« 桜並木でアイがひまとか花見されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 前代未聞! »

祝・入学&誕生日×2

昨日、長男の入学式でした。

写真撮らせてくれなかった。。。

初めて袖を通した制服姿に、急に大人になったような気がして、ちょっと誇らしいような寂しいような…

中学の学ランとは違って、ネクタイにブレザー、チェックのスラックスと今風のスタイル。

なかなか似合ってるよ!

入学式でもウチの子が一番カワイイ、いやカッコイイと親ばかな私は人知れずニンマリ。

役員決めはひたすら拒否&沈黙。

式の途中でにわか雨が降って、いったん止んだけど、帰りも雷雲と追いかけっこしながら帰ってきた。

この天気は天からの手荒い祝福なのか、それともこれからの高校生活を象徴しているのか?苦笑

本人は自分で希望して行った高校だから、今朝からテンション↑↑↑

寝起きの悪さは有名なのに。

チャリ通だけど、40分くらいかかるので、ノンビリしていると遅刻するんじゃないかと気が気じゃない。

またお弁当作りが復活。

これからは私を含めて3人分だ。

ご飯ももう5合炊きじゃ間に合わないかも~

そういえば、保護者の中に、近所のラーメン屋のパートさんを発見・笑

へぇ~同級生だったんだ~しかも同じ高校だなんて奇遇。

いくら公立とはいえ、さすがに高校生二人だと学費もかかる。

今年は長女が大学受験だから塾に通い始めるし。

もう扶養の範囲内なんて言ってらんないかも。

   *************************

今日は長女&二男の誕生日。

同じ日なのよね。

でも、食べ物の好みが違うから、ケーキも好みが違うのよ。

長女はチーズケーキで二男はチョコレートケーキ。

チーズケーキは面倒なのでいつも買っちゃうんだけど、今年は頑張って作ってみた。

ちょっと焦げ気味・苦笑

オーブン買い換えたから、ちょっと勝手がわかんなくって、てことにしよう(A^_^;)

これからチョコケーキと夕飯のハンバーグ作ります。

プレゼントは、二男は自転車。

長女は「現金」だって。。。(~_~;)

|

« 桜並木でアイがひまとか花見されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 前代未聞! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっと2ヶ月、目標の半分だよ。お子達の入学&お誕生おめでとう。忙しいおかあさんが2人のために2種類のケーキを焼くってすごいね。他人の私にもぐっと伝わるものがあるよ。母の日と母誕生日は催促しないとスルーなんていう我が家とは大違いだろうね。私も4月生まれ「ドリームガールズ」がよかったので、CDを誕生日プレゼントに注文しました。楽しみ~

投稿: HNって? | 2007年4月10日 (火) 16時51分

お仕事続いてるじゃん、エライエライ!
その調子で頑張ってね。

HN=ハンドルネーム。
本名ではなくWeb上のお名前。
コメントを書くとき「名前」の欄があるでしょ?
そこはみんないつも同じHNを入れてくれるので、見ればすぐ誰かわかるんだけど、Hさんいつも違うからわからなくってさぁ(^_^;)
もしかして、コメントの「タイトル」と間違えてるのかな~とか思ったりして。
ステキなHN考えて、またコメント入れてね。
待ってるよん!

投稿: アイ | 2007年4月11日 (水) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜並木でアイがひまとか花見されたみたい…(BlogPet) | トップページ | 前代未聞! »