« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

どーもどーも

昨日の横浜アリーナ公演note
センター席10ブロックchair
メインステージまん前で中央花道横という人生最高の神席shinechairshine
後ろを向けば小田さんのピアノ弾き語り姿をこれまた斜め後ろから見られて、鍵盤を叩く指先も見えるおまけ付きheart04

オフコース時代から見てきた小田さん、おじいちゃんになったなぁってのが第一印象coldsweats01
3年前はそんなに感じなかったのに。

でも、あの澄んだ高い歌声は健在karaoke
今回はツボが2つあって、一つはオフコース時代の歌で私の大好きな「水曜日の午後」と「思いのままに」を歌ってくれたことheart02
水曜日の午後は、仕事の人間関係で悩んで泣いていた姉に2回くらい聴かせた歌notes
姉は聴いていたかどうかはさだかではないが、その姉は今も昔もユーミンファンだcoldsweats01

思いのままには、初めて買ったオフコースのLPレコード[LIVE]に入っていたオフコースの十八番「ハーモニー」の美しい歌で、よく聴いていた歌だconfidentnotes
すっごい癒されたconfident

2つめは、トリプルアンコールで横浜公演恒例の「My home town」のあとに、サプライズで「ラブストーリーは突然に」を歌ってくれたことkaraoke

62歳で3時間あまりのライブをこなすだけでも息があがるだろうに、最後の最後でまた会場を走り回ろうという発想をする小田さんに敬服sign01
アンコールで一人でギター弾いたり、ピアノ弾きながら歌う姿も最高だったねupupup

帰りは新横浜ですでに10時過ぎてて、お腹空いたので帰りに赤羽の鳥貴族寄って帰ったら1時だったwatch

小田さんのコンサートはあと来月の東京ドームと再来月の横浜アリーナのオーラスに公演に行くでpunch

余談だけど、オフコース時代の写真がスクリーンに映ったとき、なんか次男に似てるなって思って、アイツがオッサンになったらあんな感じにるのかなと思ったら笑えたhappy01

| | コメント (0)

発表!

SMAP AIDの選曲が発表されたねnote
私の投票でランクインしたのはなかったなcoldsweats01
心の鏡と君は君だよはぜひ入れてほしかったなdown
でも懐かしい歌がいっぱい出てきてライブを思いだしたりして楽しかったconfident
20位のチョモランマの唄がツボでしたhappy01
発売が待ち遠しいねhappy02

| | コメント (0)

身も心も

いろいろあって精神的に参ってた矢先に、勤務先の棚卸しに向けて連日の残業で、体力的にも限界がきている。

そんな時に放送された27時間テレビtv

SMAPがミニライブやってくれて、嬉しかったなheart02

ただ、中居君のMJのあとの流れは、せっかく中居君の歌とダンスを堪能してた私には後味の悪いものだった。
あくまで27時間テレビであってSMAPのライブではないのはわかってるよ。
でも、なんか笑えなかったな…
ごめんねSMAP。
そんな精神状態の私だったから許して。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »