キャタピーの仕業でした

夜中にひどい痒みで目が覚めた。

首から肩にかけて、バーッと発疹が出てました。

今日は仕事が休みだったので、また皮膚科へ行ってきましたよ。

ヤツの仕業でしたねやっぱり。

ヤツとは、そう、虫ポケモンことキャタピーですよ・笑

まったくねぇ、ひどい目に遭いましたよ。

またもや労災ですね。

ホント、あの会社、人使いが荒いんだから。

   ***********

PC、なんとか動いてます。

立ち上がりが「まだかよ~」っていうくらい時間かかるんですけどね。

   ***********

ところでSMAPのライブはいつやるんですかねぇ??

勝負の6月がやってきたというのに、音沙汰無しですかい?

ま、いつものことですが。。。

幸せの青い封筒は突然届き、締め切りは1週間以内で、こちらの都合などおかまいなしといういたって自己中なコン事務さんですが、もう慣れました・苦笑

今日のいいとも!

剛君、体鍛えてますね~

二の腕がムキムキマンで、袖口がはちきれそうでした。

J-WEBの剛君のブログ、面白かった。

絵文字と言葉両方使ってるの。

例えば、ビールのジョッキの絵文字の横に「ビール」って書いてるの・笑

君のビール好きはぷっすまでよ~く知ってるよ。

ライブとアルバムと新曲、そろそろ頼んまっせ!

| | コメント (0)

帯状疱疹

40代にして、帯状疱疹なんぞに罹ってしまった。。。

これって高齢者が罹りやすい病気だよね。

ここんとこ、公私共に忙しかったからなぁ~

自分では平気なつもりでも、体は正直だ。

1週間くらい前からやたら背中が痒くてねぇ。

背骨も痛くて、姿勢が悪いせいだと思って背筋伸ばしたりしてたんだけど、その後片頭痛が2日続けて起き、週末になって右肩甲骨のあたりにじんましんのようなものが・・・

仕事中によく汗をかいていたから、あせものより?なんて、かゆみ止め塗ってたんだけどちっともよくならず、時々チクチクと痛みもあったので、主人に見てもらったら「これ帯状疱疹じゃねーの?すぐ医者行かないとやべーぞ!」

月曜日、皮膚科行って確定。

今は、水泡になる前にかさぶたになるいい薬があるんだって。

でもそれは5日分しか保険が適用されないので、5日分もらって飲んでます。

まだ水泡にはなってないので痛みはないんだけど、とにかく痒ーーーーい!!

塗り薬ぬるといくらかおさまるんだけど、朝塗った分の効き目が切れたらしく、今、とってもツライのだo(><)o

あぁ、誰か私の背中に薬を塗ってくれーーーーっ!

痒い部分をちょっと掻くだけで、そこに発疹がでてしまうのよぉ。

一生に一度しか罹らない病気なので、若いうちに罹ったほうが体力もあって症状も軽く、快復も早いかもしれないので、結果オーライと前向きに考えて、今はひたすら痒みとのガマン比べじゃ。

それに人によっては、顔に出たりして顔半分がまっかっかに腫れちゃうこともあるらしいよ。

それもかなり痛いらしい。

それに比べりゃ、私なんて服で隠せるし、痛みがどれくらいになるかわからないけど、今のところ動けるし。

雅子様は後頭部にできたらしいから、相当苦しかっただろうとお察しいたします。。。

神経痛が残らないよう、しっかり治さなくちゃね。

| | コメント (2)

健診の結果

先月行った健康診断の結果が届きました。

って、届いてからだいぶたってますが。

気になってた胃は異常なし。

心電図もエックス線も異常なし。

ただ、尿検査で潜血反応があり、「精密検査を受けてください」と書いてある。

潜血はずーっと前から出てたんだけど、気になるほどじゃないから、様子見でいいと言われてほったらかしにしてた。

原因はなんとなくわかるし、一過性の場合があるというので今回も心配はしてないけど、一応行ってくるか。

その前に歯医者も行かなきゃ。ってんで予約いれた。

込んでる歯医者だから、1ヶ月待ちかと思ったら土曜日の午前中が空いていた。ラッキー!

今日は主人が4日間の出張から帰ってくる。

夕飯手抜きも昨日まで。

雨降ってるけど買い物行かないとなぁ。

昨日、「赤い疑惑」を観た。

百恵&友和世代の私には懐かしいタイトルだ。

時代考証は当時のままだから、日進月歩の医学界を描くにはちょっとムリがあったかなぁ。

今は白血病も不治の病ではなくなってきてるもんね。

それに、あんな大きい放射能漏れ事故起こして社会が騒がないのもヘンだし、被爆者が一人ってのもねぇ。

ま、ドラマには現実離れ的なストーリーはよくあるか。

ドラマといえば今日は「恋に落ちたら」の日。

島男君、また一から出直しだね。

魚屋の幼なじみや香織さんや妹、味方はいっぱいいるからガンバレ!

↑が鰹で顔殴ったのは笑ったな~

しかも殴られた人、後ろでんぐり返りで椅子から落ちたし(爆!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)