« なぜか | トップページ | 鈴木はこないだ(BlogPet) »

鈴木さん

先週末の「僕らの音楽3」

剛君の声と二宮君を目当てに観てたんだけど、charaさんとのコラボであの鈴木康博さんが出ていてビックリ!

鈴木さんといえば、あのオフコースで小田さんとずっとコンビを組んでいた相方(お笑い芸人ではありません・笑)ですよ。

いやぁ、小田さんを観るたびに、やっさんはどうしてるんだろうかってずっと思ってたんだけど、ここでお会いできるなんて、思ってもみませんでした。

お顔もスラッとしたあの体形も、だいぶあの頃に比べてオヤヂ化してましたが(笑)澄んだ声は健在でした。

ずっと音楽のお仕事続けていらしたんですね。

今のSMAP愛に匹敵するくらいオフコース命だった高校時代。

ギターがとても上手で、やっさんの作った曲のなかでは、「潮の香り」と「一億の夜を越えて」が好きでした。

懐かしいの一言です。

   **************

先週のスマスマのDEBU NOTE、吾郎ちゃんや香里奈ちゃんもおもしろかったけど、私的には剛君がツボ。

あの驚き方、ミョ~に笑えました!

オレンジ、やっぱりいい曲だよね~

アレンジもしっとりしてて泣きそうになるくらいよかった。

今日のスマスマはバスケのシュート合戦ですか?

ボーリングも飽きたしね。

夜空は私が一番すきなSMAP曲。

   *************

仕事、頑張らなくちゃ。

大変なのは私だけじゃない。

みんな同じ。

|

« なぜか | トップページ | 鈴木はこないだ(BlogPet) »

「SMAP」カテゴリの記事

「小田和正」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

最後の二行の言葉が気になりました。。

私もよく「言われた」し、今は「自分に言っている」言葉です。

使いすぎると、無駄に凹んじゃうんで気をつけてくださいね。

あまり頑張りすぎると、壊れちゃいますよ。

投稿: ☆hoku☆ | 2007年2月19日 (月) 17時33分

☆hoku☆さん
優しいお言葉、ありがとうございます(T^T)
なんで自分だけがこんなに大変な目に遭ってるんだろうって思いながらも誰にも言えず、黙ってひらすらこなしていたんですけど、先日、職場の人と飲み会で話したら、みんなもそれぞれ苦労してるんだってことがわかったんです。
だから、私の苦労なんてまだまだ序の口ってとこですね。
なので、ほどほどに頑張ります。笑

投稿: アイ | 2007年2月20日 (火) 17時28分

こんにちは♪
オフコースのファンだったとは・・
私の20代の頃すごい流行り方だった
友達にも小田さんのファンがいるわ
解散してからの活動が対照的で心配したよね鈴木さん
でもセンチメンタルな素敵な曲あるよね「~カンテラの灯~」という歌詞がある(タイトル忘れました)そう声が澄んでいて。
因みに私は正やん(かぐや姫→風)大好きだったの。聞いてないって、わかってるわよ~

投稿: rose | 2007年2月24日 (土) 13時39分

その「カンテラ~の灯♪」っていう歌が「潮の香り」だよ。
正やんね~
名曲「22歳の別れ」はイルカじゃなくて正やんの歌だよね。↑CD持ってるよ♪

P.S この間は運転ありがとう!

投稿: アイ | 2007年2月26日 (月) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか | トップページ | 鈴木はこないだ(BlogPet) »