« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

3日ぶり

昨日から仕事行き始めた。

お店の店員て初めてなんだけど、「研修中」のバッジつけてても「○○はどこにありますか?」ってお客さんに聞かれて困っちゃったわよ。

私は声が小さいのでレジの補助に入った時は半分叫んでるカンジで、仕事終わったらのど飴必須。

今日は二男の小学校の運動会でお休みしたから、明日からまた頑張って働かなくちゃ!

土曜は運動会が流れて、日曜は長男の野球の試合が流れて、2回も弁当作ってソンしたから、今日はまったく気合入らず。

学校行くのもめんどくさいと思ったくらい。

子供一人だと見る種目も3つくらいしかないから、ヒマなときは同級生のお母さん達とシートの上に座ってティータイム・笑

立ってるより座ってる時間のほうが長かったに違いない。

最後の色別対抗リレーで白が勝ったから、二男のいる赤組は負けたなと確信してさっさと帰宅・笑

子供が帰ってきたらシャワー浴びてお昼寝タイムにしよう。

土曜日のメチャイケの数取団、せっかく吾郎兄貴の相撲がおもしろかったのに鈴木おさむ氏夫婦にすりかわっちゃって最後はイマイチ。

でも、最初はエビちゃんにヤキモチ焼いたくせに合コンに控えめに手を上げてるとこがステキ・笑

SMAPの勝率上げるって宣言して「夜露死苦ー!」したのに「せーの!」を言わなかったから「ブンブンブブブン」が独り言になり(笑)1勝3敗でジャケットがチョッキになってビックカメラの店員状態だなんて、あの吾郎兄貴の戸惑い顔がさらにステキ。

助けにきたブスパイダーマンをバイクの後ろに乗せたら「なんか違う。。。」って、もう吾郎兄貴のツボ満載でお腹いっぱい!ごちそう様でしたm(_ _)m

それに引き換え、昨日のスマスマはな~んか盛り上がらなかったなぁ。

さっき1回だけ雷鳴が聞こえたけど、これから一雨くるのかな?

自転車屋さんに修理に持ってったら、タイヤはまだ溝がちゃんとあるから取り替えなくていいって言われて、空気を入れる口の部分につける細いゴムを取り替えるだけで済んじゃった。

買い替えの話したら、「18年経ってるわりには傷口からサビが出てないから、いい塗装を使ってるんだよ。まだまだ乗れるからもっともっと乗ってあげて」って言われた。

なんて商売っ気のない大将なの?って思ったけど、善人だって証拠だね。

だからいつもここでお世話になってるの、我が家のチャリはみんな。

電動チャリはしばらくお預けね。

昨日皮膚科の待合室で読んだ女性週刊誌に「チャングムの誓い」でチェ尚宮役の女優さんの記事が載っていた。

悪役なので、最初は視聴者から冷たい目で見られたり、CMの仕事が入らなくなったとか。

あの三つ編みのカツラが7㌔くらいあるらしくて、地毛につけてたら髪が抜け落ちちゃったらしいよ( ̄▽ ̄;)

ドラマの中ではますます目がきつくなって、極悪街道まっしぐらって勢いなんだけど、素の彼女はとても優しい眼差しのキレイな人で、一番驚いたのは、41歳で一男二女のお母さんだったってこと!

あのドラマ、いきなりヨンセン?(似たような名前が多くてよくわからない)が側室みたいな地位になっちゃって。

30話でまだあと24話もあるなんて、あぁ、まだまだ土曜日の夜更かしの習慣は続くのね。。。

剛君の映画の試写会、外れましたわ(-.-;)

ムカツク!の一言です。。。

| | コメント (4)

運動会延期

二男の小学校の運動会が雨で延期になり、30日の火曜日にやることになった。

月曜から仕事始まるから絶対今日やってほしかったのになぁ~

5時に起きて弁当作ってる間は雨ふってなかったので家族分作ったのに、登校時間になったら降り始めるという最悪のパターン(-.-;)

弁当は持たせたから届けなくて済んだわと思ってたら教科書持ってってなくて、届ける羽目に。

自転車を買い換えるか迷ってたけど、やっぱり自転車は修理して、お金を貯めてから電動チャリを買おうと決めて自転車屋さんに持ってったらお休みだった。。。

これは「やっぱり買え」って誰かが言ってるのかしら?

主人は買っていいって言ったからその気になってたんだけど、「車にETCつける」って言いいだしたから、やっぱやめようって思った。

それにどっちかっていうと、今すぐ欲しいのは電動チャリより、働く主婦の味方「食器洗い機」

明日は自転車屋さん開いてるかな?

| | コメント (2)

昨日の雷雨

昨日の夕方の関東地方は大雨でしたよ。

私は昨日は急に思い立って実家へ行ってたんだけど、帰りの電車の中で窓をたたき打つ雨と暗い空を飽きずに眺めてました。

でも降りてからが大変!タクシー乗り場は長蛇の列なので迷わずバスに乗った。

混んでたけどけど歩くよりマシ。

イナズマが走ると辺りがパッと明るくなってビビる!

今回は浸水までいかずに済んだけど、浦和はもともと湿地帯だったらしく、水はけが悪いうえに起伏の多い土地で、坂下に住んでる我が家周辺は大雨のおかげで何度となく浸水してるらしい。

だから戸建のお宅はみんな高床式になってる。つまり玄関前に階段が2~3段あるってワケ。

それでも浸水するっていうんだから、坂下ってダメだねぇ。

っていうか、坂と坂に挟まれた谷間だから、坂が滝になっちゃって、あっという間に道路が冠水しちゃうのよ。

「大雨」で思い出すのは、去年のSMAPライブの国立公演。

ちゅーりっぷさんが観に行ってたから、中止にだけはならないでって祈ってたんだよな(-人-;)

よく千駄ヶ谷だけ降らなかったなぁと今でも不思議。

ライブやってる時間も各地大雨の被害が広がっていたというのに。

熱気が上昇気流に乗って雨雲をよせつけなかったとか?

それともスママジック?(ディズニーマジックのパクリ)

DVDにも映ってたけど、終わった後にどしゃ降りになって、その中で撤去作業を夜通しやったんだよね。

この日は浦和は浸水。

幸いウチはマンションの2階なので浸水はないけれど、駐車場の車が水没しそうになって高台に非難させたっけな。

   **************

そういえば、この間FCの会報きたんだよな。

シンツヨだけ胸ポケットに椿の花がないのはナゼだ?

剛君の舞台観たかった…ってしつこい?苦笑

明日のいいともに吾郎ちゃん出るんだね。

吾郎ちゃんてテレフォンショッキングによく出るよね。

ゴロツヨコンビのまったりショットを楽しみにしよっと。

   *****************

私のチャリ、もう20年近く乗ってるんだけど、そろそろ引退勧告しようかと。

前輪が空気入れてもすぐ抜けちゃうとか、タイヤにヒビが入ってるとかは修理&交換で直せるけど、ホントにくたびれてる感の濃いボディー見てると、まるでこれからチャリ通勤にこき使われるのはとても耐えられないと訴えているみたい。

今まで何度も修理して乗ってきたんだけどね。

ブレーキの線(コード?)がプツッと切れたのが3回、ペダルが外れたのが1回、タイヤはヒビが入ったり溝が磨り減ったりするたびに換え、傘がからまって前輪の骨が1本折れたこともあり、鍵は3回取替えた。

関係ないけど盗まれたことも1回ある・笑

でもなぁ、買い換えるとなると資本がねぇ~

それに、坂道登るたびに「今度買うときは絶対電動!」って心の中で叫んでたからなぁ。

パンクした前輪を見つめてしばし悩んじゃった。

とにかく今週中には答えを出さないと。

| | コメント (2)

魔法の世界

ご無沙汰してました(^^ ゞ

別に体調悪かったとかじゃなくて、タイトルのとおり、魔法の世界に迷い込んでおりました。

そう、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」に夢中になってたのです。

また一つ大事件が起きて、ハリーはまさに波乱万丈の人生ですな…

最終章が今から待ち遠しいー!!

   ***************

話は変わって、いつだったかSMAPが夢に出てきたんだよな。

先週のことだから内容は忘れてしまったけど、木村君がとっても気さくに接してくれたのはよく覚えてる。

剛君が出てきたかどうかは記憶にないんだけど・苦笑

久々に夢みたから嬉しかったデス(゜▽゜)

昨日のスマスマ、剛クンまた女装したね・笑

吾郎ちゃんの女装とはまた一味違って色気があるね。

単に化粧が濃いだけかしら?

ユーミンは初登場だったのか~

卒業写真歌って欲しかったけど、きっと1980年代の歌ってことで登場したんだろうな。

キャィ~ン、おもしろかった。

ライブで作ったというTシャツ、私買わなかったよ、ゴメンネ(^人^;)

   **************

パート先が決まったよ~ん!

9:30~15:00までだけど、きっと昼休みが入るから、1日4時間半てとこかな?

週3~4日の予定。

来週月曜日から行きます。

忙しそうだけど、頑張りま~スp(^-^)q

| | コメント (3)

久々にSMAPのこと(BlogPet)

そういえば、アイが
今日はPCの調子が悪いのか、ありがとが原因かはわからないけど、ダウンロードやアッ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

おはスタ その②

昨日ブログでお知らせした、テレビ東京系の「おはスタ」での「SMAP講座」。

ほんの1~2分で終わっちゃいました( ̄▽ ̄;)

期待させてしまった皆さんどうもすみませんm(_ _)m

デビューから39枚のシングルをリリースしていて、そのうちミリオンセラーとなった曲が「SHAKE」「夜空ノムコウ」「らいおんハート」「世界に一つだけの花」の4曲あるということでした。

でも、「SHAKE」がミリオンだったなんて知らなかった。

前にどっかのテレビ番組で「夜空ノムコウ」が初のミリオンだって言ってたんだけど。

どっちが本当?ということで調べてみます。

    ・・・・・・・・・調査中・・・・・・・・・

やっぱり「SHAKE」が初ミリオンのようです。

この曲はライブでもカラオケでも車内でも盛り上がるから好き。

きのうのスマスマは、飽きられてきたルーレットボーリングの後釜なのか、今度はジグソーパズルだった。

私も木村君同様、ジグゾーは端っこからはめていくタイプ。

出来上がってすぐバラされるって屈辱だよね~・笑

モンキー・パンチさんが描くマチャミ、早く見たいな。

エビちゃんのモノマネ、絶対吾郎ちゃんやると思ってたよ(^m^)

だって女の子の役はいつも吾郎ちゃんだもの。

僕カノのコントもやったから、ブス恋もきっとやるだろうな。

中居バアチャン、ちょっと志村けん入ってた?笑

サッカーの代表メンバーが発表になったね。

久保選手が外れてしまったけど、巻選手が入ったとか。

私は地元浦和レッズの3選手を応援します。

と言っても、小野君しか知らないんだけど(^_^;)

慎吾君はドイツまで応援にいくのかな?

| | コメント (2)

おはスタ

テレビ東京系で朝やっている「おはスタ」

子供が朝食取りながら観ているんだけど、明日「ためになるSMAP講座」を特集すると予告してました。

「ためになる」だったか「よくわかる」だったか記憶がさだかではないんだけど、SMAPと言ったらあのSMAPだよね?

彼らの基本的はことはよく知ってるけど(笑)明日忘れずに観なくちゃ!

今日の「笑っていいとも!」の「ピッタリ21」のコーナー。

1位宮本選手、2位川口選手と10位の大黒選手は当たった。

やっぱイケメンは人気あるよね。

って、あ、ゴメン!大黒選手がイケてないっていう意味じゃないのよ\(^^:;)

大黒選手、ドコモダケみたいなヘアスタイルからさっぱりショートになって、今はグンと男らしさUPしてますよね!(フォローになってる?)(A^_^;;)

中田選手と稲本選手はもうちょっと下かなぁと予想してたんだけど。

結局、好みの問題だからね・苦笑

代表メンバーももうすぐ発表だそうで、ファンは期待と不安でドキドキでしょうね今頃。

私はサッカーのことはよくわからないので、スマファンらしく10時からのスマスマの新コントに期待したいと思います・笑

   *************

昨日は母の日でしたね。

私達も、義父の遺影が出来上がったので、それを届に行くのを兼ねて主人の実家へ行ってきました。

義母には、お花の鉢植えが3種類くらいつるの籠に入ったセットと先日「特ダネ!」で紹介していた「えんぴつで奥の細道」という本をプレゼントしました。

松尾芭蕉の奥の細道の文章を読んだり、薄く印刷されているページの文字をなぞって書いていくというもの。

字の練習にもなるし、書くことによって文章も覚えられるし、その地に思いを馳せながら書くと想像力も増し、旅行した気分にもなる。

また頭の体操にもなるし暇つぶしにもなりそうでしょ。

私が欲しいくらいだったんだけど、もしおばあちゃんが途中で放り投げたら私が拾おうと思ってます・笑

アマゾンからリンク貼っておきますので、よかったら見てください。→

100_0017_1 100_0019

母の日といえば、私も3人の子の母であり、長女からはディズニーシーで買ったと思われるパスタサーバーを、下の二人からは花束をもらいました。

今日の夕飯はスパゲティに決まり!

| | コメント (5)

久々にSMAPのこと

剛君の主演映画「日本沈没」の試写会を5/29に武道館でやるので、JFCの番協に応募。

今回は月曜日ということで私一人。

舞台も玉砕したし(T_T)今度こそ剛君に会いたい。

ライブまで待てない!!

マンモス会場でマメップに慣れてるし、視力1.5の私だから武道館なんて楽勝~!

肉眼に焼き付けたい、あの華奢で美人なお姿を。

そういや、こないだのスマスマのルーレットボーリング。

「いっちゃって」に萌え、ホントにいっちゃって私のハートにもGREAT STRIKE!

もう、あまりのカッコよさに、私の目に狂いはなかったと再認識。

どっちの料理ショー、かわいそうに食べられなかったね。

でもゴメン、私もせたが屋のほうがよかったよ(^_^;)

| | コメント (6)

誕生日プレゼント

    100_0009_1  100_0020誕生日に主人に買ってもらったものを紹介します。

100_0019_1   100_0017

タンクトップとブラウスとスカートです。

タンクトップはGジャンの下に、ブラウスとスカートはデザインが気に入って決めました。

わりとナチュラ ルな感じが好きなんです。

スカートは巻きスカートで端の部分にチェックの生地がついてて、めくれた時にチラッと見えるところがお気に入り。

ブラウスも可愛かったので。(似合うかどうかは別として・苦笑)

値段もそんなに高くなかったのでGOOD!

| | コメント (4)

義父の最後の武勇伝(BlogPet)

きのうは知らせはblogする?


土曜日にバイトの面接に行ってきた。
翌日の午後8時までに電話がなかったら不採用と.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

義父の最後の武勇伝

5月4日に亡くなった主人の父。

病院から危篤の知らせか届いたのが午前10時頃だったなかな?

それから5分も経たないうちに死亡したと連絡が入った。

GWの真っ最中ということで、身内は皆行楽気分でいたもんだから、誰にも看取られずたった一人で旅立ってしまってちょっと可哀相でした。

私達が病院に着いたのが12時半過ぎ。

看護師さんの話だと、このところ体調が悪くてお風呂にも入れなかったから「体を拭きましょうね」と声をかけたら反応があったので、全身を清拭してシーツも取り替えて、看護師さんたちが離れた直後にアラームが鳴ったそうです。

脳梗塞だけど直接の死因は肺炎。

実父(肺がん)の時もそうだったけど、肺炎も2回くらいまでは治療で持ち直すんだけど、3回目はアブナイ。

普通ならここで遺体を連れ帰り、通夜、告別式の準備に取りかかるところなんだけれど、

義父は生前から「献体」に登録しており、指定された大学病院に運ぶことになっている。

でも脳梗塞で倒れてから一度も家に帰ってないし、ベッドの上で「帰りたい」と訴えていたのを思い出し、「一日くらい家に帰してあげようよ」と提案し、一晩家に安置し、身内だけ集まって最後の晩餐(と言っても買ってきたお惣菜だけど)をして翌日10時に迎えの車が来て玄関で見送って終わり。

喪服も着ませんでしたよ。私なんてジーンズにTシャツだもの(A^_^;;)

なんてあっさり系なの?そんなんでいいの?って思うでしょ?

でもね、義父は生前から「オレが死んだら葬儀は一切やるな!死んだ後に金をかけるほどバカバカしいことはない。もし金かけたら化けて出てやる!!」と宣言していたと義母から聞いていたので、これでいいんです(苦笑)

だから、葬儀はおろか、おばあちゃんなんて「戒名も遺影もいらない」と言ってましたよ。

戒名はいいとしても(←って葬儀の次にお金かかるからね・苦笑)せめて「遺影くらいは作らなくちゃダメだよ」と息子たちに諭され、昔の写真を探して選んで作ります、これから(笑)

献体から戻ってくるのは半年から2年後くらいらしい。ちなみに火葬して戻してくれるそうです。

その間自宅にもお墓に行っても遺骨があるワケでもなく、お線香をあげに来た人に対してどうすればいいかということになり、葬儀屋さんが「じゃぁ、位牌ができるまで仮の位牌として使う木の位牌を俗名で書いてもってきてあげましょう」と言ってくれました。

ここまででかかったお金は遺体の搬送代とドライアイス代と木の位牌代くらいですかね。

お寺にも連絡してませんから。

ホントに自分にはお金をかけない人でした。

こういう別れかたもあるんですねぇ。

生前からいろいろと武勇伝を披露してくれた義父でしたが(笑)最後まで自分流を貫いたという点では、潔い!

まわりの人達には、葬儀をしないことに関して「そうはいかないだろう」と言われたけれど、「献体したんです」と答えると「そうか、わかった」と納得してもらえたし。

亡くなってから24時間後にはサヨナラしてしまいました。

1年以上入院していたこともあり、みんな「仕方ないさ」みたいな気持ちもあったのはたしかだけれど、その後、さっさとみんな帰り支度を始め(苦笑)11時半頃には義兄夫婦は帰宅の途につき、おばあちゃんと主人と長男、二男は亀戸天神に藤の花を観に行き、娘と私はキャイ~ンのLIVEに出かけちゃいました( ̄▽ ̄;)

キャイ~ンのLIVEはさすがに行けないだろうと前日まで諦めていたんですけどね。

余裕で行けちゃいました・爆!

LIVEおもしろかったですよ!

アドリブコントのコーナーでお客さんからネタを募り、即興でやるんだけど、ウドちゃん、オチになってなかったぞ~・苦笑

いろんな芸能人からお花が届いていて、モチロン慎吾君からのもありました。

スタッフの許可をもらって写メを撮ってきました。

100_0004

関根勤さんが観に来てましたよ。

あの「息を吸う時に声が出る」独特な笑い声ですぐわかりましたよ・笑

前日にあまり寝られなかったので娘も私も途中何度か船を漕いじゃったけど、関根さんも途中爆睡してたよzzz

4日は千里ちゃんが来てくれて、6日は出川さんが来るって言ってた。

ウドちゃんが結婚したので、会見のビデオを流したりコントの話題もそちらにいき、会場はお祝いムードいっぱいでした。

ウドちゃんホントにおめでとう!末永くお幸せに。

一人ぼっちアマノッチも早くいい人見つかるといいね。でも最近週刊誌に書かれてなかったっけ?

