« 復帰 | トップページ | シゲ舞台 »

とうとう買っちゃった!

昨日、ついについに!

地デジテレビ買ったどーーーーーーーーーーーーーっ!punch

液晶46V型tv

ついでにブルーレイレコーダー500GBもGetsign03

とうとう私ん家もアナログとさらばじゃサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

前日の下調べではプラズマにしようと思ってたんだけど、画面の映りこみが気になるというお父さんの一言で却下end

42V型の予定だったのに、欲しい商品は42がなくて40V型だったので、目標より小さくなるのが気に入らないという、これまたお父さんの一言で46V型になってしまった。

でも、結果的に、前日出してもらった見積もりと同額にしてくれたんだよ。

値段交渉にはホント強いウチのお父さんcoldsweats01

値切るの苦手なあなた、貸しますよ~笑

でも、気持ちよく負けてくれた店員さんに拍手ーーーーーーっ(/ ^^)/アリガトネ

明日の午後届くんだけど、私は夕方6時まで仕事だから、帰ってきたらこのリビングの角っこにデーンと鎮座しているワケね。

やっとやっと、デジタルの世界に仲間入りできるんだわshine

未知の世界だったBSデジタルとかNHKハイビションとかすぐ観れるのかしら?

観れるなら、ジャニ勉と小クラ再放送をぜひ観たいのだ!

いままで撮れなかったBSも撮れるし、友達から撮ってもらったDVDもようやく再生できるのよねcd

わーい楽しみ~note

中居君と私のどっちが先にVHSから卒業できるか勝手に競争してたけど(笑)私の勝ちねwink

でもね~支払いが…

また貯金が減ってしもたshock

もう、子供の学費さえ、どうにもならんとこまで来てるというのにcrying

しかしこの溜まりに溜まったビデオテープの山、どうやって片付けよう( ̄Д ̄;;

せっかく撮ったんだもの、捨てられない。

たとえ新しいテレビで観たら画像が汚いのはわかってても。

なんとか押入れに突っ込むしかないな。

今使ってるテレビ、’95年から14年間も頑張っていてくれたのね~

今はなき?Victorさん製なんだけど、けっこう好きだったのよ。

やっぱ映像技術はいいもの持ってたんじゃない?

故障も1回だけ。

さすがにいまは、色合いが悪くなっちゃって白がレモン色になってる。

でも岡レモンはなぜか白になってたけど・爆!

明日、とうとうサヨナラね。

14年間本当にありがとうheart01

|

« 復帰 | トップページ | シゲ舞台 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー46型とは、うらやましいhappy01
エコポイントも、たくさんついたかな~?

私も、数えたら恐ろしいくらいのビデオテープが家中に・・・。
DVDへの移行は、まったく進んでいませ~~んsweat01

その前に、20年前とかのビデオの映像、無事なのかも、謎・・・(笑)

投稿: ☆hoku☆ | 2009年5月18日 (月) 09時24分

>☆hoku☆さん
こんにちは!

46型ってやっぱこの狭い家にはデカすぎますsweat02
なんか、電気屋さんの見本を見てるみていで…
でも色が鮮やかでキレイですshine

ビデオからDVDに落としてるんですか?
スバラシイ!
私はもうめんどくさいからこのままでいいや・笑
☆hoku☆さんのその20年前のお宝映像、観てみたいですね~heart02

投稿: アイ | 2009年5月19日 (火) 17時12分

はじめまして

いいですね~46テレビ!!

今、検討中の身んなんです・・・

毎日、パソコンとにらめっこ

週末は家電に走ってます

パナソニックにしようと思っているのですがどこで買うのが安いのか~~~!!

っていう状態です

通販は安いけど、不安ですよね

投稿: りん | 2009年5月22日 (金) 14時23分

>りんさん
はじめまして、ようこそ!

プラズマも動画に強くてキレイですよねshine

価格.com見てると、ネット通販でもちゃんと取引できるみたいですけど、商品が届くだけなので、組み立てから接続、設定まで自分でやらなくちゃいけないので、メカに弱い私は無理と判断しました。

それから、これはあくまで私見ですが、このご時世、できれば地元にお金を落としてあげたいと思うのです。

投稿: アイ | 2009年5月24日 (日) 00時39分

おお~とうとうきたのね!
46なら大満足でしょう、我が家もいざとなったら大きめでいくかな。
やっぱり家電はご主人主体でしょう
我が家ももちろんオットが決めるけど
私がまったをかけている状態。
こうなったらアナログテレビ見ている人が少数派になるまでがんばるかなhappy02

投稿: いちご | 2009年5月28日 (木) 16時48分

>いちごさん

デカイ!でも画像がキレイで別世界shine
YOUも買っちゃいな( ̄ー+ ̄)

まだ使い方に戸惑ってるけど、レコーダーとのリンク機能が役立ってますgood

投稿: アイ | 2009年5月30日 (土) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復帰 | トップページ | シゲ舞台 »