« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

こないだ(BlogPet)

こないだ、アイが
きょうひーるがひまを倖したよ♪きのうはアイがここでひまは倖するつもりだった.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

倖田來未キタ―――――ッ!

昨日に続き9/28の東京ドームにまたもやサプライズなゲストが!

そうです、とうとう倖田來未ちゃんが来たんです!

慎吾君のソロで、突然映像が消えてステージの照明も消えちゃったから「あれ?昨日はこんなことなかったよね~まさかアクシデント?」なんてまったくトンチンカンなこと考えてたら、慎吾君がスポットライトに映し出されて滝が流れるところのドアをこじ開けてるのを見て「もしや?」って思ったらスクリーンに髪の長い女性が。

オォーーーーーーーっ!

でもその時点で私、もしかして中居君がヅラ被ってマネしてんじゃないかと思ってた・苦笑

声を聞いてホンモノだーーーーっ!ってもう大コーフンでしたよ!!

とうとうご本人登場しましたねぇ~いつ来るかいつ来るかってみんなで話してたけど。

もう昨日の公演はそれ以外よく覚えてないですね、席も2階上段で壁から4列前だったし・苦笑

MCでは前日アリーナのカオナシに続いて(笑)「今日は世界仰天ニュースの人がいる」って言って、笑福亭鶴瓶さんが紹介されてました。

そこで地声で挨拶するように言われて(笑)ホンマかいな?みたいな顔しながらも大声出して挨拶してました。

マイク無しですから何と言ってたかは当然2階席まで聞こえませんでしたが。

スタンド席いじりをして、2階最上段の「正広」うちわ持ってる人とか「拓哉」うちわもってる人に「そのうちわひっくり返してみて」って言ってみたり。

1階スタンドにはうちわじゃなくて「扇子」持ってるオバちゃんがいて、「すごい色合わせの扇子だねぇ~赤、黄色、青なんてめったにないよね」って言ってました。

「星空の下で」で木村君からのお願いで「一旦ペンライトを消してもらって、俺らが歌い始めたら一斉に点けて」って言われたので、みんなでそうしたら、歓声があがった。キレイでしたよ。

モアイのときにガマンできず娘誘ってトイレに立ったはいいけど、迷子にならないようにと持ってきたチケットが前日のだったので(A^_^;)席が何番だったかわからなくなっちゃって、あちこち迷走してる間に剛君のソロが始まっちゃって余計焦っちゃって、もうパニクリそうになったよ。

なんとか辿り着いて即「トーキーオッ!」で腕振り回しました。

この日はペンライトを娘に貸したので、トイレで手を拭いた(笑)ツアーグッズのプチタオルを握って振ってました。

この日のラッキーさんも前日と同じ1階スタンドから3人アリーナから2人でした。

やっぱり東京ドームはいいね。

近いし天気関係ないし狭いし。

ドームが狭いなんて横浜行くまで思っても見なかった。

ホントに横浜は広すぎ。

席は2階席だったけど、それなりに見えたもん。そりゃ顔まではっきり見えないけど、横浜よりは近くに感じられるのが嬉しい。

ということで、私のSMAPライブは終わりです。

| | コメント (2)

カオナシ出たーッ!

9/27の東京ドーム公演にサプライズなゲストが。。。

MCのときに慎吾君が紹介してくれたんですけどね、アリーナCブロックに二人いました、カオナシが・笑

そう、あのジブリ映画「千と千尋の神隠し」のカオナシがきてたんですよ!

スクリーンに映し出されたときは会場中が大騒ぎでしたよ。だってカオナシだもん・笑

オープニングのDear Womanで歌詞飛んじゃった原因がそれだったと慎吾君が弁解してましたよ。

かなり目立ったらしいのですが剛アニキは気付かず、5人が丸くなって集まったとき話したら「えー?カオナシ~?」って大声で聞いたって慎吾君が暴露・笑

カオナシって女性だったんですね。私はてっきり男だと…いやいや話がそれました・笑

メンバーに「そのメイクのまんまで電車乗ってきたの?」って聞かれて「ここへ来てメイクした」って身振り手振りで答えてるカオナシさんたちがとってもかわいかったです。

さて、カオナシさんたちの話はここまでにして、ライブの様子を。

中居クンの足はまだ治ってなかった。

ダンスもできず、なんだか観ていて可哀相でしたよ。

Theme of 018のとき、滝の中からSMAPが出てくるんだけど、4人しかいなかった。

「もう4人のSMAPはダメなの~」って言ってた中居クンの心中を察してとても切なかったです。

少し踊ってましたけど、ムリしないでって思いました。

いつもはしょっちゅう水分補給してるのに、この日はあまり見られなかったような。

Triangleのときだったかな?階段を上がる時に、慎吾君が中居君に肩を貸してあげてるの見てじぃ~んとした。

ダンスメドレーのとき、剛君&中居君ペアのとき、最後に二人で「ニャーッ!」ってやってたのがツボ・笑

剛君のバク転カッコよかった。

剛君は気合入ってましたよ~・笑

ソロは、たぶん横浜のときと衣装が違ったような気がするんだけど、電飾付きでしたね。

すっごい盛り上がって私もペンライトをブンブン振り回しちゃった・笑

ワイヤーで宙に浮いて降りた時に「着地~」って言ったところもツボ。

私の席は1回1塁側スタンド16列目。

アンコールでトロッコに乗ってきたときに斜め前に慎吾君が止まった。

やっと肉眼でスマたちが見えるのでもうコーフン!

バックステージも近かったのでよく見えました。

メインステージに帰るとき剛君が、こちらに向かって指差したんだけど、もしかして私の手作り剛うちわかしら?

方向的にはそうだったので、そうだったことにしよう・笑(^_^)v

慎吾君はソロで「ダンス張り切りすぎて背筋痛い~」って。

わざわざシャツ脱いで「ここんとこ」って背中指差してたよ。

アンコールでまたまたシャツ脱いでテーピングしてる背中を見せてくれました。

おいおい、もうこれ以上ケガ人ださないでくれ~って思ったよ。

それ以外では、今回はバッファがいなかったようでだいぶマナーは守られてきてるみたい。

でもオープニングはアリーナA席でうちわを高く上げてる人が多かったです。

コーフンしてたからだと思うんですけど、Aでうちわ上げられちゃうと後ろのアリーナの人は見えないので気をつけてほしいと思います。

私の周りの人は上げてませんでしたので前がよく見えて楽しかったですよ。

それからラッキーさんなんだけど、スタンド1階とアリーナからだけで、バルコニーと2階スタンドから一人も選ばれなかったのがとっても残念でなりません。

こういうときこそ、アリーナと同じ料金なのにマメップでもガマンして観てくれる上階の人を選んでほしかったな。

でも、1ヵ月半ぶりのライブで、剛君の指差しゲットしたし、楽しくて最高でした!

| | コメント (0)

いざ出陣!③

突然ですが、今日もライブ行けることになりました。

娘のチケットが1枚余ったので、私も連れてってもらえることになりました。

ので、いざ出陣!も第3弾です。

昨日のことをUPしたいのですが、もう出かけなければなりませんので後日ということで。

| | コメント (0)

いざ出陣!②

4時を過ぎたら、東京ドームへ出陣です。

タイトルに②をつけたのは、前にも同じタイトルをつけたことがあるらしいので。

今日は仕事が休みだから、ゆっくり家事もできたし、夕飯の支度も終わったし、昼寝も済ませたし(笑)、高校生の娘に早めに帰ってくるよう念を押しといたし、誰にも文句言われずにアソビに出かけられるのである。

仕事をするようになって、CDをじっくり聴く時間もなく、今日は朝からかけ続けて、歌詞を覚えようとしたけど、

ムリ(笑)

STAYはなんとなくサビの部分が口ずさめるようにはなったんだけどね。

この歌の英語の歌詞のところを歌う慎吾君の声が好き。

SMAPと「50年一緒に」いたら私は何歳?

死んでる絶対・笑

そういえば、この間久しぶりにパワスプを聴いた。

今年15周年だから20周年の5年後は何歳かっていう話になって、剛君が「37歳だ~!」って言った後、二人で大笑いしてたんだよね。

でもわかるなその気持ち。

私なんてもうその歳とっくに走り去ったけどさ、若い頃って30代後半の自分なんて想像できなかったもん。

まだ20世紀の頃、「21世紀になったら私は何歳?」って考えたとき、同じような歳だったから。

さぁて、そろそろかな~

じゃあ、行ってきます!

| | コメント (2)

明日は東京ドーム

明日からSMAPの東京ドーム公演が始まる。

スマ友のちゅーりっぷさんと行ってきます!

横浜公演から1ヵ月半、よくぞここまでガマンできたものだと自分で自分に感心してる。

きっと、いいともに行けたからだろうな。

あれがなかったら今頃ストレスに押しつぶされてる。

SMAPのツアーももうすぐ終わりを告げるのね。

なんかもう淋しくなってる。

明日は思いっきり、SMAPと遊んでこようっと!

中居クンの体はまだ治ってないのかな。

もしそうだとしたら、ビデオ撮りのときどうするのかな。

きっと中居クン自身が一番悔しい思いをしているんだろうな。

最近体調不良が続いてるよね。

男の大厄は42歳だけど、中居クンにとっては今年が厄年かねぇ。

メンバーみんな忙しくてなかなか健康診断にも行けないのかもしれないな。

でも、もう30代。

しっかり健康管理しなくちゃね。

そのためなら、2~3日休暇取ったってファンはガマンできるよ。

♪なにしろ体だけは資本ですから大事にしましょう~♪

| | コメント (3)

きょうは(BlogPet)

きょうひーるがひまを放送したよ♪
きのうはアイがここでひまは放送するつもりだった。
きょうひーるがここにひまとか増刊された。
アイでひまとか放送しなかった。
きょうは、ひまとか放送♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

ありがとう

J-WebのSMAPサイトの慎吾君のブログにカンゲキ!

ライブで「ありがとう」歌ってるときに涙が出たって…

クゥーッ(T^T)

嬉しいこと言ってくれるじゃない。

いつもおちゃらけてる慎吾君だけど、とってもファン思いなのは知ってるよ。

ライブは楽しいって、ファンと一緒に遊べて嬉しいってよく言ってくれるもんね(^ -)-☆

あぁ、いいとものときの慎吾君の大きな背中を思い出すなぁ。

その慎吾君が「フォトダイアリー」を出すんだってね。

2980円かぁ~(ーー;)

でもきっと買っちゃうな・苦笑

だって他のメンバーも写ってそうだし、剛君がハングルで訳してるっていうし。

ホントにシンツヨは仲がいい。

そんなシンツヨが大好き!

今日は久しぶりにチョナン・カン2をタイマー予約。

自分のブログにリンク貼ってるのに、ここんとこ全然観てない(A^_^;)

J-WebのSMAPのイラストコーナーは、今はほとんど慎吾君が描いてるから、そのうち画集も出すんじゃない?

昨日のとくばんといい、今日のMステといい、懐かし映像がいっぱい出てきて、たいへんおいしかった。

特に、昨日は中居クンが帽子被ってない映像がズラーッと流れたところと、SMAPの自己紹介、そして今日は、スマイル戦士音レンジャーの映像・笑

いつぞやのスマスマを思い出したよ。

| | コメント (0)

良心の呵責

仕事で失敗が続いて、良心の呵責にさいなまれています。

詳しくは書けないんですけどね。。。

掃除中に商品落として割っちゃったり、レジで単価間違えたりと、もう恥ずかしい限りですよ…

「弁償します」って何度も言ったんだけど、「大丈夫、大丈夫」って言われて。

そりゃ弁償すればそれで済むってワケではないことくらいわかってるんだけど、弁償するだけでも気分的に違うじゃん。

仕事始めて3ヶ月経ち、「新人研修中」の名札が外れた途端これですから(;′・`)

もうホントに私ってダメだなぁ~

もう、穴があったら入りたいくらいの気分です。

| | コメント (4)

いいとも!の思い出

今日の増刊号をビデオで観たら、2回くらいテレビに映ってましたf(^_^;)

だからどうってワケでもないが、チラッと映っただけで喜ぶのが小市民の証し・爆!

セブンさん、あのケーキ食べたんだね。

食べながら、10位だって納得してるところが笑える。

それから、剛君の私物がアロマキャンドルっていうのは意外。

吾郎ちゃんならわかるけど。

中居クンは体ボロボロなのに、テンション↑で頑張ってるよね。

はやく治ってドーム公演に間に合うといいけど、ちょっとムリかなぁ。

10月11日にCD発売で、12月6日にDVD発売とな。

二日とも、私に縁のある日にち。

10月11日は母の命日で、12月6日は結婚記念日。

DVDは主人に買ってもらおう(^-^)v

今年のDVDはオーラスの映像が入るのかな?

| | コメント (1)

増刊号

明日は「笑っていいとも!」の増刊号放送日。

私が行った11日の放送分もまた流れるからビデオ予約しとかなくちゃ。

仕事なのでリアルタイムで観られないのは残念だけど、あとでゆっくり観ればいいし。

コンサート会場で買った、SMAP全員が写ってるのと剛君だけのポスター2枚を貼った。

わりと大きいのでどこに貼ろうかと考えたあげく、リビングに貼っちゃった。

誰もいない時は、剛君のポスターの前で「ジュリ~!」じゃなかった「つよしぃ~!」ってやってます・笑

今年の剛君は、衝動買いしただけあって、とってもカッコよく写ってる。

それからフォトセットの茶色っぽいジャケット着て斜め向いてる写真がお気に入り。

携帯カメラで撮って、待ち受けにしてます。

| | コメント (2)

なんか変です(BlogPet)

きのう、ここまでタイトルにblogする?


8月もあと4日。
今日は、仕事が休みなので、子供の宿題のチェック。
ま~だ作文と.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

やっと回復

最近このブログがなかなか開かず、なんでだろう~♪ってココログのサポートにメールを送ってみたんですが、今やっと原因がわかりました。

どうやら、ブログペットが原因だったようです。

ブログペットの背景と俳句を削除したら、復帰しました。

よかった~原因がわかって。

なので、ココログサポートの担当の方、自分で解決しちゃいましたので、お返事はけっこうです。

お忙しいのにお手数かけてすみませんでした。

| | コメント (0)

笑っていいとも!観覧

9月11日、前回同様ちゅーりっぷさんと行ってきました。

今回の席はステージから見て右側6列目。

100分の1アンケートのボタンがなくてちょっと残念だったけど、前回より2列前の席なのでまぁいいや。

12時にスタートしてタモリさん、月曜レギュラー登場で慎吾君が出た途端

「キャー!しんごぉぉぉぉぉ!!」

慎吾君、剛君MCのがんばった大賞の番宣衣装。

あぁ、マメップに慣れてたから、こんなに近くで見れるなんて夢のよう。

慎吾君は背が高くて、ピンクの帽子が似合っててめちゃカッコイイ(゜▽゜)

あれ?ゴリさんいない…って思ってたら、遅れて登場。

下痢でトイレに入ってたって・爆

トイレ入ってたらオープニング曲が聞こえてきて慌てて出てきたって言ってたね・笑

最初のちびっ子が出るコーナーは、イマイチだったかな。

観客に驚いちゃって、子供さんが芸を披露しないんだもの。

頭で倒立した男の子は立派だったけど。

テレフォンショッキング、aikoさん、ちっちゃくて可愛かったよ。

お花も有名アーティストからいっぱいきてたよね。

ユーミン夫妻とか平井堅さんとかKANさんとか。

「めざせピッタリ21!」のゲストはスピードワゴンと韓国人気No.1スターのSE7EN(セブン)さん。

このセブンさんがけっこういい味出してたよね~

このコーナーの1回目のCM中に慎吾君が客席前で観客にぐる~っと目をやりながら、ウロウロ。

「慎吾くーん!」「慎吾ちゃーん!」「慎吾ぉ!の声に時々反応しながら、ボソッと「昨日コンサート観にきた人~?」と聞くので思わずハーイ!って手を上げてしまった。

コンサート観てないけど、会場までは行ってグッズ買ったし(笑)

2回目のCMに入った時に、慎吾君とADさんが苦笑いしながら打ち合わせしてたので、巻きがはいるのかなと思ったけど、CM明けてもノンビリしてたので、次のコーナー飛ばしたから引き伸ばしてるんだなってわかった。

放送終了後の話は、増刊号の放送後にまた書きますね。

これもなかなかおもしろかったんですよ(^m^)

全部終わって、レギュラー陣が帰っていくとき、慎吾君はオープニングでタモリさんが出てくるところから「バイバイ」って手を振っていきました。

その後アンケート書いて、外に出たのが1:50くらいだったかな。

裏の駐車場出入り口に人が集まっていたので誰かが出てくるんだろうと思ってしばらく待ってたら、黒いワゴン車に乗って誰かが出て行った。

誰かはわかんない(^_^;)

きっと慎吾君かセブンさんだね。

1年半ぶりのいいとも観覧、ホントに楽しかった。

今度は、火曜日、中居クンレギュラーの日を狙おう。

って、なかなか当たらないけどね・苦笑

慎吾君の視線ゲットしたくてツアーTシャツ着て行ったけど、着てる人いっぱいいた・苦笑

慎吾君はオープニングから時々客席に目をやって、ファンサービスしてくれてたよ。

慎吾君の生声も耳に焼き付いてるし、カッコイイお姿も目に焼き付けたし、サイコーの思い出になった。

ライブ明けだったせいか、慎吾君はちょっとお疲れモードっぽい顔つきしてたな。

眠そうだったし。

でも、メンバーの中で一番年下だし、天真爛漫だからかわいいっていうイメージあったけど、いいともでの慎吾君はとっても大きくて大人の男性って雰囲気でしたよ。

帰りにちゅーりっぷさんちでビデオ観たら、「そーですね!」のところで映ってたf(^_^;)

| | コメント (6)

なんか変です

私のブログ、開けません。

理由がわからず困ってます。

タイトルと左側側面しか出ないのはナゼだ!

いいとも観覧の記事書きたいのになぁ…

せっかく楽しかったのにー!!

| | コメント (3)

祝・15周年!

今日はSMAP結成15周年記念日

おめでとう!

国立競技場貸し切ってお祝いするんだってねぇ~

いいなぁ私も招待状ほしかったよぉ(T^T)

参加される方、私の分もいっぱいお祝いしてきてね。

雨男軍団のSMAPらしく、怪しそうな空模様だけど、横浜のときみたいなスマジックもあるからきっと大丈夫!…と思うけど・苦笑

来年はお祝いに参加できるといいな(その日にライブがあればの話だけど)

これからもずーっとSMAPでいてね。

明日は国立の入り口まで友達の引率で行くんだけど、中には入れないから友達から受け取ったチケット代でグッズ買いまくってやるぞ!

スマブログ、今回の木村君のは絵文字だらけでかなり楽しかったです・笑

ニコニコ絵文字がそこらじゅうについてて、仕事疲れ引きずってる私のテンションを少し上げてくれた感じ。

イラストはすっかり慎吾ちゃんの画廊と化してる感じだけど、たまには剛画伯や中居画伯の絵も見たいなぁ・笑

あの二人の絵を見るとなぜか安心するんだよ・爆!

| | コメント (0)

紀子さまおめでとう(BlogPet)

今日、大きい男児ごとかを出産したかったの♪
秋篠宮妃紀子さま、男児ご出産おめでとうございます!
12年ぶりでしかも部分前置胎.
と、アイは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

紀子さまおめでとう

秋篠宮妃紀子さま、男児ご出産おめでとうございます!
12年ぶりでしかも部分前置胎盤とのことで、ご懐妊中もさぞご心配だったでしょうが、母子共にご健康で今日の日を迎えられて本当によかったですね。
ご誕生の第一報を聞いた瞬間、込み上げるものがありました(:_;)
新しい命が誕生するってこんなに幸せな気分になれるんですね!
自分が出産したときのことを思い出して、3人の我が子たちをあらためて愛おしく感じました。
最後に、お子様のお健やかなご成長を心よりお祈りいたしておりますm(__)m

| | コメント (0)

熱いぜ兄貴!

J-webのSMAPサイト、吾郎ちゃんのblog。
笑っちゃいましたよ(^O^)
剛兄貴がLIVE中、ずっと体育会系モードで、リハでも雄叫びをあげてるとか、中居アニキの靴をこっそり履いてるとこを見つかって怒られてたとか、メンバーじゃなきゃ見られない光景ですな(^o^)
もうすぐで国立公演なんだね。
今年は高校時代の友人にチケットを譲ったので私は行けないから、東京ドームまでの辛抱だ(>_<)
でもいいんだもん!
私は11日に「笑っていいとも!」観覧に行くんだもん(^-^)v
慎吾ちゃんに会いに行くぞー!

| | コメント (2)

夏休み最後の日曜日(BlogPet)

そういえば、アイが
ああの'70年代特集は私に直球ストライク )^o^(神田川とか22才の別れ.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »