« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

GW

GWかぁ~

いいなぁみんな休めて。

あたしゃ明日も仕事ですわぃsad

今年はお天気もずっといいみたいで、行楽地はウホウホでしょうな。

なんだか最近、仕事終わるとドッと疲れるsweat02

職場には関所があったり、躾のできてない子犬がキャンキャン吠えてたりで、まぁうるせーのなんのってdespair

あ~ぁ、1週間くらい休みてーなー

   ************

日曜日にクレヨンしんちゃんの映画を子供と見に行ったmovie

これがけっこうおもしろいのよ奥さんpaper

ネタバレになるから内容は書かないけどね。

ポップコーンほおばりながら声を殺して大笑いしてました。

しんちゃんのチケット取ったついでに花男の前売りもゲットticket

おまけのグッズがお目当てに決まってるじゃんheart02

隠し砦も観たいし、徳一の恋も観るし、映画を観るのにこんなに忙しくなるなんて初めてだわいsign01

   ********

今日はスマスマの代わりに、世にも奇妙な物語のSMAPの特別編やってるね。

みんな若い!

今の嵐くらいの年齢のころかな?

これ、前に1回レンタルでみたことあるんだよね。

ホントに奇妙な話じゃのう。

でもさ、本当に大人試験があったら、けっこうおもしろいかもflair

これに受かった人は大人として認められるってのね。

学校の勉強より、社会の常識を勉強できるほうがよっぽど役に立つ。

   *********

え~っとですねぇ、ここでちょいと愚痴らせていただきます。

5月4日は義父の命日で、今年は3回忌なんですけどね。

義父の遺言で「法事は一切やらないでくれ」と言われていたので、法事はやらないんだけれど、一周忌同様、お墓参りしてみんなで食事をして忍ぶという予定でいたんだけど、義兄が「何もしないと思って予定いれちゃった~」だって。。。

おいannoyそれが息子のすることかいsign02

ひどいよね~

もひとつ言わせてもらうとね、娘の高校、大学の合格祝い、義兄からもらってません。

長男と二男が中学、小学に入学した年の秋(春じゃなくて秋よ)のお彼岸に「遅くなったけど」ってお祝いくれて、そのとき「○○ちゃん(娘)には高校に受かったらあげるからね」と言ったんですよ義兄は。(その年は娘が中3)

長男が高校に入った時はくれたんですけどね。

どーゆーワケ?

理解できんわbomb

でも、これは要求するものではないから本人にはいいませんけどね。

娘はしっかり恨んでますが・苦笑

それでも、主人は可愛い姪っ子のために、事あるごとにお祝いあげてきたんですよ。

という愚痴でした。

   ********

さて、眼いゾ。

嵐の宿題くんは録画セットしたし、寝るとするか。

ではお休みなさ~いsleepy

| | コメント (0)

光、OK!

niftyさんからサポートに来てもらって、ようやく快適な光空間を満喫できるようになった。

何がいけなかったのかよくわかんないけどcoldsweats01

午前中寝てて、子供を皮膚科に連れてって、マックでドライブスルーして帰ってきて、さあすぐに掃除しなくちゃと思ってたら、ピンポーンnote

ありゃりゃ、もう来ちゃったよsweat01

もうしゃあない汚いまんまで上がってもらった。

天気悪いから洗濯物も家の中に干してあるから、下着隠したつもりだったけど、見えてたcoldsweats02

汚い部屋に洗濯物も丸見えで、なんちゅう家だって思われただろうけど、まぁ、次にまた来ることもなかろうってことで・笑

16日に買った嵐のDVD観てて、ライブの楽しさを思い出した。

そうだよ、ライブってこんなに楽しいものだったんだよね。

5人それぞれの言葉の中に、ファンへの熱い思いがヒシヒシを伝わってきて、感動したなぁ。

その熱い思いが直接伝えられるのがライブなんだよね。

デビューして8年経ってやっとドームを満員にできるようになったのも、ファンのおかげだって。

いやいや、5人の努力の賜物でしょう。

嵐っていいグループだねsign01

ひとりひとりが精いっぱいの努力をして個性が光ってるshine

SMAPもきっと同じような道を歩んで、今の地位を確立したんだろうね。

今年はライブやってくれよSMAP~!

