« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

キリ番

カウンター100番自分で踏んじゃった(^_^;;)

でも2日で延べ100人の方が訪問してくださったんですね。

とっても嬉しいです。

ありがとうございます。

ブログペットの俳句もやっと復活してくれたし、テンプレートも変えて心機一転。

明日からGW突入ー!

もうすでに始まってるかたもいらっしゃるのでしょうが、我が家はな~んの計画もありましぇ~ん。

唯一決まってるのは、3日のレディースデーに映画を観に行くくらい。

しかも「クレヨンしんちゃん」・苦笑

えぇ、母ですから子供の付き添いです。

でもけっこうおもしろいのよ、しんちゃんの映画。

しんちゃんの父ちゃん、ひろしの兄弟の名前が「せまし」だって知ってました?笑

みさえは3姉妹の真ん中で姉が「まさえ」で妹が「むさえ」なんだって・爆!

「クレヨンしんちゃん」て、アニメが始まった頃はお下品で有名だったけど、ひまわりちゃんが生まれてから、なんかほのぼのしてる場面も多くて、子育てに奮闘してるみさえに同感したりすることもあるんだよね。

では皆さんそれぞれ楽しいGWをお過ごしください。

| | コメント (0)

一夜限りの復活

木村君の「HERO」が一夜限りで復活するんだってね。

あれけっこうおもしろかったから楽しみだね。

最終回、地元でロケやってたっけ。私は見に行かなかったけど。

昨日のうたばん、木村君のサングラスは何?って思ったけど、副鼻腔炎で目が炎症起こしちゃったの?

でも収録休めないからかわいそうだね。お大事に。

剛君は突然コメントを振られて固まってるし、相変わらず日本語カミカミだしか~わいいねぇ(*^o^*)

今日のいいともは寝すぎって・笑

しかも紙ヒコーキ墜落だし・爆!

舞台のチケットはもう諦めの域。

電話繋がりません(T_T

来月の映画の試写会に目標を切換えることにしよう。

今日はMステ出ないんだね。

考えてみれば、剛君は舞台に立ってる時間だもんな。

じゃあ来週は出てくれるかな?(いいともーっ!)

カウンターを設置したのはいいけれど、ブログペットの俳句が消えてしまった。

何故だ!!

| | コメント (0)

アクセスカウンター設置(BlogPet)

今日、アイが
昨日、じつに16年ぶりに学生時代を過ごした宇都宮へ行ってきた宇都宮は父のアイで.
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

アクセスカウンター設置

アクセスカウンター設置してみました。

まだ「0」ってのが、ちょっと寂しいので100くらいからにしようかと思ったけど、まあいいや。

これからいくつカウントされていくのか楽しみにもなるし。

| | コメント (2)

結果

土曜日にバイトの面接に行ってきた。

翌日の午後8時までに電話がなかったら不採用と言われてたので、午前中になかったらダメだろうと思ってたら、ホントにダメだった(^_^;)

まぁ、応募者多いって聞いてたし、妥当かな。

それに娘が右足首を捻挫して、学校へ送り迎えするハメになったし。

SMAPが「元気出せ!」って歌ってくれてるし、また次を探すさ。

もうちょっと時間に融通が利くところがいいかな。

とにかく働かないと。

CMと歌に釣られてTSUBAKIのシャンプー買っちゃった・笑

けっこう高いのね~大ボトルはちょっと買えないわぁ…

ということで小さいほうを買った。

でも、シャンプー&コンディショナーを買ったつもりが、コンディショナーを2本買っていた( ̄▽ ̄;)

昨日使ってみたけど、サラサラ感はあるね。

ツヤはどうだろう?まだ1回しか使ってないから(しかもシャンプーは違うし・苦笑)まだかな。

この香り、何かのシャンプーでも嗅いだことあるな。思い出せないけど。

最近、鼻がムズムズして、くしゃみ、鼻づまりがして、喉もちょっと痛くて咳が出るんだけど、かぜ?それとも花粉?黄砂?

私はアレルギーはないんだけど、このムズムズ感は何かのアレルギーに反応してるってカンジなんだけど。

| | コメント (2)

遅ればせながら

20日にやっとスマのCD買えたよ~!

ずーっとリピートしまくりだから、頭の中までリピ状態。

買い物中でも家事中でも鼻歌でサビを歌ってる♪~(^。^)

たしかに元気が出てくるね。

TSUBAKIのシャンプーも買おうと思っちゃったりして、まんまと作戦に乗せられたってカンジだな・笑

さて、今日は夕方からバイトの面接。

応募者多いみたいだから時間制限のある主婦なんて、そうは雇ってもらえないだろうな。

しかも、一昨日お店の前を通ったときチラッと見たら、若い子ばかりでみんなおしゃれだったし…

お店の雰囲気もそんな感じだから、眉毛のカットでもしておこうかな。なんちゃって・笑

| | コメント (2)

ベジタリアン?!(BlogPet)

ひーるはエントリ飼育しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が☆きりっしゅランド☆を読んで書きました。

| | コメント (2)

ガマンだ!

昨日の夕方にはSMAPの新曲がCDショップの店頭に出たけれど、私はまだ買ってない。

な~んでかっ?(古っ)

主人のお給料日が明日だから。

お財布の中、2000円しか入ってないんだよぉ(T_T)

めざましテレビでPV流してたけど、まだ全部完成してないらしいね。

こんどのPVはメンバーが録音している様子が入ってて、前回の「Triangle」よりずっとよいではないか。

クリスマに入れたいくらいの出来だな。

そろそろクリスマの第2弾が出てもいい頃だよな。

CDジャケットは赤い椿色で、ケースから出すと「Dear     」と空白になってるんだってね。

う~ん、このニクイほどのセンスのよさはやっぱり佐藤可士和さん?

初回限定版は40万枚とか。

明日までに間に合うかしら?(悲)

お金がないって、惨めだわ~(;_;)

はやく働きに出よ。。。

慰めにSAMPLE BANG!のDVD観てる私。

剛君はやっぱりカッコイイな(*^o^*)

映画の試写会、応募しなくちゃ!

舞台のほうはいまだに電話しても「しばらくたってからおかけ直しください」しか聞こえてこない(- -メ)

| | コメント (0)

16年ぶりの再会

昨日、じつに16年ぶりに学生時代を過ごした宇都宮へ行ってきた

宇都宮は父の転勤で住んでいたところなので、今は実家も高崎だし、来る口実もなかったんだよな。

高校時代仲の良かった友達と4人で市内を散策しながら、ランチしてひたすらしゃべってきた・笑

母校にも立ち寄り、先生や同級生の名前や、「ここはこんなのあったよねぇ」とか、「こんなに校庭が狭かったっけ?」とか思い出話に花が咲いて、楽しかったよ。

街並みははもう私の記憶とはかけ離れていて、電信柱やバス停に書いてある地名でなんとなくわかるときもあったけど、ほとんどわかんなかった。

でも、友達はみんな変わってなくて、一目見てわかるくらい制服着ていた頃の記憶のまま(褒めすぎ?・笑)

同級生はほとんど地元にいるらしく、誰々はどこで働いてるとか、どこに住んでるとか、みんな家庭を持って幸せに暮らしているらしい。

そういう情報が私には新鮮でいい。

でも一人乳がんで亡くなった子もいて、悲しい話もあった。

この歳になると、親の介護とかローンとか子供の教育とか健康とか、だんだん重~い話になっていく。

それでもみんな頑張ってるのを目の当たりにして、長い期間ぬるま湯に浸かってきた私はとっても刺激を受けた。

貯金を食いつぶすのももう終わりにして、せめてSMAP代くらい自分で稼がなくちゃ!(家計に入れろって?)^_^;;

追伸:みんなぁ~いしいの甘栗と正嗣の餃子、おいしかったよ~!!!

   また会おうね~(^_^)/~~~

| | コメント (1)

かわいい1年生

小学校のPTA活動で、1年生の下校指導を手伝った。

去年初めてやったらすっごく楽しかったので、今年も参加。

かわいい1年生たちを引き連れて歩いてると、にわか先生になった気分。

一番後ろの女の子と手をつないで歩きながら

「ママが熱が出たんだよ」

「あら、それは心配だね。お迎えは来られるかなぁ?」

「今日はおばあちゃんが迎えに来るよ。」

「よかったね、おばあちゃんいてくれてありがたいね。」

「あたしねぇ、川崎病になったことあるよ。」

「えっ!あれってすごい熱が高くなって目が赤くなって入院したりとかするんでしょ?つらかったね。もう大丈夫なの?」

「うん、もう治った。」

「よかったねぇ~」

「あ~喉渇いたから途中で水飲んでいい?」

「おうちに帰るまでガマンしようね。」

など、楽しい会話をした。

その途中、前を歩いてた男の子がよそ見をしながら歩いてて、電柱にぶつかりそうになった(笑)

引渡し場所に迎えに来ていたお母さん達に飛びついていく姿も微笑ましい。

ランドセルがまだ大きくて幼くて幼稚園の延長みたいだけど、純粋な子供達と触れ合えてとっても幸せな気分だったな。

来年もやろうっと。

| | コメント (2)

お花見(BlogPet)

アイの、blogしなかった?
ここまでアイと小学校みたいなblogするつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

そうこなくっちゃ!

SIS companyのHP見たら、「今日発売分からの当日券は会場で本人確認をする」とのお達しが!

やったー!そうこなくっちゃ!!

ということで、今日のオークションでの当日券の予約権利の出品はゼロだった。

あーせいせいした。

でも今日も電話は通じなかったけどね(~_~;;)

私みたいに1枚でもいいから欲しい、観たい、行きたいっていう人達にぜひ電話をつなげてやってください!

   *********************

ずいんぶん前にりんごひめさんからバトンが回ってきてたんだっけ。

①映画館で初めて観た映画

これを言うと歳バレるんだけどねぇ~・苦笑

小6の時友達と観に行った百恵&友和の「絶唱

子供心に可哀相で泣けたね。

結核という病気の知識もなくて、これにかかったら死んじゃうんだ~って思った。

百恵&友和シリーズはその後も何作か観に行った記憶があるな。

②映画館で最後に観た映画

春休みに二男と行った「怪傑ゾロリケロロ軍曹

面白かったけどちょっと寝た^ ^;;

もっと早く答えてれば「THE 有頂天ホテル」って言えたのに(´д`) 

有頂天~は面白かったよ!

テンポがよくて、あっちにもこっちにも笑いのツボが隠れてて、みんな主人公で、でも最後はホロッとさせられて。

さすがは三谷作品!

③最後に買ったDVDまたはビデオまたはLD

DVDはSMAPライブなんだけど、あれはりんごひめさん同様、映画じゃないからな~

なんだろう…(’’?)

二男が3歳くらいの頃クリスマス・プレゼントに買ってあげたディズニーの「プーさんのメリークリスマス」のビデオかなぁ~?

映画のビデオはほとんど買わないんで。

④よく観る、または思いいれのある5本

さっき書いたとおり、ほとんど買わないから5本もない・汗

よく観るのもSMAPのライブ。

なので、ここでは好きな映画を答えてみよう。

一番好きなのは「ローマの休日

何回観てもいいなぁって思っちゃう。

オードリー演じるアン王女が、スッパリ髪を切っちゃうとことか、なんか今まで経験したことのない外の世界に触れて子供みたいにはいしゃいでる姿がカワイイ。

ハッピーエンドじゃないけど、これはこれでいいんだって思えちゃう。

アニメではジブリ作品「となりのトトロ」と「千と千尋の神隠し

トトロは、主人がレンタルしてきたのを観たのが初めてだったんだけど、最初は「何で大人の男がこんな子供向けアニメ観るの~?」って冷やかしてたんだけど、観てるうちに、子供時代にタイムスリップしてどんどん引き込まれていったのをよく覚えてる。

千~はストーリーがおもしろい!

MIJで言ってた「釜じぃ」が印象的・笑

菅原文太さんの声だってすぐわかった。

ディズニーは「美女と野獣」かな。

歌も好きだし、なんかストーリーに感動した。

まぁ、こんなカンジですかね。

| | コメント (3)

ガッツポーズの日

今日は「ガッツポーズの日」なんだって。

おはスマで木村君もビックリしてた。

何年前か忘れたけど、ガッツ石松さんが試合に勝って、ガッツポーズをしたのが始まりらしい・笑

へぇ~×10

じゃぁガッツさんが勝たなかったら、この言葉は生まれなかったってことなのか…

だいたい、ガッツポーズが「ガッツ」がガッツ石松さんの名前からきてるなんて思ってもみなかったよ。

吾郎ちゃんが番宣に出てたね。

いいともで、思いっきりいじられて楽しそうだったなぁ\(^^:;)

ドラマもおもしろそうだしね。

| | コメント (0)

新学期

我が家の地域では、公立校は今日から新学期。

やっと始まったよ~

クラス替え&担任が誰になるか気になるなぁ~

弁当作りも再開したので、またおはスマを聴きだした。

担当は木村君になっていた。

曲はモチロン新曲Dear Woman

「今日お誕生日の皆さんおめでとう!」の木村君の言葉で、長女&二男の誕生日だと思い出した。

ケーキを二つ焼かなくちゃ!

二人で一個にしてほしいのに好みが違ってどちらも譲らない(;′・`)

こうやってのんびりブログUPしてる場合じゃないな・苦笑

あ、そうそう昨日久しぶりにパワスプを聴いた。

めずらしくキレイに入った(いつもは雑音だらけでほとんど聴き取れない)ので、ラッキーだったけど、剛君はお休みだった。

舞台が忙しいのかな?

たしかこの番組はスマスマ収録の合間に撮ってるって聞いたから、コントの収録で忙しかったとか?

慎吾君一人だったけど、頑張ってました。

新コーナーを募集するって言ってたな~

なにか考えてアイデア送ってみようっと。

| | コメント (0)

冷静になろう

前回は怒りにまかせて口調が激しくなり…

大人気ない。

電話はまだ繋がらない。

でもいいや。

私は私なりに頑張るワ。

喉から手がでそうなくらいだけど、オークションでは絶対に買いません。

それが精一杯の抵抗。

剛君ならわかってくれるよね。

舞台はDVDにならないのが残念。

| | コメント (0)

ざけんなよ!!

剛君の舞台の当日券獲得に毎日電話してるけど、いっこうに繋がる気配はない。

「ピンポンパンポ~ン♪ こちらは、NTT…しばらく経ってからおかけ直しください。」

しばらく経ってからじゃ売り切れだろうがよっ( ̄□ ̄#)!!!

なのに転売屋には毎日のように電話が繋がるらしい(-.-;)

オークションではたいそうにぎやかに取引されとるわい。

これだから電話でチケット取るのイヤなんだよ。

あぁ、虚しい…

たった1枚でいいんだよ…(T T)

でも、当日券の落札者いなかったらどーすんのかね?

現地でダフ屋みたいに声かけるのかな?

ご苦労さんなこったねぇ~

ライブのときもそうだけど、オークションも禁止されてるんだから、もっとしっかり取り締まってほしいな、興行主さん。

Kinkiの光一君の舞台のチケット売ってたダフ屋が捕まったという記事が先日新聞に出てたけど、100枚以上持ってたっていうじゃない!

真のファンが100人以上涙を呑んだんだと思うと、出演者、スタッフも悔しいだろうね。

この舞台には翼クンも出てたんだよな。

私も観たかったな。

バイト先もいいのが見つからなくて、悶々とした日々を送ってる。

気分転換に美容院へ行ってきた。

| | コメント (0)

模様替え(BlogPet)

きょうアイの、blogしないです。
ここまでアイとカイみたいなblogー!
きょうは、アイはカイへblogしたかったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0)

体年齢と脳年齢

最近お腹まわりの肉が気になる(._.) 今まで履いてたパンツが苦しくなってきた(>_<)ので、久しぶりにカラダスキャンに乗ってみた。 内臓脂肪はそれほどでもないけど体脂肪があと一歩で肥満の仲間入り! やべー(-_-;) でも体年齢は38歳だった^/^ 今日から腰をひねる運動でもするか〜 ついでにDSで脳を鍛える。3日前に33歳から一気に60歳になった私の脳年齢・爆 今日は56歳だとよ(^_^;) 少しは効果あったかな?単純計算はまあいいんだけど、言葉覚えがなかなかできない。前頭前野使うと頭が疲れてよく眠れる。

| | コメント (1)

スーパーキックベースボール

スマスマ観てる。ロケ地は西武ドームだったのね。あんなに客席空いてるんだから応募者全員入れてくれよ(−_−#) 初回木村君がボール取れなかった時すぐに「ドンマイ」という剛君の声が聞こえたよ、優しい〜!スマの勝ちだけど、音松クンやってくれるなんて嬉しいねぇo(^-^)o 来週のお楽しみ?ビデオをスタンバイしなくちゃ! 剛君の舞台チケット取れなかった(+_+) 明日もチャレンジだけど、春休み終わってからの平日を狙ったほうがいいかな…

| | コメント (3)

SP番組

毎日SP番組で時間が読めない日々。 ふと気がつくと10時過ぎてて慌てて子供を寝かしつけたりw(゜o゜)w 31日の学校の教師が本音を語る番組はかなり笑った。 先生たちの話す、困った親たちの例を聞いてて「いるいる!」って思わずうなづいちゃった(^_^;) NHKでやってる韓国ドラマ「チャングムの誓い」にハマり、100回記念放送の剛君司会の「僕らの音楽」を見逃す(~_~メ) そして今黒バラ観てる。結構笑えるね(^。^) 野球の話になると俄然テンション↑だもんね〜 みんな食べられてヨカッタね(゜▽゜)

| | コメント (0)

お花見

二男を連れて、小学校へを見に行ってきた。

学校はの木がいっぱいあるからキレイだった。

上の二人の子が卒業記念に植えたの木はつぼみがまだ多かったけど、これから一気に咲くんだろうな。

エイプリルフールなのにウソつくの忘れた・笑

明日から剛君の舞台の電話かけが日課になりそう。

忘れないようにしなくちゃ!

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »