったiPod、3か月でいきなり壊れたwobbly

充電して、満タンになったから、さあ聴こうと思ったら「スリープ/スリープ解除ボタン」が押せない。

修理に出したら新品交換になったrecycle

今日は、車でiPodが聴けるコードを買ったら、サイコーgood

トップレートをかけておけば、ドライブも楽しくて、用もないのについつい遠出しちゃいそうだよrvcarnote

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

SMAPは今年20周年だけどライブやるのかなぁ?

なんか、Mステでしんつよがそれらしき発言してたよね。

期待してもいいのかな?heart02

| | コメント (0)

余震

大震災発生から1ヶ月、復興の兆しが見えてきた矢先にM7クラスの余震が発生impact
被災地ではせっかくライフラインが復旧したのにまた振り出しに戻すようなこの仕打ちに、なんだかとても悲しくなった…
なんでこのタイミング?

原発の復旧作業もそのたびに中断だし…

しばらく鳴ってなかった携帯のエリアメール着信の音も毎日鳴るようになったmobilephone

サクラが満開になったのに春を満喫できないcherryblossom

| | コメント (0)

新学期

いつの間にかサクラ咲いてたcherryblossom

そうだよ春だよ新学期だよ!

車を走らせてたら、真新しいランドセルを背負ってスーツきて学校へ向かう親子連れを見かけて微笑ましかったschool

入学式になってもまだサクラが満開じゃないなんて近年めずらしいよな~

だって、早いときは卒業式のときに咲いてるもんcherryblossom

でも今年のサクラはなんかもの哀しい気分になる。

昨日も大きな余震があって、被災地にはまた被害が…

いつになったら治まるのだろう。

原発は福島だけでなく女川もなんか怪しいし。

これから日本はどうなるんだろう…

そういえば今年の24時間テレビのメインパーソナリティーは∞に決まったんだってね!

よかったね、やりたいって言ってたもんね。

阪神大震災を経験してるから、きっと7人の熱い思いが被災地に届くと思うよ。

ガンバレsign03

テレビでSMAPが夜空ノムコウを歌っているCMtv

やっぱりSMAPの歌はこれが一番好きnote

SMAPがんばりますおもしろかったなぁhappy01

デビュー当時はいっぱい苦労したんだね。

なんだか観ててキュンてしちゃったよbearing

ずっと応援してるよheart02

ところで、山Pの代々木公演はやるんだろうか?

小田さんのGW中の代々木公演は8月に延期になったけども。

私が行く予定だった4月の横浜公演も8月に延期。

でも8月のほうが電力供給がヤバイんじゃないかなと思うけど…

| | コメント (2)

より以前の記事一覧