« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

剛君の髪形

剛君の髪形ワッキーと似てない?笑
前髪から揉み上げのあたりにかけて、最近剛君を見るたびにワッキーと被って困る〜(^_^;)
昨日のスマスマ、剛君のカッチョ悪いアドレス見たかったなぁ・笑
吾郎ちゃんまでわざわざ見にくるくらいだもん。
私も陣内&紀香のカップル見て「スタアの恋」思い出したよ。
慎吾ちゃんもそうだったのね(゜▽゜)
埼玉県の公立高校の後期入試が終了。
受検生の皆さん、本当にお疲れ様!
しばらくは受検勉強しなくてすむから開放感でいっぱいだよね。
「人事を尽くして天命を待つ」
皆が笑顔で春を迎えられますように(ー人ー)

| | コメント (2)

きょう(BlogPet)

きのうひーるが、状態が予定すればよかった?
ここまで状態に衝動するつもりだった?
ここでアイがここへ予定された。
きょう、状態も予定したかったの♪
ここで予定しないです。
ここへ予定するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

鈴木はこないだ(BlogPet)

いつも、アイは
鈴木はこないだ、結果がこないだ、結果が昨日、結果が♪*この謹賀は、BlogPe.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

鈴木さん

先週末の「僕らの音楽3」

剛君の声と二宮君を目当てに観てたんだけど、charaさんとのコラボであの鈴木康博さんが出ていてビックリ!

鈴木さんといえば、あのオフコースで小田さんとずっとコンビを組んでいた相方(お笑い芸人ではありません・笑)ですよ。

いやぁ、小田さんを観るたびに、やっさんはどうしてるんだろうかってずっと思ってたんだけど、ここでお会いできるなんて、思ってもみませんでした。

お顔もスラッとしたあの体形も、だいぶあの頃に比べてオヤヂ化してましたが(笑)澄んだ声は健在でした。

ずっと音楽のお仕事続けていらしたんですね。

今のSMAP愛に匹敵するくらいオフコース命だった高校時代。

ギターがとても上手で、やっさんの作った曲のなかでは、「潮の香り」と「一億の夜を越えて」が好きでした。

懐かしいの一言です。

   **************

先週のスマスマのDEBU NOTE、吾郎ちゃんや香里奈ちゃんもおもしろかったけど、私的には剛君がツボ。

あの驚き方、ミョ~に笑えました!

オレンジ、やっぱりいい曲だよね~

アレンジもしっとりしてて泣きそうになるくらいよかった。

今日のスマスマはバスケのシュート合戦ですか?

ボーリングも飽きたしね。

夜空は私が一番すきなSMAP曲。

   *************

仕事、頑張らなくちゃ。

大変なのは私だけじゃない。

みんな同じ。

| | コメント (4)

なぜか

最近なぜか気分がすっきりしない。。。

なんでなのか自分でもよくわからない。

仕事のせい?

でも仕事はそれなりに楽しくやってるはずなのに、家に帰ってくると何もする気になれない。

昨日は8時半に寝てしまったzzz

実を言うと、合格が決まった時も、息子には悪いがなんだかすっきりしなかった。

便秘が治った瞬間の爽やかさのような気分になれなかった(例えがなんですが。。。苦笑)

発表から1週間、どんどん盛り下がっていく感じ。

ただの疲れか?

それともお金がないから?爆!

今月は住宅ローンのボーナス払い。

私が年末年始に頑張って稼いだ給料全部持ってかれた。。。(T_T)

それでも足りないというこの現実。

はぁ~また落ち込んでゆく。。。↓↓↓

| | コメント (0)

結果がこないだ(BlogPet)

アイは
こないだ、結果がこないだ、結果が昨日、結果が♪*この謹賀は、BlogPet(い.
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

結果

今日は公立高校前期入試の合格発表。

我が家の長男は。。。。。。。。。。。

   合    格  !!

いやぁ、ホントに今日まで苦しかった。。。

私の仕事量も増えちゃって、それのプレッシャーもあったし、試験から今日までの1週間はどっちつかずの状態で子供も一日が長く感じられて待ちきれなかったみたい。

でもって、昨日は娘がTDLに行ったときに携帯電話を落としたとかで、帰ってきたのが12時半過ぎ。(高校生が午前様かいっ!)

疲れてたから早く寝たいのに駅へ迎えに行くから寝るに寝られず、やっと眠りに着いたら、電話が鳴ってまた起こされて(しかも2回コールで切れた・怒)しばらく眠れなくなったんだよ。

今日は朝から生理になり、寝不足で体が思うように動かず、子供たちを送り出してから布団の中で長男からの電話待ち。

9時頃に電話が入って合格を聞いて、ホッとしたら泣けたよ(T_T)

すぐに福岡へ出張中の主人にメール。

そして他界している両親の写真に向かって手を合わせた。

帰ってきた長男を抱きしめようと思ったら拒否された・笑

早速、長男からゲームソフトのおねだりが。。。

解禁になったPS2で遊んでます。

ずっと行きたがっていた学校だから、合格できて本当によかった。

でもね~一緒に受けた野球部の仲間が落ちちゃってね・・・

安全圏と思ってた子が落ちてたり、そうかと思えば、まさかと思うような子が受かってたりと、受験て蓋を開けてみないとわからないものだねぇ~

でもさ、あくまでこれは前期だから。

全体の3分の1しか受からないんだから、言ってみれば落ちて当然、受かるのが奇跡。

2年前、娘は前期で落ちてるから、落ちた子と親の気持ちもよくわかる。

友達が決まっていく中で自分だけ取り残されてるような焦燥感や嫉妬感。

ストレスのはけ口を家族に向けて、家庭内までいや~な雰囲気になったっけなぁ。

後期の発表までの1ヶ月間は本当に辛かった。。。

そんなことも経験してるから、長男がもらってきた「入学確約書」なんていう書類見て(T_T)

入学説明の冊子の冒頭にある校長先生のお話を読んでまた(:_;)

体調はまだイマイチだけど、やっとお腹も空いてきた。

(朝食が喉を通らなかった)

さて、昼食を食べるとしよう。

| | コメント (6)

BlogPet(BlogPet)

こないだ、アイが
こないだ、アイが昨日、アイが♪*この謹賀は、BlogPet(いろいろ)の「.
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

いろいろあって・・・

この1週間もいろいろとドラマがありましたよ。

いや、テレビドラマじゃなくて、私の日常でね。

(これこそノンフィクションドラマ?笑)

長男の受験。

昨日、公立の前期入試でしたよ。

長男が受験する高校は前期で3分の2くらい取っちゃうから、ここが本番てことよね。

帰宅したときの顔の表情が明るかったから、まあまあ手ごたえはよかったみたい。

でも、面接で誕生日を聞かれて平成4年を5年と言ってしまったらしい。。。

思わず「-1点だな、こりゃ」とツッコミ。

自分の名前、住所、電話番号、生年月日、家族構成くらいは面接の質問の基本でしょーがっ!

まぁ、いいや。

今回がダメなら後期があるさ。

明日がある~さ、明日がある♪

受験のストレスから少し解放されたのか、昨晩の彼はよくしゃべっていた。

合格発表は8日。

私立は2校とも合格でした!

けっこう心配してたんだよね。

前日は私のほうが神経質になっちゃって、眠れなかったり。

なもんだから、慎吾ちゃんのお誕生日すっかり忘れちゃって。。。

ごめんね、おそくなっちゃって。

手帳にはちゃんと書いておいたし、FCからきたカレンダーもちゃんと見てたのに、当日になってすっかり忘れちゃったんだよ。

Happy Birthday!

慎吾ちゃんもいよいよ三十路突入だねぇ。

これでSMAP全員三十路。

でもさ、「男は30代からって言うし」って剛君がいってたから。

三十路になっても慎吾ちゃんは今までの慎吾ちゃんとなんら変わらないと思うし、今までどおりアニキをいじってやってちょうだいな・笑

| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »