« 久々にSMAPのこと | トップページ | おはスタ その② »

おはスタ

テレビ東京系で朝やっている「おはスタ」

子供が朝食取りながら観ているんだけど、明日「ためになるSMAP講座」を特集すると予告してました。

「ためになる」だったか「よくわかる」だったか記憶がさだかではないんだけど、SMAPと言ったらあのSMAPだよね?

彼らの基本的はことはよく知ってるけど(笑)明日忘れずに観なくちゃ!

今日の「笑っていいとも!」の「ピッタリ21」のコーナー。

1位宮本選手、2位川口選手と10位の大黒選手は当たった。

やっぱイケメンは人気あるよね。

って、あ、ゴメン!大黒選手がイケてないっていう意味じゃないのよ\(^^:;)

大黒選手、ドコモダケみたいなヘアスタイルからさっぱりショートになって、今はグンと男らしさUPしてますよね!(フォローになってる?)(A^_^;;)

中田選手と稲本選手はもうちょっと下かなぁと予想してたんだけど。

結局、好みの問題だからね・苦笑

代表メンバーももうすぐ発表だそうで、ファンは期待と不安でドキドキでしょうね今頃。

私はサッカーのことはよくわからないので、スマファンらしく10時からのスマスマの新コントに期待したいと思います・笑

   *************

昨日は母の日でしたね。

私達も、義父の遺影が出来上がったので、それを届に行くのを兼ねて主人の実家へ行ってきました。

義母には、お花の鉢植えが3種類くらいつるの籠に入ったセットと先日「特ダネ!」で紹介していた「えんぴつで奥の細道」という本をプレゼントしました。

松尾芭蕉の奥の細道の文章を読んだり、薄く印刷されているページの文字をなぞって書いていくというもの。

字の練習にもなるし、書くことによって文章も覚えられるし、その地に思いを馳せながら書くと想像力も増し、旅行した気分にもなる。

また頭の体操にもなるし暇つぶしにもなりそうでしょ。

私が欲しいくらいだったんだけど、もしおばあちゃんが途中で放り投げたら私が拾おうと思ってます・笑

アマゾンからリンク貼っておきますので、よかったら見てください。→

100_0017_1 100_0019

母の日といえば、私も3人の子の母であり、長女からはディズニーシーで買ったと思われるパスタサーバーを、下の二人からは花束をもらいました。

今日の夕飯はスパゲティに決まり!

|

« 久々にSMAPのこと | トップページ | おはスタ その② »

「SMAP」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

いいな、いいな。うちは保育園で作ったブックスタンド(ママの絵入り)でした。やっぱり誕生日は、なしで。。。

投稿: あはははは(^-^)~  | 2006年5月15日 (月) 18時53分

ブログの方にコメント有難うございました。記事を読んだ人それぞれに、私も含めて考えさせられるお話でしたね。

お子さんから素敵なプレゼント、良かったですね!私もお花欲しかったなあ~。

投稿: みいちゃん | 2006年5月15日 (月) 22時56分

パスタ・サーバーもお花も嬉しいわね。母想いで泣ける~幸せを噛み締めてね!!うちはどうだったと思う?3月がわたしの誕生日だったんだけどそのプレゼントに母の日の分も入ってるから、って言っててその通りでした。やっぱりちょっとさびしいかな。

投稿: rose | 2006年5月16日 (火) 10時40分

>あはははは(^-^)~さん
手作りほど心のこもったプレゼントはないですよ!
お誕生日プレゼント、ご主人からもなかったのですか?
もしかしてウチと同じパターンで「忘れてる」とか…
>みいちゃんさん
お花プレゼントしてくれたけど、お金出したのはおそらく主人でしょう・苦笑
みいちゃんさんは、優しい息子さんがケーキ買ってくれたじゃないですか~

投稿: アイ | 2006年5月16日 (火) 11時05分

>roseさん
有言実行だね・苦笑
お誕生日に相当奮発したのかな。
ウチの娘は勉強せずにバイトに精出してるからさ、私よりお金持ちなのよ~

投稿: アイ | 2006年5月16日 (火) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々にSMAPのこと | トップページ | おはスタ その② »