« いいとも!の思い出 | トップページ | ありがとう »

良心の呵責

仕事で失敗が続いて、良心の呵責にさいなまれています。

詳しくは書けないんですけどね。。。

掃除中に商品落として割っちゃったり、レジで単価間違えたりと、もう恥ずかしい限りですよ…

「弁償します」って何度も言ったんだけど、「大丈夫、大丈夫」って言われて。

そりゃ弁償すればそれで済むってワケではないことくらいわかってるんだけど、弁償するだけでも気分的に違うじゃん。

仕事始めて3ヶ月経ち、「新人研修中」の名札が外れた途端これですから(;′・`)

もうホントに私ってダメだなぁ~

もう、穴があったら入りたいくらいの気分です。

|

« いいとも!の思い出 | トップページ | ありがとう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドンマイ!ドンマイ!
お仕事していたら色んな事有りますよね。
きっとその破損品の分もお店の経費で落とせるんじゃないですか?大丈夫ですよ笑顔でお仕事頑張ってくださいね!

投稿: みいちゃん | 2006年9月20日 (水) 23時34分

みいちゃんさん、いつも励ましのコメントありがとうございます。嬉しいです。
経費で落とすということは、売り上げから差し引かれるということなので、お店の売り上げを減らしちゃって自己嫌悪。
1個や2個なら私もそれほど気落ちしないんですがね…ハハハ…(^_^;)

投稿: アイ | 2006年9月21日 (木) 16時26分

ドンマイ、ドンマイ Ⅱ!ほんとに。
反省する気持ちが偉いよー。それで十分ですよ。

増刊号・・ショック!油断して忘れてしまった(>_<)
ビデオあったら貸してください


投稿: rose | 2006年9月22日 (金) 13時55分

roseさん
ありがとぉー!
今日なんて、レジで15個って打ったはずが152個って打っちゃって、ものすごい金額になって自分でビックリしちゃったよ(@o@;)
日々是精進だね。
増刊号のビデオあるよ。今度会うとき持ってくよ。

投稿: アイ | 2006年9月22日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いいとも!の思い出 | トップページ | ありがとう »