« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

あ゛あ゛〜っ!

吾郎ちゃんおいしかったです(笑)
よそ見してちゃダメですよ〜
F1カーも作った本人が一番驚いてるし・爆
剛君のパンダ、あまり可愛い顔じゃなかったけど、足をつつくと顔が動くって説明、小学生にもウケてないよ^^;
ニワさん、声が似てるし、美輪さんがいる時にあのコントやって、美輪さんの反応が見たかったな。っていうか、美輪さんとコントやってほしかったよ(笑)
中居君のコント、もうサイコーのオチだね(^o^)
毎回よく思いつくねぇ感心するよ。
TAKE OFF、今日テレビ観てやっと歌詞覚えた。

| | コメント (3)

夏休み最後の日曜日

8月もあと4日。

今日は、仕事が休みなので、子供の宿題のチェック。

ま~だ作文と自由課題をやってないっつーこの状態で、作文用紙を探すことから始まる。

机の上は物置状態。

なんとか探し出し、さぁ、さっさと旅行のことを書きな~って言おうとしたら、お姉ちゃんとディズニーシーに行ったことを書くと言い出す。

何のためにこのクソ暑い中、大阪まで行ったと思ってんの?

すべてはあんたのその「夏休みの思い出」の作文のためでしょうがっ!!o(><)o

なのにさぁ・・・・

いいよいいよ、もう。お好きなよーに!

明日からの4日間はずっと仕事なので、残りの自由課題もなんとか、メドをつけないと。

すぐにできそうなものってーと、書道か手紙作文だな。

でも、ただでさえ今、作文で孤軍奮闘している状態ではこれ以上作文を書けとも言えず。

でも絵は苦手みたいだし。

手紙でも「はがき作文」ならすぐ終わりそうだから、これでいくか。

あとはもうヘタでもなんでも書道でいくか。書けばいいんでしょ?書けば。

貯金箱は今年はネタ切れ。

↑は去年も一昨年も私が考えたアイデアだからね。もうムリ。

やっぱ、親が家にいないと、子供は怠け癖がつくね~

長男なんて受験生だってのに、昼過ぎまで寝てて、夕方までテレビかゲームがビデオ観てて、部屋で机には向かってるけど、テレビから気になる声が聞こえてくると、すぐ部屋から出てくるとこをみると、勉強に集中できてないようだし。

ただでさえ、勉強遅れてるのにさ~「みんなは塾で一日中勉強してるのに、遅れてるあなたがそれじゃあ、ますます差が広がるだけじゃないの」とハッパをかけてみるものの、あまり「勉強しろ!勉強しろ!」とは言いたくないし。(それで事件が起きてる家庭も実際あるからね)

自分の人生なんだから、分岐点でのファイナルアンサーには責任もってくれよ~!

応援してるんだからさ。

   ***********

先週のうたばん、おもしろかったね。

そして今日のいいとも増刊号、ライブの裏話も。

それにしても一日で吾郎ちゃんは東京と福岡を一往復半したんだってね。

片道1000キロくらいあるからけっこう疲れるよな~

どちらの番組も、剛君がいい味出してたよ・笑

慎吾君からは「アニキ」と慕われて、リーダーには突っ込まれても、負けじと天然ボケを発揮してオチを奪うところなんか、SMAPにはなくてはならない存在だ・笑

| | コメント (2)

懐メロ♪(BlogPet)

アイで、別れが特集した?
アイが別れに特集された。
神田で特集された。
アイと特集しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

横浜レポ

やっと書く時間ができたので、だーっと書きます。

お昼頃から雷雨になった8月12日。

山手線が落雷の影響で止まったり、横浜には大雨洪水警報が発令されたり、こりゃそうとうヤバイなと思いつつ、ちゅーりっぷさんと横浜国際総合競技場へ。

すでに開場時間は過ぎていたけど、まだ入れないらしく、ゲートのまわりは人、人、人!

やっとグッズ売り場の最後尾を見つけ、時間的にムリかと思いながらも列に並び、手分けして買う。

うちわ、ペンライト、Tシャツ、トートバッグ、トランプ、プチタオル。

木村君のうちわの写真、スゴイ!メンズノンノの表紙かい?って感じですワ~

稲妻や雨が降り続いていたのに、開演直前で雨がやむ。スマジック!!笑

今回は一般チケットなので、東スタンド2階で、かなりのマメップ。

6時5分、客電が消えて開演。

赤ちゃんSMAPの映像でスタート。

スモークがわんさか出てきて、音楽も終わってしばらく間が開いて、???と思ってたら赤いマントにくるまった5人が宙吊りで中央花道前へ飛ビマス!飛ビマス!笑

Dear WOMANで始まる♪

剛君に1年ぶりに会えて(;_;)

あぁ、変わってないのね、ステキよ!キレイよ~!

慎吾君も痩せたみたいでなんだかとってもカッコイイ!!

髪もストレートっぽくて、若く見えるよ。ってまだ20代だったね^_^;

「Paripia!」でゴロシンツヨの3人が後ろのカメラでやんややんややってるのが可愛い。

吾郎ちゃんの前髪がおでこにナナメに張り付いてた・爆!

ステージが濡れてるせいで、滑ってコケまくるSMAPを堪能・笑

ダンスが吾郎ちゃんレベルになり(笑)ここぞと張り切る吾郎ちゃんは、MCで2回転ターンしたら3回転となり、大喜び。

そのMCは1回きりだったけど、剛君がいじられまくりでおいしかった。

一人で気合入ってて、「イェイ!」とか「カモン!」とか叫びまくってたと暴露される・笑

5人で集まって丸くなるダンスのところで、ただ一人客席に向かって手を振っていたと・笑

去年吾郎ちゃんがやってたよね?今年は剛君ですかい?笑

MCの間、ずーっと中居クンが掃除のお兄さんやってて、バスタオルで床を拭いていた。

メインステージは雨漏りが凄かった。バケツ置いとけば?なんて言ってたよ。

雨天決行とはいえ、この激しい雷雨で中止も考えたと言われ、おりこうさんなお天気に「いい子いい子」してあげたいくらいだった。

剛君のソロの「TOKIO」は沢田研二さんがかつてパラシュート背負って歌ってたあの歌のハングル版。

「トーキーオ!」のところでペンライトブンブン振りまくって楽しかった(^o^)/~

中居クンのソロは、女性との真剣デュエットでノリノリとはいかなかったけど、その後の外人女性のツッコミに笑!

「おまえのうちわ、ふざけてんだよー!」とかなんとか言われながら、ハリセンでバシバシ叩かれてた。

今回、アンコールでトロッコに乗ったとき、アリーナの中には入らず、サイドスタンド前で止まり、一曲歌う。

一番近くで見れるチャンスだったけど、それでも遠かった…

ラッキーさんはバックステージで一緒に「真夜中のメリーゴーランド」を踊る。

メンバーと握手したりお話したり、木村君にハグされたりしてて、羨ましすぎ~

せっかく大好きな歌で盛り上がってたのに、ボーゼンと立ち尽くしてしまった。。。

この歌のときにやってほしくなかったな…

バックステージが変化してバックスタンドのほうへ通路ができて、SMAPがそちらへ移動。

スタンド前列の方は、かなりオイシかったんじゃないかな?

スクリーンは小さめで(時々横に大きくなるけど)スピーカーと被って見えないところがあった。

残念だったのは、開演が35分遅れたせいか、アンコールが1回しかなかったこと。

SHAKEもオリスマもないライブなんて、私は初めてだ。。。

今年もチケット取れなかったし、とっても距離を感じて、「バイバ~イ!」って消えてゆくSMAPを見てたら(T^T)

| | コメント (3)

旅行の思い出②

今頃でなんだけど、ちょっとまた書き足し。

USJで一番面白かったジョーズ。

TDLで言えば、ジャングルクルーズってとこかな。

けっこうリアルで面白かった。

乗るときすでに座席が濡れていたので、あぁまた濡れるんかい~(′~`;)って思ったけど、それほどでもなかった。

案内役のお姉さんが大阪人ぽいテンポのよいしゃべりだったのも楽しかった。

そうそう、ターミネーターのお姉さんも上沼恵美子さんみたいで面白かったよ~

ジョーズに乗った後、ショップでジョーズの鍋つかみを衝動買い。

口の中に人の足が描いてあるところがツボ・笑

100_0024 100_0029

2日目は大阪のなんばへ。

大阪のタクシー運転手さんはよくしゃべるね~

楽しくってあっという間に着いたって感じだったよ。

信号待ちした時、隣の車線に止まったタクシーの運転手さんみんなお客さんと楽しそうにしゃべってた・爆!

夜は法善寺横丁のお店でお好み焼きを堪能。

100_0017_2 これはオムそばです。

カウンター席だったので(タクシーの運ちゃんみたいに)店員さんとの会話も期待してたんだけど「いらっしゃい!」の一言もなく、ただひたすらお好み焼きを作っているだけでちょっとガッカリ。

おいしかったけどね。

途中、関ジャニ∞の舞台の開場の前を偶然通りかかる。

100_0019_3

その後、あのドンキの観覧車に乗った。

縦の楕円形に動く観覧車に乗ったのは初めてで、そんなに大きくないから5分くらいで終わっちゃうだろうと思って630円は高いなぁと思ったんだけど、これが意外と面白かった。

乗ると、椅子が180度回転するのにビックリ!

3日目は京都へ。

あまりにも暑いので、もういいかげん外にいるのはいやになってきてたんだけど、せっかくなので行ったことのない金閣寺へ。

100_0030

その帰りに二男が体調を崩し、嘔吐が止まらず、京都の急患診療所で点滴を受けるハメになった。。。

日曜日で病院が開いてなかったのよ~

帰る日だったし、これじゃぁ、絶対新幹線にも乗れないと思ったもんだから。

お医者さんは疲れと寝不足が原因でしょうだって。

おかげでなんとか元気を取り戻し、新幹線に乗ったはいいけど、結局2回吐いた。

吐き気止めの点滴だったんだけどね(- -;)

いつまた吐くかもわからず、東京までの2時間ちょい、私は二男を抱きかかえ、身動きさえとれなかった。

私以外はみんなガーガー寝ていた(- -#)

次の日、仕事休み取っておいたので、3時間半昼寝zzzzz

今回の旅行で学習したことは、「夏に暑いところへ行く時は、水のあるところ」ということ。

暑い土地へ行くなら、海やプールなど水遊びができるところじゃないとダメ。

USJも大阪も京都も、陽気が落ち着いてれば、もっといっぱいいろんなところへ行って楽しめたはず。

それがとっても残念でした。

来年の夏は北海道かな?

| | コメント (2)

中居クンお誕生日

今日は中居クンの34歳のお誕生日だね♪

Happy Birthday!!

そのスタイルはいつも変わらない「ミクロなヤンキー」の中居クン。

だから34歳に見えないんだよね。

そりゃ、ライブ中の水分補給は一番回数多いけどさ・苦笑

そりゃ、ライブ中に疲れてボーッとしてる回数も一番多いけどさ・苦笑

でもダンスは吾郎ちゃんよりまだキレがあるよ、大丈夫・笑

今日は福岡でお祝いしてもらえた?

野外じゃなくてよかったね。

誰?雨男は?っていうか台風男は誰?

ホントSMAPって台風とか大雨とかに縁があるよね。

ホテル滞在中、剛がカップラーメンとビールで夜な夜な中居クンの部屋に忍び込んでも、多めに見てやってよ、リーダー!

MCで暴露していいからさ・笑

これからも、剛君をいじりまくってあげてね♪

おめでとう!!

| | コメント (3)

帰省

実家へ帰省してました。
行きは主人が運転していったけど、主人は次の日仕事でひと足先に新幹線で帰ったから、初めて私ひとりで高速道路を運転して帰ってきた。
子供3人乗せてるからとにかく安全運転を心がけた。
ETCだから料金所はいいとして、合流と車線変更が苦手なのが不安だったけど、渋滞してたからスピードもあまり出ず、ずっと左車線を走ってたから大丈夫だった。
途中、SAで給油。1Liter138円だったのでここも渋滞(笑)
天気は雨が降ったりやんだり。
無事に着いてホッとしたらお腹空いた(笑)

| | コメント (2)

懐メロ♪

スマスマの'70年代特集は私に直球ストライク )^o^(
神田川とか22才の別れとか「いちご白書」をもう一度とか、よぉく聴いたよなぁ〜その中にオフコースがなかったのが残念だけど。
その頃は売れない時代だったんだよな。
チューリップの「心の旅」なんかも聴きたかったよね、ちゅーりっぷさん!
今の若い人達にも受け入れてもらえる曲ばかりだから、親子で楽しめました。

| | コメント (0)

簡単に箇条書きで

横浜行ってきました!

レポは後にして、忘れないうちにポイントだけ箇条書き。

①雨でダンスが吾郎ちゃんレベルになっていた・笑

②MCは1回きりだったけど、剛君がいじられまくりでおいしかった。

③剛君のソロでペンライトブンブン振りまくって楽しかった。

④中居クンはソロよりうちわがツボ。

⑤慎吾君が痩せてカッコよかった!

⑥木村君のうちわ、見た途端「うわ~!」

⑦ラッキーさん、羨ましすぎてボーゼン。。。

⑧バックスタンド席前方、オイシイです。

⑨スクリーンが小さめでスピーカーと被って見えないところがあった。

⑩開始直前まで降ってた雨が、始まる頃にはやんでいた。スマジック!!!・笑

⑪アンコールが1回しかなかった。

| | コメント (2)

一年ぶりのご無沙汰でした

いよいよSMAPとのDateの日がやってきました!

なのに天気予報は曇りのち雷雨。。。

まあね、私は屋根付きのお星様席だから、なんの心配もいらないんだけどね。

うちわとかペンライトとかダメになっちゃったりしないかね~

今年初ライブなのでグッズ買う気マンマンなんだけど、パンフだけは東京ドームにしよう。

重いし、雨に濡れて悲惨な結果になりそうだし。

スマウス、ちょっと気になる。

今使ってるマウス、ちょっとイカレ気味だから。

デカイ吹き出物は少しよくなったけど、かさぶたがまだ取れなくてみっともないよぉo(><)o

それでももしラッキーさんになったら(ありえねー)ええぃ!この醜い顔でステージ上がってやるワイ!!

では行ってきます~♪

| | コメント (2)

旅行の思い出①

まとまった時間が取れないので、少しずつUPすることにしました。

え~っと、まず、行きの飛行機。

二男が飛行機に乗ったことがないから乗りたいと言っていたので、乗ったはいいけど、耳が詰まって痛いと文句を言い、ポケモンチャンネルは放送されず、ドリンクサービスでオレンジジュースがなくてさらに不機嫌で、大阪に着く前にすでに私のイライラは頂点に達しそうになっていたんだけれど、伊丹空港に着いた途端にポケモンジェットを発見してすっかりゴキゲンになりやがった。

リムジンバスでUSJに。

着いたのが10時半。

入場してまず驚いたのが、グッズのお店がまだOPENしていなかったこと。

11時からだって。

商人の町、大阪なのに商売っ気ないなぁと思ったけど、これが本家の決まりなんだろうな。

あとでタクシーの運転手さんに聞いた話だと、閑散期は5時に閉園しちゃうんだってね。

公共施設かいっここは!?

これも本家からのお達しだそうで。

でもなんで?経費節約?

ちなみに夏は9時閉園で、閉園間近の園内は、すでに店じまいしてるところがほとんどでしたよ。

アトラクションは、私はジョーズが一番おもしろかった。

全体的に、炎と水と3Dメガネが多かったな。

「バックドラフト」だったっけ?

炎の凄さを体験するんだけど、けっこうすごくて暑くてあっけにとられた。

終わった後に、キャストの人が「楽しんでいただけましたか?」と言っていたので、思わず、「楽しかないよ~こぇ~よ~」とツッコミいれました。(聞こえないように)

ジュラシックパークは濡れるのわかってたけど、合羽が300円なのでケチッて濡れるほうを選択。

乗り込むときすでに椅子が濡れていた。

滝つぼに落ちてザバーッ!とシャワー浴びました。

ハンドタオルじゃよけきれなかった。。。

昼食後のバック・トゥ・ザ・フューチャーは最悪(ノ><)ノ

真剣に「降ろしてくれーっ!」て叫んでました。

スパイダーマンも酔ったし、しまいにゃスヌーピーのジェットコースターでさえ酔ったからね、私。

正直、USJはもういいです。~~~\(^^:;)

夢と魔法の王国の方が私には向いてるみたいです(^_^;)

          つづく

| | コメント (4)

USJ(BlogPet)

ほんとうは、アイは
昨日、アイが今日もUSJで失敗の連続(>_おまけにお上りさん舌も悪くて「ありがと.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

USJ

行ってきました。
感想を簡単に言うと、とっても暑くて、びしょ濡れになって、さらに乗り物酔いもしました。
もっと詳しく書きたいんですが、眉毛の上にできたデカイ吹き出物が腫れて痛くて体調すぐれないので、とりあえず携帯から簡単にUPしました。
コメントを入れてくださった方々、近いうちにお返事かきますので、すみませんがもう少しお待ちくださいませm(__)m
土曜日にSMAPに会いに行くから、それまでにはこのたんこぶのような吹き出物をなんとかしなくちゃ(*_*)
だってLuckyさんになったら困るもんね・苦笑

| | コメント (2)

疲れた~

仕事5連チャンで疲れました。

暑いとよけい疲れます。

相変わらず失敗続きで凹。。。

ホント私って覚え悪いのよね。

今日はよかれと思ってやったことが裏目に出たから、ちょいとムカつきました。

レジでなんとか作り笑いしたけど、品出しのときは仏頂面。

しかも家に帰ってくれば部屋は散らかし放題、洗濯物はそのまんま、食べっぱなしで、一息つく間もなく掃除。

子供の躾の仕方を間違えたな(-.-;)

おかげでストレスも満タンに近い。

カラオケで思いっきりSMAP歌いたい気分。

やっと明日から4連休。

ゆっくりリフレッシュしたいところなんだけど、大阪USJへ旅行行くので今夜から準備、明日は早起き。

でも仕事のこと忘れられるだけいいかな。

なんて考えながらSMAPのNew CD聴いてたら、「だいじょうぶ」の歌の

♪なぜ 精一杯やった自分を責めるんですか?と言われ

そのあなたの一言が 胸の奥しまい切れずに泣いた♪

のところでとってもじぃ~んときました(T^T)

そうだよね、そうだよね、これでも自分なりに精一杯やってんのよ!

なんか文句あるかい?っつーの!

失敗は成功の母!

次に生かせばいいのさ、頑張れ私!

ありがとうSMAP!!

| | コメント (7)

横浜公演参加!(BlogPet)

ひーるは、お友達とかを発売しなかった?
スマ友のお友達が一般発売チケットを譲ってくださって、横浜公演に参加できることにな.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

横浜アリーナ

亀田興毅選手のボクシングの試合、横浜アリーナでやってるんだね。
かつてはSMAPもここでコンサートやったんでしょ?
このくらいの広さならどこの席からでもよぉ〜く見えて、座席で一喜一憂することもないのにね。
嵐は横浜アリーナでオーラスだよね。
また足が痛くなった。
あさってから旅行行くし、LIVEも近いから、仕事はほどほどにしとこ。
5日連続で仕事出ると疲れる。
亀田兄ちゃん初回いきなりダウンしたけど大丈夫かしらね。

| | コメント (4)

8月

梅雨明けしたけど昨日今日と涼しくて夏中フル稼働の我が家のエアコンもホッと一休みできて嬉しそうだ(ホントかぃな?)
オーラス行きたかったな〜今はまだこれから横浜とか行くからそうでもないけど、10月入ったら悔しくてたまんないんだろ〜な〜
オークション覗いたらあるわあるわ、横浜なんてたたき売り状態!でもないけどさ^^; でもいっぱい出てるよ。
もぉ!いらないなら申し込むなっつーの(゜o゜)\(-_-)
久々にぷっすま観てるけどもう半分寝てるので内容はよくわからず。
でも剛の「ビール!」の声は聞こえてる(笑)
浴衣がよく似合ってるわ♪

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »