wii買っちゃった

100_0038_1 wiiを衝動買い。

買う予定なかったっつーか、品薄でどこにも売ってない状態なのに、なぜか手に入った。

地元のイオンで文房具を買おうとレジ並んでたら、「wii緊急入荷、なくなり次第終了」と書いた紙が。

そのときはまだ「へぇ~、売ってんだ」くらいにしか思ってなかったんだけど、私の前の前の人が買ってるのを見た途端、スイッチ入っちゃった・笑

4月に子供二人の誕生日がくるし、その時欲しいって言われてもなかったら困るしとか考えちゃって、今買っといてクリスマスみたいにそのときまで隠しておこうかと。

で、レジの順番が回ってきて「wiiまだあるんですか?」って聞いたら「あと一つです」の一言で「買います!」

もちろんイオンカードで支払いです。

合計で千円そこらの文房具を買おうとしてたから、いきなりン万円の会計になって深く考えずに1回払いって言っちゃったんだけど、2回にしとけばよかったと後悔。

だって来月住宅ローンのボーナス払いがあるんだもん(ノ><)ノ

wii買う前に3万5千円の卒業式用のスーツを買って、悩みに悩んだ末に2回払いにしたのをすっかり忘れるくらいの衝動買いだった。

買ったはいいけど隠すのめんどくさいので、子供たちに「wiiが売ってるんだけど5千円ずつ出して買わない?」ともちかけ、OKしたので買ったことにした・笑

しかーし!

ゲームは本体だけあっても遊べないのだ(当然)

クレヨンしんちゃんとリモコン1本追加で買わされ散財。

って、自分が原因だから文句も言えず。。。

子供は喜んで遊んでます。

   *********

さて、今日は長男の私立高の入試。

いよいよ入試シーズン突入ー!

どうだったのかな?

まだ本人帰宅してません。

SMAP LIVE観ながら、TAKE OFFの「シアワセ掴みにFry higher  higher~♪」

ブザビの「いつの日かbuzzer beater~♪」のところで息子のことを思いながら一緒に歌いました。

依頼心の強い子なので、心配なのよぉ~(′~`;)

明日もあるから、頑張ってね(^_^)/~

| | コメント (7)

人事異動

公立校の人事異動が発表になった。

我が家は小中高と3人子供がいるので、今日の新聞はじつに見ごたえがある・笑

まず、高校の校長&教頭が異動に。

校長はわかったけど、教頭がどこへ行ったのか移動先が見つからない。

通っている娘でさえ、教頭先生のお名前を「知らな~い!」ときたもんだから探すの大変・苦笑

ま、あまり馴染みがないので、真剣に探すこともなく。。。

中学は「さぶちゃん」の愛称で親しまれた教頭先生が校長に昇格して栄転(オメデトウ!パチパチ)

長男の学年は一クラス増えるみたいだなぁ。

でも受験生だから一クラスの人数は少ないほうがいいだろうからOK。

2年生を担任していた先生方は誰も異動していないみたいだから、3年に上がっても同じ顔ぶれだな。

さて、どなたに当たるのやら…

小学校は二男の担任だった先生が異動。

「自然の家指導主事」って書いてあるけど、もしかして施設のほうへ行くのかな?

ご家族はどうするんだろう。単身赴任?

教育委員会のほうでの仕事ならいいけどね。

長女が1,2年生のとき担任だった先生が定年退職。

お疲れ様でした。

優しく、時に厳しく指導してくださるいい先生だったなぁ。

3人ともクラス替えあるし、どんな先生と出会いがあるのか楽しみだねぇ~

   ***************

長女&二男の誕生日(同じ日なのだ)用に買おうと思っていた任天堂DS Liteがようやく手に入った!

主人も買うと言って結局3台購入。

ソフトはみんなでお金を出し合っていろいろと購入。

「脳を鍛える~」「ポケモンレンジャー」「牧場物語」「英語漬け」

「脳を~」で最初に脳年齢チェックしたら33歳!

わ~いわ~い\(^O^)/

でも計算問題やばかったから、これから毎日鍛えよう!p(^_^)q

   *********************

今日で3月終わり。

平成17年度も終了だね。

明日は剛君の舞台が初日を迎えるのね。

電話するの忘れてた。。。

毎日10時に電話しなくちゃね。

吾郎ちゃんの舞台もちょっと観てみたい気がする。

明日はエイプリルフール。

どんなウソつこうかな・笑

| | コメント (0)