« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

Expressions

どうしようかと店頭でずいぶん悩んだけど、ついに買っちゃいました!

竹内まりやさんのCD

サイコー!
買ってよかったぁ〜
Disc2なんか思いっきりストライクよ!

「駅」
哀しい歌なのに、リクエストNo.1だったなんて、私も納得。

一曲ずつ彼女のコメントが書いてあって、その曲ができたいきさつとかもわかって、読んでて楽しい。

今、私の頭の中では、カムフラージュがエンドレスでかかってて、つい鼻歌歌っちゃったり、口ずさんだり(笑)

眠れる森、よかったなぁ。

じつはちょっとお父さんにムカついてて、シカトしてたんだけど、「もう一度」を聴いて苦笑い(^_^;)
「リンダ」も「本気でオンリーユー」も結婚披露宴でかけた曲で、あの頃の記憶が甦ってきて、まりやさんに「もう許してあげて」って言われてるみたいな気になっちゃってさf^_^;
しゃーねー許してやるか(笑)

通勤の車の中でも聴いて、仕事仲間にもオススメしてますよぉまりやさん(^O^)/

| | コメント (3)

今月初の

10月に入って初めての、「何も予定のない日」です。

ずっとこの日を待っていた。

これでも休みを14日も入れたのになぁ。

嵐のDVD観ながらノンビリ家事した。

来月も休みを多めに取りたいな。

土日より平日に休んだ方がラク。

昨日は、二男の学年で収穫祭(イモ掘り)の手伝いをしてきた。

子どもたちが植えた稲でできたお米を使って、○○公園で藁でごはんを釜炊きして食べました。

とてもおいしかったです(子供日記風)

帰りに、参加したお母さんたちとお茶したcafe

いまだに誰なのかわからない人がいっぱいいたけど、昨日参加した人はようやくお名前を覚えられた。

でも子供の顔はわからないまま(;´▽`A``

   **********

小田さんの東京ドーム公演、当たったo(*^▽^*)o

でも、私はここであまりいい席に当たったためしがない。

あまり期待しないでおこう。

   **********

きょう、久々にいいともを観たtv

マチャミが出てて、今日が何曜日かわからなくなったsweat02

レギュラーがシャッフルされたのかな?

剛がMCのコーナーに、前NHKの歌のお姉さんが出ていた。

もう小さい子がいないから馴染みは薄いけど、さすがに歌がうまい!

踊りながらあれだけの声量が出せるのは元宝ジェンヌだからに違いない。

私にとっての歌のお姉さんといったら、やっぱりゆうこお姉さんだよな~

よぉく聴いたよゆうこおねえさんとおさむおにいさんの歌声。

「雪ふるるん」とかっていう歌がすきだったなぁnote

   **********

SMAPは大阪公演も終わって、次は福岡?

来月だったよな。

DVD楽しみだなnote

| | コメント (5)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »