« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

首都高デビュー

今日、生まれて初めて首都高と都内を運転しました!
いやぁ恐かったっす(>_<)
首都高より都内のほうが。
都内は原宿から目黒まで走ったんですけど、幹線はみんなスピードだしてるし、脇道は狭いし。
首都高は苦手な合流と、カーブだらけだったけど、多少渋滞もあってそれほどスピードは出さずに済みました。
慣れない道で、しかも退院したばかりのマイカーをまたキズつけるまいというプレッシャーでホント疲れましたよ(;´・`)
免許更新したのに初心者のようなぎこちない運転になっちゃって、私はやっぱり運転は向いてないのかも…

| | コメント (0)

免許証更新

初めて車の免許証更新しました。
初心者講習2時間。
途中1〜2分船漕ぎました(∪o∪)。。。
でも大切な人たちを守る為にも安全運転をしなくちゃって改めて思いました。
目指せゴールド免許証!
免許センターまで車で行けばR17一直線なのに、こーゆー時に限ってマイカーは入院中。
久々にぶつけたf^_^;
なんでこんなところで?ってなところで…
10万超えるっつーから保険使いましたよ初めて。トホホ(+_+)
GW前には退院予定。
免許の初心者講習の講師は「〜っつーワケで」を連発してて笑っ
新しい免許証の写真、髪ボサボサで(¨;)

| | コメント (2)

ひーるが入学されたみたい…(BlogPet)

ひーるが入学されたみたい…
アイと入学するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、アイは
今日から子供たちも授業が始まった前代未聞だけれど、しょっぱなからやってくれましたよ、.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

前代未聞!

今日から子供たちも授業が始まったワケだけれど、しょっぱなからやってくれましたよ、末っ子が。。。

社会の教科書が見つからない。

いまどきの社会の教科書って「3・4年(上)(下)」ってなってて、2年間使うのね。

その、「上」を失くしたみたいなの(-_-#)

昨夜、8時半頃から机のまわりから家の中あちこち探したけど出てこない!

新年度早々に連絡帳に書きましたよ。

はぁ、情けないったらありゃしない。

春休みにほったらかしにしてたツケだわ。

まったくもって、親の監督不行き届きと反省。

家族全員O型で、片付けは超がつくほど苦手だけれど、教科書を失くしたことなんてなかったわよ。

教科書はタダじゃない、税金で買っているんだから「絶対に失くすな!乱暴に扱うな!」と言っておいたのに。。。

本当に出てこなかったら、買わなくちゃならないけれど、本人の小遣いで買わせる。

でもどうしてないんだろう?

捨てた記憶はないんだけれど。

| | コメント (4)

祝・入学&誕生日×2

昨日、長男の入学式でした。

写真撮らせてくれなかった。。。

初めて袖を通した制服姿に、急に大人になったような気がして、ちょっと誇らしいような寂しいような…

中学の学ランとは違って、ネクタイにブレザー、チェックのスラックスと今風のスタイル。

なかなか似合ってるよ!

入学式でもウチの子が一番カワイイ、いやカッコイイと親ばかな私は人知れずニンマリ。

役員決めはひたすら拒否&沈黙。

式の途中でにわか雨が降って、いったん止んだけど、帰りも雷雲と追いかけっこしながら帰ってきた。

この天気は天からの手荒い祝福なのか、それともこれからの高校生活を象徴しているのか?苦笑

本人は自分で希望して行った高校だから、今朝からテンション↑↑↑

寝起きの悪さは有名なのに。

チャリ通だけど、40分くらいかかるので、ノンビリしていると遅刻するんじゃないかと気が気じゃない。

またお弁当作りが復活。

これからは私を含めて3人分だ。

ご飯ももう5合炊きじゃ間に合わないかも~

そういえば、保護者の中に、近所のラーメン屋のパートさんを発見・笑

へぇ~同級生だったんだ~しかも同じ高校だなんて奇遇。

いくら公立とはいえ、さすがに高校生二人だと学費もかかる。

今年は長女が大学受験だから塾に通い始めるし。

もう扶養の範囲内なんて言ってらんないかも。

   *************************

今日は長女&二男の誕生日。

同じ日なのよね。

でも、食べ物の好みが違うから、ケーキも好みが違うのよ。

長女はチーズケーキで二男はチョコレートケーキ。

チーズケーキは面倒なのでいつも買っちゃうんだけど、今年は頑張って作ってみた。

ちょっと焦げ気味・苦笑

オーブン買い換えたから、ちょっと勝手がわかんなくって、てことにしよう(A^_^;)

これからチョコケーキと夕飯のハンバーグ作ります。

プレゼントは、二男は自転車。

長女は「現金」だって。。。(~_~;)

| | コメント (2)

桜並木でアイがひまとか花見されたみたい…(BlogPet)

きょうひーるがアイで花見するつもりだった?
アイは桜並木へアイと桜並木へ花見したかもー。
桜並木でアイがひまとか花見されたみたい…


いつも、アイは鈴木はこないだ、結果が♪*この謹賀は.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

桜の季節

お花見してきました。

目黒川の桜並木です。100_0041

100_0042 キレイだったけど、一緒に連れて行った二男が「早く帰ろう~」とうるさいのであまりゆっくりできませんでした。

ここは、セレブの街なので、上野公園みたいな花見をする人はほとんどいませんでした。

お酒飲んでる人はいたんだけどね、シャンパングラス持ってましたワ!

飲むお酒の種類もスタイルも上野とは大違い・笑

屋台なんてのもなくて、川沿いのお店屋さんが店の前で、自前のお料理を調理して売っているって感じでした。

たとえばイタリア料理とかね。

たこ焼きとかお好み焼きとかはなかったけど、イカ焼きと焼きそばは1軒くらいあったな(’’)

もうすぐ新学期。

宿題がないせいか、長く感じた春休みだったな。

今月から仕事を5時までやることになった。

3時じゃとてもじゃないけど終わらん!!

くっそー、○○○ーのワナにハマってしまったではないか(-_-#)

先日のスマスマSP、私はビストロにちょっとムカつきましたが、剛君の「殿リーマンになってお買い物」は超楽しみ~!!

でも、吾郎さんとは顔つきが違うので、マヌケそうな顔(笑)にはならないような気が(’’?)

| | コメント (2)

ひーるは(BlogPet)

きょうひーるがblogした?
ひーるは、ここにblog♪
ここに音楽はblogするはずだったの。
アイは目当てへblogされた。
ここでアイでblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »