« 幸せの青い封筒 | トップページ | 3日ぶり(BlogPet) »

同一個人て??

J-netよりもコン事務よりも先にテレビから知らされたSMAPライブの情報に、かなりのムカつきを禁じえないながらも喜び、テレビから2日も遅れて届いた幸せの青い封筒にとりあえずホッと一安心し、さて猶予はあと3日しかない、急がねば!

と考えていたとき、ふと思い出した。

SMAPメール事務局からきたメールによると、「同一個人での複数申し込みはすべて無効」と書いてある。

この「同一個人」てどういう意味かねぇ(’’?)

住所も名前も同じ人が二公演以上申し込んでるってこと?

でもたしか一人一口しか会員登録はできないはずだから、それは不可能じゃないの?

我が家は私と娘が二人で会員登録している。

当然二通申し込み書が届いたんだけど、住所が同じだと「同一個人」とみなされるの?

でも私も娘も、行く日が違えばメンバーも違うから、それぞれで申し込みたいんだよね。

それのどこがいけないワケ??

ちなみに去年私はオーラス希望したの原因なのか、これが原因なのかは知らんけど落選したo(><)o (娘は当選)

一応ネットで質問送ったけど、月曜までには返事こないだろうな(-.-;)

最初(テレビのほうが早かったこと)がこれですからね。

きっと返信がきたとしても、早くてせいぜい1ヵ月後くらい?苦笑

月曜日までに返信なかったら電話で問い合わせしてみるか・・・

|

« 幸せの青い封筒 | トップページ | 3日ぶり(BlogPet) »

「SMAP」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
幸せの青い封筒 届いてよかったですね
チケットは抽選でしょう?どの日にするかって悩むよねえ~。当選するように私も応援しますね!

数日前にコメントでSMAPの新しいCMの話をどなたかが書いてたでしょう。NTT東日本のCMだから関西には流れないようだけど、今日情報番組で見られたの!ひかり小学校のお話!

あまり歌番組とかバラエティ番組は見ないのだけれどアイさんと知り合ってから、偶然だけどSMAPよく見るようになったみたい。

投稿: みいちゃん | 2006年6月17日 (土) 22時28分

うわ~、SMAPコンサートいいですね。盛り上がるんだろうな…圧倒されそう。
「同一個人」って名前を変えればいいって事じゃないですか?振込用紙を人から貰う人もいるって事ですかね?難しいです、日本語。。。

投稿: あはははは(^-^)~  | 2006年6月18日 (日) 09時02分

こんにちは☆
コンサートの申し込みって以前は確か、郵便局の振込み用紙でもできましたよね。
それが出来なくなりました~ってことじゃないかな。
送付された振込用紙のみの申込み枠ですってことではないかな・・・。

私の勝手な解釈ですが。
早く解決するといいですね。

投稿: ちづる☆ | 2006年6月18日 (日) 10時00分

アイさんこんばんわ、
私もアイさんが書いているのと同じ疑問にぶつかって、同一個人で悩んでます。
でも、ここにきて
ちづる☆さんの書き込み見てそんな気がしてきましたが、まだ、結論が出ません。
こんなに悩んで申し込むのははじめてです。

投稿: ぴあの | 2006年6月18日 (日) 22時22分

今まさにサッカー日本戦の真っ最中というのにPC開いてる私です(A^_^;)
>みいちゃんさん
応援ありがとうございます。
くじ運悪い私なので、去年の二の舞するんじゃないかと思うと踏み切れなくて悩んでます。
CM、関東で流れ始めました。
剛君はやっぱりネクタイ姿が似合いますね。
私のスマバカ熱は感染力が強いのでお気をつけくださいね・笑

>あはははは(^-^)~さん
日本語ってホントに難しいですよね。
友人が広辞苑見ても出てなかったって言ってましたよ。
スマファンの間でちょっとした流行語になったりして。
もっと分かり易く説明してほしいよまったく。

>ちづる☆さん
さすがは古くからのファンだけあって、説得力のあるコメント!ありがとうございます!!
私も、名前が違っても住所が同じだとダメなら最初から二通申込書を送ってこないはずだよなって思うんですよ。
少し希望が見えてきました!(^ ^)!

>ぴあのさん
まだFCからは返信来ませんが、私もちづる☆さんのおっしゃることが当たってる気がします。
同一個人てやっぱり同一人物ってことでしょうかね?
どの日にするかで毎年悩むのに、今年はなおさらですね。
それだけ私達ファンにとってライブはとても大事なものなんだから、コン事務さんももうちょっと対応をしっかりしてほしいものです。

投稿: アイ | 2006年6月18日 (日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せの青い封筒 | トップページ | 3日ぶり(BlogPet) »