« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

クサナギバコ

クサナギバコ
J-webで買ったクサナギバコが届いた。
クサナギロンは雑誌MOREの連載をまとめたものだから、写真も何年か前のものだったりしてちょっと懐かしい気もした。
まだパラパラとめくって拾い読みしただけだけど、剛君のSMAP観とかライブ観なんかも書いてあったな。
去年ライブがなかった分、今年は2年分の「剛君のライブ観」を堪能させていただくわよ(今年はあると信じてやまない私)
徳市のオフショットDVDはまだ観てない。

三連休したら、体がなまって仕事に身が入らなかったなぁ
気分はズンドコいやドン底↓↓↓

| | コメント (4)

剛君と松潤と小田さん

3人は別になんの関係もないんだけれど・苦笑

おととい剛君の舞台を観にいって、昨日「隠し砦の三悪人」観て小田さんのコンサートにいったって話。

剛君の舞台はすごくよかったよ!

私自身、ああいう舞台演劇観るの初めてだったからワクワクしたしheart02

起承転結の転あたりでがぜん面白くなってきて、夢中で観てたから休憩なしの1時間半があっという間に感じた。

2階席だったけど、会場が狭いし、最前列で正面やや右側なのでよく見えた。

でも2階席って3列しかないんだけどね(笑)

演じてる剛君は、とてもアイドルSMAPとは思えない、昔っから舞台俳優やってる人みたいに役にハマってた。

観にいってよかったよ、ウンgood

次はライブで会おう、剛君!

さて、次は松潤の映画movie

昨日しごとが休みだったから、朝から「嵐の宿題くん」のビデオ観てたら「隠し砦~」のCMが流れて、観にいきたくなって、ちょうど水曜日でレディースデーってことに気付いて、行っちゃった。

上映開始まであと15分しかなかったけど、気づいたら開始2分前には映画館の座席に座ってたっていう。

着替えてドライヤーはかけたけど、顔はスッピンで。

いいのよ、映画館は暗いんだし。

それに、ちょっとヤなことあってイライラimpactしてたから、そんな気持ちで小田さんのコンサート行きたくなかったし。

カッコよかったな野生の松潤(笑)

ストーリーもよかったし、阿部ちゃんと椎名桔平さんの演技もいいし、宮川君もすべってなかったし・笑

朝一の上映だったから空いてたけど、斜め後ろに座ってたオバちゃんが宮川君がボケるたびにゲラゲラ笑ってて、時々ビニールの袋を開ける音とかしてうるさかったなーbomb

観終わってイライラもすこーしおさまったかな?(じつはおさまってない)

紫外線気にしながら急いで帰って家事して3時に横浜へtrain

   ***ここから先はコンサートのネタバレが少々ありますので、知りたくない方はスルーしてください!***

小田さんに会うのは26年ぶりかな?

いつの間にかお互い年をとって。。。(知り合いか?)

でも声はあの当時のまんま。

懐かしすぎて何度も涙が出たよ。

席がアリーナで、すぐそこに花道があったので、そこに来てくれたときはよく見えた。

こんな近くで見れたのは初めて!

26年前、武道館で見た小田さんはずっとステージ上で歌い続けてたから、スタンド2階席にいた私は、ちゃっちいオペラグラスで一生懸命小田さんを見てたっけな。

還暦を迎えたというのに、すごいパワーで主人も驚いてた。

俺も負けてらんない!punchって思ったみたいよ・笑

「NEXTのテーマ~僕等がいた~」は、イントロ聴くだけで、解散して落ち込んでたあの頃を思い出す。

まさかオフコースが解散するなんて思ってもみなかったからな~

でも「言葉にできない」を聴きながら、アルバム「over」の意味をかみしめたり(当時はわからなかった若き日々の私)

「たしかなこと」を聴きながら、今の平穏な日々を「幸せ」と実感する。

アンコールの「君住む街へ」は一番泣けたなぁweep

小田さんすごくよかったんだけど、観客にちょっと閉口gawk

小田さんが目の前の花道から私の席の隣のブロックの通路に降りてきてくれたんだけど、その途端バッファがドッと押し寄せてきたではないかcoldsweats02

あっという間に小田さんはもみくちゃにされ、私は小田さんがどこにいるのか見えない!

お客さんはみんな同年代の人たちばかりで大人で安心して観てたんだけどね。

バッファなんてSMAPライブでさえ少数化してきたってのに、これってどうゆうこと?

いい歳した大人がすることじゃないよannoy

せっかく小田さんが遠い席の人たちのために、サービス精神でやってくれてることなのに、もしこれでけが人でも出たら、もう二度と降りてきてくれませんよ。

小田さんだって降りるときに「そこの通路空けてね」ってゼスチャーで合図してたのに。

とっても残念。

それと、終了後はできれば規制退場したほうが、出口が混乱しなくていいかも。

階段を降りるとき、足元が見えずらくてちょっと危なかった。

そこら辺を除けば、とっても楽しかったheart04

ジャニコンとはまた違う趣でね・笑

小田さんのコンサートは来月、代々木にまた参加してきますpunch

| | コメント (2)

血の繋がり

今日は、我がイトコのなおちが産んだ日本×イタリアのハーフお嬢ちゃまに会いに行ってきた!
ハトコにあたる長女もハーフの子が見たくて大学から直行train
これがまたカsign04ワイイのよぉhappy02
ハーフってなんであんなに可愛いのかしら、羨ましいsign04heart02
eyeの色がグレーなのsign01
でも頭の形は日本だったhappy01
写メも動画もいっぱい撮ってきたけど、写メはここには載せないことにした。(悪用されちゃイヤだからね〜)
お愛想も上手で全然グズらないし、超ゴキゲンで、まわりの大人はもうメロメロlovely
久しぶりに赤ちゃん抱っこして、懐かしかったぁ。
来週イタリアに帰っちゃうんだairplane
またらいねsign05paper
次に会うときはおしゃべりしてるわね!
SMAPや嵐同様、一年に一度の再会が恒例の楽しみになりましたheart01

嵐と言えば、始まったねラ・イ・ブnote
東京ドームもいよいよ30日にticket郵送postoffice
楽しみでありドキドキでもあるheart02

| | コメント (2)

やっと休みだ

仕事が久々に5日間も続いて、いやぁ疲れた疲れた!

かわいくない犬がキャンキャン吠えたてて、ストレスも倍増impact

ありゃ、ホルモンバランスのくずれが原因ですかね?

それとも薬の副作用?

病気して急に禁煙したから禁断症状?

いずれにしてもまわりに当たり散らすのはやめていただきたいものですなbomb

2日間会わずに済むから、しばらく養生させていただきます。

疲れたココロとカラダを癒すには好きなものに触れてるのが一番wink

子供も早く寝たし、というワケでさっきまでDVD観てましたnote

職場の先輩で大酒飲みのKさん、もしかして今日も一人で一杯やってるんじゃないかとさぐりのmailtoしたら、一杯どころかすでに焼酎3杯に500ml缶ビール1本飲んでたwobbly

今朝、「焼酎は朝まで残るからダメだね」って言ってたのに・・・

もう免疫がついちゃったようで・笑

酔っ払わないのかねぇ?

こういう人を「ざる」って言うのか?

| | コメント (0)

GW終わり

明日から平日に戻って、学校も始まるのね。

てことは、また弁当作りも始るのかthink

あぁ、給食が恋しい~給食バンザイ!

昨日、夜中に右足の脹脛が攣って(読めるぅ?笑)いまだに痛いのよね~

仕事帰りに湿布買ったのに、風呂から上がっていざ貼ろうと思ったら、どこへ置いたかわからん。

carに置きっぱなしにしたかいな?

役立たずな湿布じゃ!(責任転嫁)

仕事仲間のみんな~!

そーゆーワケで明日は走れませんので、そこんとこよろしこ~paper

| | コメント (0)

横浜アリーナ

小田さんのコンサートの横浜アリーナ公演のticketが到着。

座席はアリーナF。

早速HPで席の場所を確認pc

SMAP式だとアリーナFと言ったらど真ん中の埋もれアリーナだけど、小田さんのコンサートはステージが中央にあるから、そんなに遠くないみたい。

よかった~

横浜はちょいと遠いけど、小田さんのコンサートはオフコースのoverツアー以来だから、チョー楽しみnote

オフコース時代の歌は98%くらいの確率で歌えるな。

来月の代々木も取れたけど、武道館は外れたぁ~crying

武道館は行きたかったなぁ~

overツアー観たのここだったし。

でも2回行けるだけよしとしなくちゃ。。。

最近やけに前向きな自分。

横アリは、SMAPや嵐もお世話になった会場だよね。

嵐といえば、今年の24時間テレビのパーソナリティーに決まったそうだね。

24時間テレビは武道館じゃん。

小田さんでは行けないけど、嵐で行けそうだ・笑

シンツヨがやった時は、番協で参加したっけ。

席が狭くて座りっぱなしでキツかったな~

でもシンツヨが近くに見えて嬉しかったけどheart02

さて明日からGW後半でちまたでは4連休。

私は3,4が休みで5,6は仕事bearing

ぐぁんばりま~すthink

| | コメント (4)

My Birthday!

今日から5月clover

そして今日1日は私の誕生日birthday

もう人生折り返し地点を過ぎてしまった頃だけど、ジャニーズ君だちのおかげで、気持ちだけは若いつ・も・りgood

仕事は休みだったので、嵐のDVD観てたcd

早くライブ行きたいなnote

29日に入間アウトレットに行ってきたrvcar

隣にコストコがあったので会員になったけど、会費が高かったし、ちょっと遠いのでちょくちょく来れないから、元取り返そうと貧乏根性丸出しでバカ買いcoldsweats01

アウトレットで誕生日のプレゼントを買ってくれるというので、BEAMSで春物のコートをGETscissors

二男(小5)が私がいない間に私へのプレゼントにグラスのセットを買ってくれたんだよpresent

半額の値札がついたまんまだったけど(笑)たかが1000円ちょっとでも、本人にしてみれば大金dollar

一緒に行った主人によると、一生懸命悩んで選んだらしい(かわいいじゃないかhappy02

このグラスで今日は乾杯するとしよう( ^^)Y☆Y(^^ )

   ***************************

SMAPの会報が先日届いたけれど、中居君の衣装は、まるで三蔵法師みたいだね。

慎吾クンは痩せて、慎吾というよりお花屋さんtulip

嵐と比べると、やっぱり大人っぽいね。

剛は舞台挨拶で和服着て国技館にいたねぇ。

そういえば、試写会応募するか迷ったけど、座布団に座って観るって聞いてやめたんだっけ。

舞台を観にいくからもうそれだけで満足heart01

剛はやっぱり和服が似合うな~

SMAPのライブはいつでしょう?

| | コメント (4)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »