« BlogPet(BlogPet) | トップページ | 結果がこないだ(BlogPet) »

結果

今日は公立高校前期入試の合格発表。

我が家の長男は。。。。。。。。。。。

   合    格  !!

いやぁ、ホントに今日まで苦しかった。。。

私の仕事量も増えちゃって、それのプレッシャーもあったし、試験から今日までの1週間はどっちつかずの状態で子供も一日が長く感じられて待ちきれなかったみたい。

でもって、昨日は娘がTDLに行ったときに携帯電話を落としたとかで、帰ってきたのが12時半過ぎ。(高校生が午前様かいっ!)

疲れてたから早く寝たいのに駅へ迎えに行くから寝るに寝られず、やっと眠りに着いたら、電話が鳴ってまた起こされて(しかも2回コールで切れた・怒)しばらく眠れなくなったんだよ。

今日は朝から生理になり、寝不足で体が思うように動かず、子供たちを送り出してから布団の中で長男からの電話待ち。

9時頃に電話が入って合格を聞いて、ホッとしたら泣けたよ(T_T)

すぐに福岡へ出張中の主人にメール。

そして他界している両親の写真に向かって手を合わせた。

帰ってきた長男を抱きしめようと思ったら拒否された・笑

早速、長男からゲームソフトのおねだりが。。。

解禁になったPS2で遊んでます。

ずっと行きたがっていた学校だから、合格できて本当によかった。

でもね~一緒に受けた野球部の仲間が落ちちゃってね・・・

安全圏と思ってた子が落ちてたり、そうかと思えば、まさかと思うような子が受かってたりと、受験て蓋を開けてみないとわからないものだねぇ~

でもさ、あくまでこれは前期だから。

全体の3分の1しか受からないんだから、言ってみれば落ちて当然、受かるのが奇跡。

2年前、娘は前期で落ちてるから、落ちた子と親の気持ちもよくわかる。

友達が決まっていく中で自分だけ取り残されてるような焦燥感や嫉妬感。

ストレスのはけ口を家族に向けて、家庭内までいや~な雰囲気になったっけなぁ。

後期の発表までの1ヶ月間は本当に辛かった。。。

そんなことも経験してるから、長男がもらってきた「入学確約書」なんていう書類見て(T_T)

入学説明の冊子の冒頭にある校長先生のお話を読んでまた(:_;)

体調はまだイマイチだけど、やっとお腹も空いてきた。

(朝食が喉を通らなかった)

さて、昼食を食べるとしよう。

|

« BlogPet(BlogPet) | トップページ | 結果がこないだ(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~よかったね。よくがんばったね。抱きしめたい気持ちよ~くわかるよ。ぱーっと祝杯あげようね。

投稿: 今度は目標4ヶ月 | 2007年2月 8日 (木) 17時55分

おめでとうございます!
一安心ですね。うちは小3だからま~~だまだってのんきにしてますが、いつかはあたしもムスメを抱きしめようとしても拒否される日がくるんですね(ノ_δ。)あはは・・・ ゆっくり休んでくださいね。

投稿: ちぇりー | 2007年2月 8日 (木) 23時51分

>今度は目標4ヶ月さん(HNから想像してHさんだと思うので、Hさんのつもりでお返事書いてますので、違ってたらまたコメントください・苦笑)
ありがとう!
ホッとしたよ。
パーッといこう!

投稿: アイ | 2007年2月10日 (土) 21時53分

>ちぇりーさん
ありがとうございます。
小学校は6年間あるけど、中学は3年しかないので入学したらあっと言う間ですよ。
女の子は大丈夫、きっと一緒に抱き合ってヨロコビを分かち合えると思いますよ。
ゆっくり休みたいところなんですが、仕事が忙しくってそのことを考えるとテンション↓↓↓。。。

投稿: アイ | 2007年2月10日 (土) 21時58分

こんにちは♪
本命合格おめでとうございます!
今年一番のビッグ・ニュースね。
アイさんも仕事に力が入る!?ね

ところで今日はバレンタインデー。
ご主人、息子さんたちにも上げるのかな。
我が家はデパ地下で3種類買ったり、娘はクッキーを焼いたりして主人に渡したよ。男性はもらえないとやっぱり気にするみたいだもんね。

投稿: rose | 2007年2月14日 (水) 18時24分

>roseさん
ありがとう!
バレンタインデーはチョコケーキ焼いたり、チョコマフィン焼いたりして家族にあげました。
今、粉もキッドも全部セットになって売ってるのがあるので助かるよ。

仕事に力、ね・・・苦笑

投稿: アイ | 2007年2月16日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BlogPet(BlogPet) | トップページ | 結果がこないだ(BlogPet) »