もうライブ行く気満々だぜぃpunch

一足お先に嵐で2年分のストレスを解消させてもらうわwink

| | コメント (0)

取ったどーーーーーーー!

嵐のドームツアーのticket取ったどーーーーーー!rock

東京ドーム2日目。

1日目は取れなかったけど、満足catface

SMAPの当落確認で2年連続で「残念ですが…」と言われた私には、相当のトラウマになってて、電話をかけるのがホントに怖かったbearing

結果を聞いたときはうれしいというよりホッとした。

そして、買ってきたDVD観た。

SMAPはいつやるのかなぁ~LIVE。

やるよね?

剛の舞台が終わった頃かな。

| | コメント (2)

光、OK?

我が家もとうとうFret's光に入りましたゾ!

SMAPが宣伝してる時こそ入り時wink

ついでにpcも買換えたのだ~shine

ノートだけど地デジチューナー内蔵でTVも観れちゃうよtv

画面も17インチくらいあってデカイぞ!

OSもVistaだぞ!

ひかり電話にして無線LANにもしちゃったゾ!

しかも有線から無線に設定を変えたのはこのワタクシ(えっへん!catface

来週niftyさんが設定に来てくれるってのに待ち切れなかった。笑

開通おめでとうなのだ~happy02

が、しかーし!!!

ホントにOKsign02

セキュリティ24は繋がって安心したけど、無線LANの接続がうまくいかないときが多々ある。

起動時に繋がらなくて、再起動してみることもしばしば。

前のpcが起動にものすげー時間がかかるようになってたから(それが買い換えた原因)それに比べりゃ再起動もあっという間だけれどね、おNEWのpcで毎回のように再起動なんてハラたつのり(古っ)だわよ。

やっぱniftyさんにちゃんと設定してもらおう。

それと、Vistaって管理者ユーザーの権限が強くて、めんどくさい。

XPのほうがよかったな。

NTTの工事のおっちゃんも同じこと言ってた。(理由は同じかどうかはわからんが)

最初、セキュリティ24が管理者ユーザーでしか起動しなくて、それがなんでなのかわかんなくて、そうしてる間に子供が自分のページでネット繋げちゃって、スパイウエアが検出されたりして、なんとかしなくちゃと処理能力が遅い私の脳ミソをう~んう~んて稼働させてようやく全ユーザーで使えるようにしたのだ。

でも管理者ユーザー以外のときは、セキュリティ24を起動させるのでさえ、いちいち管理者のPWいれないといけないんだからね~

前回の日記から早、半月が経ったのね。

その間も忙しくしてたよぉ~sweat01

仕事しながら↑のようなこともしてたし、長女が大学に入学したし、法事はあるし、長女と二男の誕生日はくるしでね、休みとは名ばかりの春休みでしたcherryblossom

GWも仕事で半分以上つぶれますcrying

でもいいこともあったんだよぉup

剛の舞台のticketが手に入ったんだぞぉーsign03

譲ってもらったんだぁscissors

25日、初めての剛の舞台、いってきま~すheart02

最近は嵐もがんばってて、レギュラー番組が増えたこと!

フレンドパークはビデオに撮ったけど、視聴率高かったらしいね。

02年にSMAPもフレンドパークに出たっけな~

ちゃあんとビデオに撮ってありますよんscissors

嵐のライブの抽選結果、まだ東京は出ないんだよな~

気になるけど、結果聞くのも怖ぇ~しbearing

DVD今日フラゲしないで明日買うの。

来週はアルバムも発売だねnote

今日給料日でよかったmoneybag

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »