« スマblogは中居君(BlogPet) | トップページ | 成田離婚 »

修学旅行

高2の娘が修学旅行に旅立ちました。

オーストラリアのケアンズに5泊6日。

因みに娘の高校は公立です。

今頃は空の上。

旅費は(それ以外も含めて)高めだけれど、それに見合う成果が出てくれれば、私はそれで良しと思ってます。

その国の人々の生活を体験しながら文化や言葉を学び、、また外へ出てみて初めて分かる日本の良さも実感して帰ってきてほしいな。

昨日、娘が「お母さん、明日味噌汁飲んでいく。きっと日本食が恋しくなると思うから。」と言っていたので、今日のお昼に、わかめと豆腐の味噌汁と明太子を出した。

日本円をオーストラリア$に変えるのって銀行じゃダメなの?

都市銀行へ行こうと思ったんだけど3時まであと15分しかなかったから、仕事先から一番近い信金に行ったら、アメリカ$しか扱ってないと言われた。

大宮ルミネに外貨両替できるところがあると信金で教えてもらって行ってきた。

娘にA$を渡しながら「全部使ってこなくてもいいのよ」とクギを指しておいた。

そもそも旅費から1万円分のお小遣いが出るんだからそれで充分と思うんだけどね。

べつにブランド物買ってくるワケじゃないし。(お酒と化粧品とブランド物は禁止なので)

なにはともあれ、無事に帰ってきて土産話をしてくれるのを待つとしよう。

|

« スマblogは中居君(BlogPet) | トップページ | 成田離婚 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

修学旅行行ってるんだ~。
こちらは12月、沖縄よ。
Ausは春になるのかな いい季節でしょうね

21日にマライア行ってきたよ
2階席でも右側面だったから割と近かったわ
それでも双眼鏡で見たけれど。

2月にやっとGLAY行けそう。
電話、チケピ、セゾン
どれで取ろうか迷ってます。

投稿: rose | 2006年10月23日 (月) 15時08分

>roseさん
12月に沖縄行っても泳げるの?
ケアンズは南緯10~20度くらいみたいで、常夏らしいです。
昨日から明日までファームステイしてるよ。
マライアよかった?
スマスマに出たときのマライアが面白かった。
GLAYも頑張ってね。

投稿: アイ | 2006年10月23日 (月) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマblogは中居君(BlogPet) | トップページ | 成田離婚 »