« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

ホットペッパーのCM

今朝、テレビを観ててビックリ!

中居クンの懐かしい映像が出てるからなんだなんだ?って観たら声が違うし、次に出てきた木村君、剛君も声が違う。

その声を聞いてすぐホットペッパーのCMなんだってわかったけど、剛君の顔がアップで映った時、「あぁ、この剛君だわ!」って思った。

そう、私が彼のファンになったのはこの頃よきっと。

また観たくなって、HP行ってみたらCM観られるようになってました。

http://www.hotpepper.jp/index.html

私的には「ゾロ目」編がツボでした・笑

プレゼントキャンペーンもやっているみたいなので皆さんも覗いてみてください。

   *************

昨日、レジ研修行ってきた。

教えてくれる人が厳しいっつーか、イヤミなヤツっつーか。

ま、先輩みんな同じようなこと言ってたから、そういう人なんだと思えばいいんだけど、私もご多分に漏れず、嫌なヤツだと思いましたよ。

一緒に研修を受けた女性がちょっと間違えただけで「バッカじゃないの?」だって。

もうこの一言でキライになった。

誰にだって間違いはあるんだよ。

2時間ほど説明を延々と聞き、その後練習もせずいきなりお店のレジで実習って。。。

案の定、初っ端から間違えたさ(-.-;)

何回も間違えたけど、補助に入ってくれたHさんが「大丈夫、みんな最初はそうだから」って言ってくれたのが嬉しかった。

初めてっていうだけで不安なんだから、こういう一言が欲しいのよね。

お金は合っていたけど伝票が一枚足りないとか言われて、「ゲッ!帰れなかったらどうしよう…」ってあせったけど、Hさんが「前の人の分だからあなたのせいじゃないよ」って言ってくれてホッとしたけど、私、何回も間違えたから、やっぱり私なんじゃないかと思っちゃって、なんだかすっきりしないよ。

明日出勤したら「昨日電話きたわよ」なんて言われたらどうしよ~

終わってやれやれって着替えてお茶飲んでたら「タイムカード押したの?」って聞かれて「あー!忘れてました!!」って言ったら、「何やってんの?○○店はどういう教育してんの?まったく!」って怒られた。

いつもと勝手が違うところでやってるんだからしょうがないでしょ!って心の中で反発しながら「すみませ~ん」と言っておいた。

このお店はとっても広くって、品数もウチのお店なんかよりずっと多くて、客として来たら楽しいんだろうけど、絶対ここでは働きたくないわ!たとえ時給がウチより100円高くてもね。

あんなヤツがいる限り、「二度とここへは来たくないね」って一緒に研修受けた人と言いながら家路についた。

帰りに乗った電車にNTT東日本のフレッツ光の広告がずらーっと貼ってあって、進行方向右側がすべて吾郎ちゃんで左側がすべて剛君だった。

二人ともこちらに向かって指を指してるんだけど、剛君が「頑張って!」って励ましてくれてるみたいで嬉しかったな~

こんなに貼ってあるなら一枚くらいもらって帰りたいくらいだった。

明日から7月。

ライブもスタートするし、アルバムも出るし、SMAPファンも忙しくなるな。

ライブ代稼がなくちゃ!

昨日の研修の内容を復習して、明日からまた頑張るゾ!

| | コメント (2)

更新サボり気味(BlogPet)

ほんとうは、アイは
J-netよりもコン事務よりも先に携帯から知らされたSMAPライブの情報に、か.
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

携帯から

PC開く時間ないから携帯からUPします。
二日休んだ後の仕事は実に充実してました。
昼食も社食をしっかり食べて元気に過ごしました。
娘の小学校時代の担任の先生に遭遇してビックリw(゜o゜)w毎回誰かしら知り合いに会うよ。
最初恥ずかしかったけど、今じゃこっちから「よぉ!いらっしゃい(^o^)/」って声かけられるようになった。
だいぶ慣れてきたってとこかな。
でも今週はいよいよレジ研修があるから、レジをやるようになったらまた緊張するんだろ〜な(~_~;)
来月のシフトは、週五日のペースでしかも一日だけ5時までやってみることにした。

| | コメント (7)

返信

またまた更新滞ってしまい、書くこといっぱいあるのに何から書けばいいのやら。

ではまず、コンサートの申し込みから。

19日の夕方、JFCからの返信を待たずに完了しました。

と言うのも、この日は仏滅って知ってたんだけど、めざましテレビの占いで牡牛座が9位だったから明日は最下位になりそうな気がして。(予想的中・苦笑)

去年、玉砕したオーラスに懲りもせずにまた応募。

9月9日のデビュー記念日とどっちにするか最後まで悩んだんだけどね。

でも国立はもうヤなんだよ。

今年は東京ドームが4日間あるので去年よりは確率上がるかなぁなんて、甘ーい!考えだね。。。

きっと今年も落選の可能性大だな…

娘は9月は文化祭があるのですべてドーム希望。

で、そのJFCからの返信、19日の夜に届いてました。

転載はダメなので私の言葉で伝えると、私の場合はOKということでした。

つまりは同一個人とはならないってことね。

ヨカッタ・・・(;′・`)

ということは、私が去年落選したのは、オーラスの倍率が尋常ではなかったってこと?

でも第3希望までダメだったんだから、よっぽどくじ運が悪かったということなのね。

日頃の行いが悪かったんかい?(-.-;)

気を取り直して、スマスマの話題にいこう。

コントがたっぷりでいつものスマスマに戻ってて楽しかったな~

クサナギーニョの顔に大笑いしたし、うざみちお兄さんの七変化も今までで一番楽しいお勉強でした・爆!

どっちも吾郎ちゃんの存在が効いてるよね・笑

松山千春さんとのETも爆笑モンだったし、歌も「アルバム(LPの時代)買ったっけなぁ」と懐かしみながら口ずさんだよ。

最近いいとも全然観てないな。

大好きな慎吾君司会の「めざせピッタリ21」観たいのに。

日曜日も仕事だったり予定入ってて出かけちゃったり。

なんで水曜日に休み入れてんだろう私。。。

来月のシフトはよく考えてからいれよう。

仕事始めて3週間が経ち、疲れが出てきた。

しかも娘が指の骨にヒビが入ったからチャリ通ビミョ~とか言われて車で送ってったり、通学路のバリケードの出し入れ当番があったりと、朝はホントに時間との闘いだワ。

私って朝はテンション低いのでドリンク剤飲んだり、SMAPのライブDVD観たりして気合入れてんの。

「オリスマ」とか「SHAKE」はやっぱりテンション上げるのにピッタリ!

休日は私的な用事を入れるので、ゆっくりできない。

今日も午前中は歯医者で、夕方からも2件ほど予定有り。その間に家事をする。

だから夜9時ごろには眠くなって、昨日はブス恋も半分ウトウトしちゃって、ぷっすまなんて思い出しもせず(- -)zzz...(ゴメンよ剛)

慣れるまでもう少しガンバ!

| | コメント (3)

3日ぶり(BlogPet)

きのうはバッジとか研修した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

同一個人て??

J-netよりもコン事務よりも先にテレビから知らされたSMAPライブの情報に、かなりのムカつきを禁じえないながらも喜び、テレビから2日も遅れて届いた幸せの青い封筒にとりあえずホッと一安心し、さて猶予はあと3日しかない、急がねば!

と考えていたとき、ふと思い出した。

SMAPメール事務局からきたメールによると、「同一個人での複数申し込みはすべて無効」と書いてある。

この「同一個人」てどういう意味かねぇ(’’?)

住所も名前も同じ人が二公演以上申し込んでるってこと?

でもたしか一人一口しか会員登録はできないはずだから、それは不可能じゃないの?

我が家は私と娘が二人で会員登録している。

当然二通申し込み書が届いたんだけど、住所が同じだと「同一個人」とみなされるの?

でも私も娘も、行く日が違えばメンバーも違うから、それぞれで申し込みたいんだよね。

それのどこがいけないワケ??

ちなみに去年私はオーラス希望したの原因なのか、これが原因なのかは知らんけど落選したo(><)o (娘は当選)

一応ネットで質問送ったけど、月曜までには返事こないだろうな(-.-;)

最初(テレビのほうが早かったこと)がこれですからね。

きっと返信がきたとしても、早くてせいぜい1ヵ月後くらい?苦笑

月曜日までに返信なかったら電話で問い合わせしてみるか・・・

| | コメント (5)

幸せの青い封筒

やっと届きましたo(^-^o)(o^-^)o
20日までだから早く決めなきゃ!
って、もう決まってるけど(笑)
今年は抽選当たるかなぁ〜どーか私にホントの幸せを…(-人-)
今晩11時からの「僕らの音楽2」にSMAPがでるみたいね。
仕事始めてからなかなか更新できないので今日は携帯からUPしてみました。

| | コメント (1)

テンション↑

やあやあ、やぁ~っとSMAPライブの日程が発表されたねぇ!!

今日の占いで牡牛座が一番で、嬉しいお知らせが届くって言ってたけど、本当だったよ。

申し込みは20日までで、例のごとく1週間の猶予しかないけれど、瞬時に私の心は決まった。

幸せの青い封筒は今日か明日にでも届くかな?(゜▽゜)

今日は仕事休みだったので、DVD観ながらハイテンションで掃除しまくった。

おかげで部屋の中もキレイになったし、午後からマンションのインターホンの取換え工事がきて、テレビ付きになったし、もうルンルン気分ですワ~♪

ツアー開始前にアルバムも発売されるし、これからSMAP一色に染まっていくんだな、私。

う~ん、極上の幸せ!

明日からの仕事に張り合いも出るってもんよ。

鼻歌歌いながら仕事してるかも・笑

また今年も国立でやるんだね。

でも私は遠慮しときます。。。苦笑

横浜もお盆休み中だし遠いし広すぎるしでパス。

東京ドームが4日間あるのが嬉しい。

それと、「いつでもどこでもいい」枠ができたらしいね・笑

私だって去年落選したときは「どこでもいいから行かせてくれ~!」って思ったけど、さすがに札幌とか福岡になっちゃうと困るもんなぁ(-.-;)

今年はどうか返金なんてことになりませんように(-人-)

チケット代、また500円上がったね。

でも気にしないわ。

あれだけ楽しめて7,500円なんて、安いもんだよ。

マメップ席でも肉眼で観られるような内容なのかな?

前にも書いたけど、最後に観客席にバスタオルとかツアーグッズ投げるけど、あれさぁ、アリーナとかスタンド前方ばっかりじゃなくて、アンコールでバックステージに来た時にも投げてよ!

あとバックステージきたらもっとゆっくりしてってよ・笑

1曲だけじゃなく5曲くらいどお?笑

せっかくあれだけのステージ作ってるんだから、もったいないし、肉眼で見える時間ももっと欲しいよ。

さぁ、スマバカの皆さん!行動開始ーッ!!

| | コメント (3)

休日出勤

初めて休日出勤しました。

仕事の量は平日と変わらないけど、荷受けが少ない分、お客さんが多くてレジが混んでた。

私はまだレジは打たないけど、何度も応援要請のベルが鳴り、その度に走ってってレジの補助に入った。

当然だけど平日にはいない子供を連れた家族連れが多くて、開店早々に迷子の放送が流れたりしてた・笑

今日は雨だったけど、運転手付きなので通勤もラクだった。

| | コメント (2)

気合入んないなぁ

私はいつも、朝から気合入らないタイプだから、仕事へ行くのに気が乗らないときはSMAPの元気が出る歌を一曲かけて歌ってから出かける。

一昨日は「オリジナルスマイル」にしたんだけど、「あぁライブに行きたい!」って思っちゃった。

この歌聴くと自然に両手を頭の上で振っちゃうんだよね。

まだかな~

今日は休みなんだけど、休みになると、ま~ったく気合入らないのよね。

な~んにもやる気にならない(′~`;)

仕事もまだよく覚えられないし、パート仲間ともまだ自分をさらけ出せるほど打ち解けてないし、なーんかストレスたまるよね。

だからヤル気もどんどん下降気味。

ここで、あの「幸せの青い封筒」がくれば、一発で上昇気流に乗れるんだけどなぁ~・笑

そろそろ来てもいい頃なのに。。。

また昨日チョナン・カン2録画忘れた。

先週にひき続き「日本沈没」の試写会の様子を放送予定だったから、ちょっとシカトしたかったって気持ちもあったのは確かだ・苦笑

ゴメンよ剛^_^;;

仕事のせいで、「いいとも!」も観られないしなぁ。

スマスマの観覧は相変わらず年齢制限でアウトだし。

SMAPぅ~!私に生きる糧を与えておくれー!

| | コメント (3)

更新サボり気味(BlogPet)

きょうひーるは、ここへ仕事ー!


剛君の主演映画「日本沈没」の試写会を5/29に武道館でやるので、JFCの番協に応.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

更新サボり気味

仕事忙しい(~_~;)
っつーか、ほとんど肉体労働。
昨日なんか、荷受けした商品が山のようにあって、しかも洗剤とか重いものばかりで、気をつけないと腰をやられるよ。
今日は休みだったけど、友達と久しぶりに買い物しながら喋りまくって楽しかった。
時々は息抜きも必要よね(^O)=3
長男が野球部を引退した。最後の大会は、目標の「地区大会三回戦突破」を達成し、次の準々決勝で負けたけどなかなかい思い出ができたんじゃないかな。
受験生の自覚はまだないらしくて(-.-;)時間と体力を持て余し気味。
先が思いやられるよ(´Д`)

| | コメント (2)

週3日のつもりが…

仕事、最初は体を慣らすためにも週3日のペースでやろうと思ってたのに、他のパートさんたち皆さんフルタイムで週5日以上働いてる人がほとんどで、なんだか申し訳なくなっちゃって週4日にしちゃいました。

でも3時までというのは貫いたけど。

3時までだと休憩が45分で、実質4.75時間働いたことになるんだけど、2時までだと休憩なしなので4.5時間になる。

たった15分しか違わないのに帰るのが1時間違うのはちょっとソンだなぁと思うので、そのうち2時までにしようかなと思ってる。

でも休憩無しで4.5時間ぶっ続けもキツイんだよな~

けっこう忙しいし。

いいともが観たいから、月、火、金は休みたいと思って、「月は子供が帰ってくるのが早い」って言ったんだけど月曜日は休んでほしくないみたいで「じゃあ2時までなら出られます?」って聞かれて「はい」と言ってしまった。。。

金曜日はスイミングの送迎があるからって休みを死守したから、まぁいいか。

慎吾君司会の「めざせ、ピッタリ21!」のコーナー大好きなのに(;′・`)

水に休みを入れたので火は休めず。

来月からは水はやめて火に休み入れようっと。

シフト制だから毎月好きなように働けるはずなんだけど、一応先輩方に気ぃ使ってます(A^_^;)

先輩方は皆さん小さいお子さんがいて、保育園に預けて働いてるんだよね。

すごいね。

私は子どもが2歳の頃なんて、子育てだけで髪振り乱して過ごしてたよ。

それに私は単細胞だから両立なんてできない。

昨日の夕飯なんてざるそばだし・苦笑

今日はスパゲティとまたまた麺系。

あ、でもミートソースは手作りするよ。

あーふくらはぎが痛ぇ~!!

| | コメント (6)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »