« 祝・入学&誕生日×2 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

前代未聞!

今日から子供たちも授業が始まったワケだけれど、しょっぱなからやってくれましたよ、末っ子が。。。

社会の教科書が見つからない。

いまどきの社会の教科書って「3・4年(上)(下)」ってなってて、2年間使うのね。

その、「上」を失くしたみたいなの(-_-#)

昨夜、8時半頃から机のまわりから家の中あちこち探したけど出てこない!

新年度早々に連絡帳に書きましたよ。

はぁ、情けないったらありゃしない。

春休みにほったらかしにしてたツケだわ。

まったくもって、親の監督不行き届きと反省。

家族全員O型で、片付けは超がつくほど苦手だけれど、教科書を失くしたことなんてなかったわよ。

教科書はタダじゃない、税金で買っているんだから「絶対に失くすな!乱暴に扱うな!」と言っておいたのに。。。

本当に出てこなかったら、買わなくちゃならないけれど、本人の小遣いで買わせる。

でもどうしてないんだろう?

捨てた記憶はないんだけれど。

|

« 祝・入学&誕生日×2 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

  
 大丈夫さぁ~(~o~)
 ウチの長女なんて・・・
 二年進級時に教科書購入して
 一年の時の教室のロッカーに入れっぱなし(>_<)
 
 「どっかいちゃったぁ~」だって!!
 勘弁してよぉぉぉ~~~

投稿: pepe | 2007年4月14日 (土) 09時20分

あらら~
みんなけっこうやってるのね。
と安心してる場合じゃないってか。
結局、ウチは5年生から譲ってもらったんで買わずにすんだよ。
pepeんちは買い直し?

投稿: アイ | 2007年4月15日 (日) 12時20分


先輩にもらったのもあったり・・・(~_~)
 その後騒いでないから 
 どうにかしたんじゃないかな?
 
 私もかなり放任でしてねヽ(^o^)丿


 

投稿: pepe | 2007年4月19日 (木) 21時48分

高校生にもなったら、自分でやったことは自分でバンバンしてもらわんとねぇ~

投稿: アイ | 2007年4月26日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・入学&誕生日×2 | トップページ | ほんとうは(BlogPet) »