« S.M.A.P Tour | トップページ | Expressions »

今月初の

10月に入って初めての、「何も予定のない日」です。

ずっとこの日を待っていた。

これでも休みを14日も入れたのになぁ。

嵐のDVD観ながらノンビリ家事した。

来月も休みを多めに取りたいな。

土日より平日に休んだ方がラク。

昨日は、二男の学年で収穫祭(イモ掘り)の手伝いをしてきた。

子どもたちが植えた稲でできたお米を使って、○○公園で藁でごはんを釜炊きして食べました。

とてもおいしかったです(子供日記風)

帰りに、参加したお母さんたちとお茶したcafe

いまだに誰なのかわからない人がいっぱいいたけど、昨日参加した人はようやくお名前を覚えられた。

でも子供の顔はわからないまま(;´▽`A``

   **********

小田さんの東京ドーム公演、当たったo(*^▽^*)o

でも、私はここであまりいい席に当たったためしがない。

あまり期待しないでおこう。

   **********

きょう、久々にいいともを観たtv

マチャミが出てて、今日が何曜日かわからなくなったsweat02

レギュラーがシャッフルされたのかな?

剛がMCのコーナーに、前NHKの歌のお姉さんが出ていた。

もう小さい子がいないから馴染みは薄いけど、さすがに歌がうまい!

踊りながらあれだけの声量が出せるのは元宝ジェンヌだからに違いない。

私にとっての歌のお姉さんといったら、やっぱりゆうこお姉さんだよな~

よぉく聴いたよゆうこおねえさんとおさむおにいさんの歌声。

「雪ふるるん」とかっていう歌がすきだったなぁnote

   **********

SMAPは大阪公演も終わって、次は福岡?

来月だったよな。

DVD楽しみだなnote

|

« S.M.A.P Tour | トップページ | Expressions »

「SMAP」カテゴリの記事

「小田和正」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予定って…なんだろう…?

投稿: BlogPetのひーる | 2008年10月18日 (土) 13時27分

6年は去年バケツ稲だけだよお。藁たきのごはんて「おせん」でやってたね。まきよりおいしいんだって。
詳しく書けないけど、なんかいろいろ省略されてるんだな、うちのぼくちゃん達。

笑っていいともは、品庄、勝又、ほしのあきがいなくなって寂しいんですけど。関根勤でしょ、卒業は!

今私のいやしはスガシカオです。

投稿: まっしー | 2008年10月18日 (土) 22時21分

収穫祭は今年からなんだって。
国の農業体験事業みたいなのの一貫なんだってさ。
疲れがたまってたし、車出しもあったから、行くまで乗り気じゃなかったんだけど、行ってみたら楽しかったよ(o^-^o)

嵐の「アオゾラペダル」スガシカオさん作だよnote
あとSMAPの「夜空ノムコウ」の作詞ね。
カタカナ好きだね。

投稿: アイ | 2008年10月19日 (日) 13時58分

そうだったんだ。
食糧の自給率あげなきゃ、ってとこかな。

投稿: マッシー(カタカナで) | 2008年10月19日 (日) 18時59分

やっぱり国産が一番安心でウマイってことだね!

投稿: アイ | 2008年10月21日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S.M.A.P Tour | トップページ | Expressions »