« 懐メロ♪(BlogPet) | トップページ | あ゛あ゛〜っ! »

夏休み最後の日曜日

8月もあと4日。

今日は、仕事が休みなので、子供の宿題のチェック。

ま~だ作文と自由課題をやってないっつーこの状態で、作文用紙を探すことから始まる。

机の上は物置状態。

なんとか探し出し、さぁ、さっさと旅行のことを書きな~って言おうとしたら、お姉ちゃんとディズニーシーに行ったことを書くと言い出す。

何のためにこのクソ暑い中、大阪まで行ったと思ってんの?

すべてはあんたのその「夏休みの思い出」の作文のためでしょうがっ!!o(><)o

なのにさぁ・・・・

いいよいいよ、もう。お好きなよーに!

明日からの4日間はずっと仕事なので、残りの自由課題もなんとか、メドをつけないと。

すぐにできそうなものってーと、書道か手紙作文だな。

でも、ただでさえ今、作文で孤軍奮闘している状態ではこれ以上作文を書けとも言えず。

でも絵は苦手みたいだし。

手紙でも「はがき作文」ならすぐ終わりそうだから、これでいくか。

あとはもうヘタでもなんでも書道でいくか。書けばいいんでしょ?書けば。

貯金箱は今年はネタ切れ。

↑は去年も一昨年も私が考えたアイデアだからね。もうムリ。

やっぱ、親が家にいないと、子供は怠け癖がつくね~

長男なんて受験生だってのに、昼過ぎまで寝てて、夕方までテレビかゲームがビデオ観てて、部屋で机には向かってるけど、テレビから気になる声が聞こえてくると、すぐ部屋から出てくるとこをみると、勉強に集中できてないようだし。

ただでさえ、勉強遅れてるのにさ~「みんなは塾で一日中勉強してるのに、遅れてるあなたがそれじゃあ、ますます差が広がるだけじゃないの」とハッパをかけてみるものの、あまり「勉強しろ!勉強しろ!」とは言いたくないし。(それで事件が起きてる家庭も実際あるからね)

自分の人生なんだから、分岐点でのファイナルアンサーには責任もってくれよ~!

応援してるんだからさ。

   ***********

先週のうたばん、おもしろかったね。

そして今日のいいとも増刊号、ライブの裏話も。

それにしても一日で吾郎ちゃんは東京と福岡を一往復半したんだってね。

片道1000キロくらいあるからけっこう疲れるよな~

どちらの番組も、剛君がいい味出してたよ・笑

慎吾君からは「アニキ」と慕われて、リーダーには突っ込まれても、負けじと天然ボケを発揮してオチを奪うところなんか、SMAPにはなくてはならない存在だ・笑

|

« 懐メロ♪(BlogPet) | トップページ | あ゛あ゛〜っ! »

「SMAP」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

もう~同感やわ!子供が小さい時の事を思い出す!お盆の旅行は子供の思い出作りやったし、工作のアイデアは考えてやらないといけないしね。

最大の難問は読書感想文!
原稿用紙何枚分って言われても、とてもじゃあないけど埋まらない。
 
懐かしいなあ~

投稿: みいちゃん | 2006年8月28日 (月) 22時19分

お返事おそくなってすみません。
夏休みの思い出作り、懐かしむ時が私にも早く来て欲しいもんです。
読書感想文、私は得意だったのに、男の子は苦手なんでしょうかねぇ?
規定の最低枚数でやっと書き上げてますよ毎年。

投稿: アイ | 2006年9月 2日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐メロ♪(BlogPet) | トップページ | あ゛あ゛〜っ! »