« 運動会延期 | トップページ | 週3日のつもりが… »

3日ぶり

昨日から仕事行き始めた。

お店の店員て初めてなんだけど、「研修中」のバッジつけてても「○○はどこにありますか?」ってお客さんに聞かれて困っちゃったわよ。

私は声が小さいのでレジの補助に入った時は半分叫んでるカンジで、仕事終わったらのど飴必須。

今日は二男の小学校の運動会でお休みしたから、明日からまた頑張って働かなくちゃ!

土曜は運動会が流れて、日曜は長男の野球の試合が流れて、2回も弁当作ってソンしたから、今日はまったく気合入らず。

学校行くのもめんどくさいと思ったくらい。

子供一人だと見る種目も3つくらいしかないから、ヒマなときは同級生のお母さん達とシートの上に座ってティータイム・笑

立ってるより座ってる時間のほうが長かったに違いない。

最後の色別対抗リレーで白が勝ったから、二男のいる赤組は負けたなと確信してさっさと帰宅・笑

子供が帰ってきたらシャワー浴びてお昼寝タイムにしよう。

土曜日のメチャイケの数取団、せっかく吾郎兄貴の相撲がおもしろかったのに鈴木おさむ氏夫婦にすりかわっちゃって最後はイマイチ。

でも、最初はエビちゃんにヤキモチ焼いたくせに合コンに控えめに手を上げてるとこがステキ・笑

SMAPの勝率上げるって宣言して「夜露死苦ー!」したのに「せーの!」を言わなかったから「ブンブンブブブン」が独り言になり(笑)1勝3敗でジャケットがチョッキになってビックカメラの店員状態だなんて、あの吾郎兄貴の戸惑い顔がさらにステキ。

助けにきたブスパイダーマンをバイクの後ろに乗せたら「なんか違う。。。」って、もう吾郎兄貴のツボ満載でお腹いっぱい!ごちそう様でしたm(_ _)m

それに引き換え、昨日のスマスマはな~んか盛り上がらなかったなぁ。

さっき1回だけ雷鳴が聞こえたけど、これから一雨くるのかな?

自転車屋さんに修理に持ってったら、タイヤはまだ溝がちゃんとあるから取り替えなくていいって言われて、空気を入れる口の部分につける細いゴムを取り替えるだけで済んじゃった。

買い替えの話したら、「18年経ってるわりには傷口からサビが出てないから、いい塗装を使ってるんだよ。まだまだ乗れるからもっともっと乗ってあげて」って言われた。

なんて商売っ気のない大将なの?って思ったけど、善人だって証拠だね。

だからいつもここでお世話になってるの、我が家のチャリはみんな。

電動チャリはしばらくお預けね。

昨日皮膚科の待合室で読んだ女性週刊誌に「チャングムの誓い」でチェ尚宮役の女優さんの記事が載っていた。

悪役なので、最初は視聴者から冷たい目で見られたり、CMの仕事が入らなくなったとか。

あの三つ編みのカツラが7㌔くらいあるらしくて、地毛につけてたら髪が抜け落ちちゃったらしいよ( ̄▽ ̄;)

ドラマの中ではますます目がきつくなって、極悪街道まっしぐらって勢いなんだけど、素の彼女はとても優しい眼差しのキレイな人で、一番驚いたのは、41歳で一男二女のお母さんだったってこと!

あのドラマ、いきなりヨンセン?(似たような名前が多くてよくわからない)が側室みたいな地位になっちゃって。

30話でまだあと24話もあるなんて、あぁ、まだまだ土曜日の夜更かしの習慣は続くのね。。。

剛君の映画の試写会、外れましたわ(-.-;)

ムカツク!の一言です。。。

|

« 運動会延期 | トップページ | 週3日のつもりが… »

「SMAP」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

試写会外れ。残念ですね。
月曜日に剛くんの試写会の様子テレビでやってましたね。
慎吾くんとみたって(#⌒∇⌒#)
剛くんとコウちゃんと豊川さんのやりとりが
おもしろかったです。公開が楽しみです。
しかし、私にとっては7月はみたい映画が多いのでたいへんです。

投稿: かおり | 2006年5月30日 (火) 23時42分

>かおりさんへ
もう、あまりのショックと妬みで、テレビもろくに観ませんでした。
慎吾君が来てたんですか。。。
シンツヨはホントに仲がいい。
映画代大変でしょうが、剛君の映画観てあげてくださいね。

投稿: アイ | 2006年5月31日 (水) 20時48分

ええ~、チャングムの誓い…
あのカツラ7キロもあるの?スゴイ。首とかオカシクなりそう、てか鍛えられる?
そう、ヨンセンの進展が早すぎ。あんな簡単に見初められるのかな。

投稿: あはははは(^-^)~  | 2006年6月 1日 (木) 08時15分

そうなんですって~
あの三つ編みが3重くらいぐるぐる巻かれてるから重いんですかね。
出演者の女優さんたちは首筋にピップエレキバンみたいなのを貼ってるかもしれませんね・笑

投稿: アイ | 2006年6月 1日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会延期 | トップページ | 週3日のつもりが… »