« お花見(BlogPet) | トップページ | 16年ぶりの再会 »

かわいい1年生

小学校のPTA活動で、1年生の下校指導を手伝った。

去年初めてやったらすっごく楽しかったので、今年も参加。

かわいい1年生たちを引き連れて歩いてると、にわか先生になった気分。

一番後ろの女の子と手をつないで歩きながら

「ママが熱が出たんだよ」

「あら、それは心配だね。お迎えは来られるかなぁ?」

「今日はおばあちゃんが迎えに来るよ。」

「よかったね、おばあちゃんいてくれてありがたいね。」

「あたしねぇ、川崎病になったことあるよ。」

「えっ!あれってすごい熱が高くなって目が赤くなって入院したりとかするんでしょ?つらかったね。もう大丈夫なの?」

「うん、もう治った。」

「よかったねぇ~」

「あ~喉渇いたから途中で水飲んでいい?」

「おうちに帰るまでガマンしようね。」

など、楽しい会話をした。

その途中、前を歩いてた男の子がよそ見をしながら歩いてて、電柱にぶつかりそうになった(笑)

引渡し場所に迎えに来ていたお母さん達に飛びついていく姿も微笑ましい。

ランドセルがまだ大きくて幼くて幼稚園の延長みたいだけど、純粋な子供達と触れ合えてとっても幸せな気分だったな。

来年もやろうっと。

|

« お花見(BlogPet) | トップページ | 16年ぶりの再会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。本当に独り言だらけのブログに遊びに来て下さりありがとうございます。

一年生可愛いですよね。
私はテーマパークに勤めていたので
3月くらいになると幼稚園の遠足の引率をしていました。本当に子供たちは可愛いのでこの季節がいつも楽しみでした。

アイさんもきっとこんなカンジなんでしょうね。

映画バトン拝見しました。
「トトロ」と「千と千尋」は子供も好きなので
セリフが覚えられるくらい見てますよ(笑)
「THE 有頂天ホテル」早くレンタルで出ないかな。と待っています。

来月くらいにはライブの申し込み来ますかねぇ。
来るといいですね。

投稿: りんごひめ | 2006年4月14日 (金) 21時15分

りんごひめさん、こんにちは。
テーマパークのお仕事も大変そうですね。
子供達を見てると、私にもあんな時代があったんだなぁ~と懐かしくなります。
「THE有頂天ホテル」おもしろかったですよ~
吾郎ちゃんの「笑の大学」もおもしろかったし。
ライブ、5~6月ころですかねぇ?
中居クンが「SMAPは来年も必ず帰ってきます!!」と宣言したんだから、大丈夫とは思いますが、ドキドキですね。

投稿: アイ | 2006年4月15日 (土) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お花見(BlogPet) | トップページ | 16年ぶりの再会 »