« こないだ(BlogPet) | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »

帯状疱疹

40代にして、帯状疱疹なんぞに罹ってしまった。。。

これって高齢者が罹りやすい病気だよね。

ここんとこ、公私共に忙しかったからなぁ~

自分では平気なつもりでも、体は正直だ。

1週間くらい前からやたら背中が痒くてねぇ。

背骨も痛くて、姿勢が悪いせいだと思って背筋伸ばしたりしてたんだけど、その後片頭痛が2日続けて起き、週末になって右肩甲骨のあたりにじんましんのようなものが・・・

仕事中によく汗をかいていたから、あせものより?なんて、かゆみ止め塗ってたんだけどちっともよくならず、時々チクチクと痛みもあったので、主人に見てもらったら「これ帯状疱疹じゃねーの?すぐ医者行かないとやべーぞ!」

月曜日、皮膚科行って確定。

今は、水泡になる前にかさぶたになるいい薬があるんだって。

でもそれは5日分しか保険が適用されないので、5日分もらって飲んでます。

まだ水泡にはなってないので痛みはないんだけど、とにかく痒ーーーーい!!

塗り薬ぬるといくらかおさまるんだけど、朝塗った分の効き目が切れたらしく、今、とってもツライのだo(><)o

あぁ、誰か私の背中に薬を塗ってくれーーーーっ!

痒い部分をちょっと掻くだけで、そこに発疹がでてしまうのよぉ。

一生に一度しか罹らない病気なので、若いうちに罹ったほうが体力もあって症状も軽く、快復も早いかもしれないので、結果オーライと前向きに考えて、今はひたすら痒みとのガマン比べじゃ。

それに人によっては、顔に出たりして顔半分がまっかっかに腫れちゃうこともあるらしいよ。

それもかなり痛いらしい。

それに比べりゃ、私なんて服で隠せるし、痛みがどれくらいになるかわからないけど、今のところ動けるし。

雅子様は後頭部にできたらしいから、相当苦しかっただろうとお察しいたします。。。

神経痛が残らないよう、しっかり治さなくちゃね。

|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »

「SMAP」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

だっ、大丈夫ですかっっっ!?
やっぱり、いろいろ無理してたんですよ~~~。

しばらくは、頑張っちゃダメですよ。
トコトン家族や周りに甘えて、ダダこねて、好き勝手にやっちゃいましょう!

とにかくゆーーーーーっくり休んでくださいね。

投稿: ☆hoku☆ | 2007年5月30日 (水) 12時05分

☆hoku☆ さん
ご心配いただきありがとうございます。
もうだいぶよくなりました。
皮膚科の先生にも「軽くて済んでよかったわねぇ」と言われました。
ここのところ、倦怠感が取れなくて、やっぱり体がSOS出してたんですね。
家事も育児も手抜きでごめん!っていう日々です。

投稿: アイ | 2007年6月 8日 (金) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こないだ(BlogPet) | トップページ | とか書いてた(BlogPet) »