« 皐月 | トップページ | SMAP AID »

合掌(-人-)

5月24日午前3時に義母が他界しました。

胆管癌だったけど、痛みもほとんどなく、眠るように逝きました。

義母は生前、義父と一緒に献体の登録をしていたので、病院から自宅にいったん戻り、義兄家族とうちの家族だけで義母を囲んで最後の晩餐をして、翌日10時に大学病院からお迎えの車が来て、玄関先で見送って終わり。

葬儀、告別式はやらない、戒名もいらないっていうのが遺言だったから、そういう形になりました。
これは義父のときも同じ。
珍しい形だけど、本当に家族水入らずで自宅で過ごせて本人も嬉しかったんじゃないかな?

|

« 皐月 | トップページ | SMAP AID »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皐月 | トップページ | SMAP AID »