今日は長々と書きました。

| | コメント (4)

別れ

昨日主人の父が亡くなりました。

行年90才。

書きたいことがいろいろあるのですが、時間がないのでとりあえずご報告まで。

こんな別れかたもあるんだなぁとまたひとつ勉強になりました。

合掌

| | コメント (2)

アクセスカウンター設置(BlogPet)

きょうひーるは、設置したいです。


昨日の夕方にはSMAPの新曲がCDショップの店頭に出たけれど、ひーるはまだ買ってない.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

プレゼント

今日はPCの調子が悪いのか、サーバーが原因かはわからないけど、ダウンロードやアップロードに時間がかかったり、せっかく書いたのが消えたりして、イヤ~な予感。

100_0001_1 昨日の私の誕生日に娘がバイトで稼いだお金で花束をプレゼントしてくれました!

かわいくてキレイでしょ?

嬉しくなって娘を抱きしめちゃいました。

100_0003

二男は、自筆のメーッセージとハート型にくり抜いた紙(どちらも広告紙だけど・苦笑)をくれました。

これも愛情たっぷりでかわいいもんです!

長男はすっかり忘れていたようで、バツの悪そうな顔してたけど、でも思春期でシャイだから何も言わなかったよ・笑

問題の主人ですが…(ー ー;)

長男同様すっかり忘れてたみたいで(顔は似てないけどこういうところはよく似てるのね)会社から帰ってきて花束が飾ってあるのを見て初めて気づいたみたい・苦笑

「ゲッ!ヤバイ!!」なんて叫んでた。

「3日に何か買ってあげる」って言ったので「キャイ~ン観に行かせてもらうからそれでいい」(私としてはチケット代を肩代わりしてもらいたかった・笑)って言ったんだけど、相当立場が危ういと思ったらしく、「いいや、何か買う!買ってあげる!!」と言い切ってました(^_^;)

まぁ、そこまで言うなら、買ってもらいますけど遠慮なく・笑

買ってもらったらまた写真をUPします。

   ***************

今日のぷっすまは何だかすごくおもしろそう。

観たいんだけど、この時間まで起きてられないんだよね~

小学生がいると早寝早起きの習慣がついちゃって、9時ごろには眠くなっちゃう。

でも明日は休みだから、頑張って起きて観ようっと。

そうそう、昨日のスマスマの音松くん、メンバーはマジで恥ずかしがってたね(^o^)

出てきたときから中居クンはキツそうな顔してるし、慎吾君のあんなに恥ずかしそうな顔見たの初めてだし、吾郎ちゃんは色気よりウケ狙いになってるし・爆!

もう二度と復活して欲しくない企画だと思ってるだろうなぁ。

ビデオでリピートしまくってやろう(^m^)

| | コメント (3)

My Birthday!

今日から5月。

「5月1日月曜日、今日お誕生日の皆さんおめでとう!」

「ありがとう!!」

今朝のおはようSMAPで中居クンが言ってくれた。

そう、今日は私の○△回目の誕生日。

ニフティからもバースディのメールが届いていたというのに、家族のだーれにもまだ言ってもらってません(-.-;)

えぇ、もう誕生日が嬉しい歳じゃありませんし、別に盛大に祝ってくれとはこれっぽっちも思っちゃいません。

ただ、毎年忘れる主人は、今年も懲りずに忘れてるのがなんともいえず(^_^;)

最近じゃ、いつ気づくか楽しみになっちゃってみんな教えないの・笑

今のところ4日後に気づいたのが最高記録・苦笑

さて今年は記録更新なるか!

そうそう、5月1日って木村君の長女心美ちゃんのバースディでもあるんだよね。

今日はお祝いするのかな?(当たり前か)

   ****************

結局、剛君の舞台は観にいけなかった。

電話繋がらなかった。

やっぱり電話でチケット取るのは私はニガテ。

取れなかった腹いせに、キャイ~ンのLIVEのチケットを予約した。

取った後に、吾郎ちゃんの舞台にすればよかったと後悔したけど、でもキャイ~ンけっこう好きなのよ。

あら、いいともに出てるじゃん!

LIVEの宣伝だな・笑

5日、娘と観に行ってきます。

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »