« 血の繋がり | トップページ | クサナギバコ »

剛君と松潤と小田さん

3人は別になんの関係もないんだけれど・苦笑

おととい剛君の舞台を観にいって、昨日「隠し砦の三悪人」観て小田さんのコンサートにいったって話。

剛君の舞台はすごくよかったよ!

私自身、ああいう舞台演劇観るの初めてだったからワクワクしたしheart02

起承転結の転あたりでがぜん面白くなってきて、夢中で観てたから休憩なしの1時間半があっという間に感じた。

2階席だったけど、会場が狭いし、最前列で正面やや右側なのでよく見えた。

でも2階席って3列しかないんだけどね(笑)

演じてる剛君は、とてもアイドルSMAPとは思えない、昔っから舞台俳優やってる人みたいに役にハマってた。

観にいってよかったよ、ウンgood

次はライブで会おう、剛君!

さて、次は松潤の映画movie

昨日しごとが休みだったから、朝から「嵐の宿題くん」のビデオ観てたら「隠し砦~」のCMが流れて、観にいきたくなって、ちょうど水曜日でレディースデーってことに気付いて、行っちゃった。

上映開始まであと15分しかなかったけど、気づいたら開始2分前には映画館の座席に座ってたっていう。

着替えてドライヤーはかけたけど、顔はスッピンで。

いいのよ、映画館は暗いんだし。

それに、ちょっとヤなことあってイライラimpactしてたから、そんな気持ちで小田さんのコンサート行きたくなかったし。

カッコよかったな野生の松潤(笑)

ストーリーもよかったし、阿部ちゃんと椎名桔平さんの演技もいいし、宮川君もすべってなかったし・笑

朝一の上映だったから空いてたけど、斜め後ろに座ってたオバちゃんが宮川君がボケるたびにゲラゲラ笑ってて、時々ビニールの袋を開ける音とかしてうるさかったなーbomb

観終わってイライラもすこーしおさまったかな?(じつはおさまってない)

紫外線気にしながら急いで帰って家事して3時に横浜へtrain

   ***ここから先はコンサートのネタバレが少々ありますので、知りたくない方はスルーしてください!***

小田さんに会うのは26年ぶりかな?

いつの間にかお互い年をとって。。。(知り合いか?)

でも声はあの当時のまんま。

懐かしすぎて何度も涙が出たよ。

席がアリーナで、すぐそこに花道があったので、そこに来てくれたときはよく見えた。

こんな近くで見れたのは初めて!

26年前、武道館で見た小田さんはずっとステージ上で歌い続けてたから、スタンド2階席にいた私は、ちゃっちいオペラグラスで一生懸命小田さんを見てたっけな。

還暦を迎えたというのに、すごいパワーで主人も驚いてた。

俺も負けてらんない!punchって思ったみたいよ・笑

「NEXTのテーマ~僕等がいた~」は、イントロ聴くだけで、解散して落ち込んでたあの頃を思い出す。

まさかオフコースが解散するなんて思ってもみなかったからな~

でも「言葉にできない」を聴きながら、アルバム「over」の意味をかみしめたり(当時はわからなかった若き日々の私)

「たしかなこと」を聴きながら、今の平穏な日々を「幸せ」と実感する。

アンコールの「君住む街へ」は一番泣けたなぁweep

小田さんすごくよかったんだけど、観客にちょっと閉口gawk

小田さんが目の前の花道から私の席の隣のブロックの通路に降りてきてくれたんだけど、その途端バッファがドッと押し寄せてきたではないかcoldsweats02

あっという間に小田さんはもみくちゃにされ、私は小田さんがどこにいるのか見えない!

お客さんはみんな同年代の人たちばかりで大人で安心して観てたんだけどね。

バッファなんてSMAPライブでさえ少数化してきたってのに、これってどうゆうこと?

いい歳した大人がすることじゃないよannoy

せっかく小田さんが遠い席の人たちのために、サービス精神でやってくれてることなのに、もしこれでけが人でも出たら、もう二度と降りてきてくれませんよ。

小田さんだって降りるときに「そこの通路空けてね」ってゼスチャーで合図してたのに。

とっても残念。

それと、終了後はできれば規制退場したほうが、出口が混乱しなくていいかも。

階段を降りるとき、足元が見えずらくてちょっと危なかった。

そこら辺を除けば、とっても楽しかったheart04

ジャニコンとはまた違う趣でね・笑

小田さんのコンサートは来月、代々木にまた参加してきますpunch

|

« 血の繋がり | トップページ | クサナギバコ »

「SMAP」カテゴリの記事

「小田和正」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

 仕事忙しいのに、しっかりリフレッシュできて充実した毎日、うらやまし~。

昨日は腹のたつヤツがいて、ぐちをメールしたら、よりによって、本人に送っちまってたー!
ありえないでしょ。

これから一緒に仕事するのに、まずすぎる。
落ち込む~~。
でもちょっと、すっとした。

投稿: じゃ、まっしーで | 2008年5月23日 (金) 14時39分

>まっしーさん
そうだった、ここではパルコさんだったね^ ^;
ま、これを機会にまっしーさんで統一しちゃってしちゃって~・笑

いいんだよ、あーゆーヤツは直接言わないと効かないんだから。
あたしからみたら、まっしーさんアッパレ!だね。

投稿: アイ | 2008年5月23日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血の繋がり | トップページ | クサナギバコ »