吾郎ちゃんはぴば!

一日遅れでごめんね(;;;´Д`)ゝ

吾郎ちゃんお誕生日おめでとうsign01

35歳ですか?

アラサ―とアラフォーの狭間ですね。

昨日のスマスマ観てて、吾郎ちゃんておもしろいなぁ~ってつくづく思っちゃったよhappy01

これからも変わらず私を笑わせてねwink

もうすぐDVD発売cd

やっぱSMAPライブはすごいねshine

もう一度観たかったなぁライブ。

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

6日が21回目の結婚記念日で、箱根へ1泊旅行してきた。

ロマンスカーに乗ったの20年ぶりtrain

露天風呂と露天足湯つきのお部屋だよ~んspa

前日の嵐が空気もきれいにしてくれてったみたいでお天気もすこぶる良かったし、ほとんどの時間を入浴に費やしてたよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

硫黄臭かったけど、のんびりゆったり日頃の疲れが一気に流れ出していった。

食事も懐石料理で冷酒がよく合ったbottle

今まで旅行と言えば子供連れだったから、久しぶりに大人向けの宿に泊まれたのもうれしかったなぁhouse

初日の富士山は頂上だけ雲がかかってたんだけど、次の日は快晴だったのでまた早雲山まで登って雲ひとつない青空と富士山を見てきたfuji

なにもかもばっちグゥ~goodだったのですっかり箱根ファンになっちゃったheart04

Photo_2

| | コメント (2)

なんとかなっちゃった

家族旅行、行きましたよrvcar

やっぱりなんとかなるもんですな~

予約取れたの前日の夜night

草津ですspa

プールあってスライダーあって温泉あって3食付きでしたよ!

部屋もジャグジーなんかがあったりして。

しかも、帰りに寄る予定だった高崎(実家)も近いし、グゥ~good

帰省ラッシュのピークだっていうので、夜中に出発rvcardash

一日目は白根山に登ったあと、ホテルのプールはいって、翌日は軽井沢へ出てアウトレットでお買い物heart04

買い物はいいんだけど、端から端まで行くのにエライ遠かったsweat02

夕立ちがあって両日とも夜は涼しかったなぁ~

やっぱ夏は涼しいところに行くのがBestですなwink

皆さん、予約取れなくても、諦めないでがんばりましょう!

なんとかなるもんです・笑

| | コメント (0)

修学旅行

高2の娘が修学旅行に旅立ちました。

オーストラリアのケアンズに5泊6日。

因みに娘の高校は公立です。

今頃は空の上。

旅費は(それ以外も含めて)高めだけれど、それに見合う成果が出てくれれば、私はそれで良しと思ってます。

その国の人々の生活を体験しながら文化や言葉を学び、、また外へ出てみて初めて分かる日本の良さも実感して帰ってきてほしいな。

昨日、娘が「お母さん、明日味噌汁飲んでいく。きっと日本食が恋しくなると思うから。」と言っていたので、今日のお昼に、わかめと豆腐の味噌汁と明太子を出した。

日本円をオーストラリア$に変えるのって銀行じゃダメなの?

都市銀行へ行こうと思ったんだけど3時まであと15分しかなかったから、仕事先から一番近い信金に行ったら、アメリカ$しか扱ってないと言われた。

大宮ルミネに外貨両替できるところがあると信金で教えてもらって行ってきた。

娘にA$を渡しながら「全部使ってこなくてもいいのよ」とクギを指しておいた。

そもそも旅費から1万円分のお小遣いが出るんだからそれで充分と思うんだけどね。

べつにブランド物買ってくるワケじゃないし。(お酒と化粧品とブランド物は禁止なので)

なにはともあれ、無事に帰ってきて土産話をしてくれるのを待つとしよう。

| | コメント (2)