« CM(BlogPet) | トップページ | ZIPZAP »

ありゃりゃ…

またまた1週間のご無沙汰でした?^ ^;;

先週もいろいろあってねぇ。

先月28日夜に一番上の従姉が亡くなり、2日のお通夜に参列してきた。

私にはいとこが12人いて、久しぶりに顔を合わせたこともあり、お通夜の後のお食事の席で、仏事にもかかわらず盛り上がってしまった・苦笑

だって10年ぶりくらいのいとこもいて。

できるならおめでたい席とか、なんでもない時にみんなの都合を合わせて会えればいいけれど、そうもいかず、こういう席でしか集まれないっていうのも、ちょっと悲しいわね。

なくなった従姉は親より先に死んでしまって、気丈に笑っている伯母がかわいそうだった。

    ************

3日は末っ子の授業参観&懇談会。

今年度最後ということで参観は学習発表会。

この1年間でできるようになったことをそれぞれ披露する。

我が子はなわとびと跳び箱。

そして全員で鍵盤ハーモニカで合奏&合唱。

一クラス24人なので出番が多い。

6年前、長男のときは40人いたから個人技の披露は1種目だったな。

だからちょっと油断してると見逃すことも( ̄▽ ̄;)

低学年は人数少ないほうがいいね。

   ************

4日は長男の塾の面談日。

来月から受験生コースということで2教科から3教科に増えるので当然塾代もUP。

金額見た途端、「働かなくちゃ…」という言葉が喉まで出かかった。

でもなぁ、どれだけ環境を整えてやっても、当の本人がその気になってくれないとねぇ~(′~`;)

   *************

新CMの話を前にしたけれど、芝浦アイランドのCMもSMAPだったね。

最初は年配の男性達がメンバーのお面を被って出てたから「な~んだ、本人は出ないのか。予算足りなかった?」って思ってたんだけど、ちょっと前に「中居クンだけ本人登場編」があり、今は木村君が出ている。

これもメンバー一人一人のバージョンがあるのね、きっと。

剛君のが楽しみだな。

NTT東日本のCMで、剛君が歌ってる歌を二男と昨日お風呂でいっしょに歌った・笑

べつに歌詞にオチがあるわけじゃないけど、観られない方のために歌詞だけ書きますね。

メロディーはエイトマン。

♪インターネット、光電話、映画&テレビ~、み~んな合わせてトリプルプレイ~、フレッツ光~始めるなら今だ~ランランラン~ララララララ ラララ~ララ ラララ~♪

|

« CM(BlogPet) | トップページ | ZIPZAP »

「SMAP」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「草なぎ剛」カテゴリの記事

コメント

いとこ多いのだね。。。去年も親戚のお葬式なかった??なんだか寂しいよね。最近も子どものクラスメートのお父さんが急に亡くなって、人事じゃなくなってきたわ・・・お互い健康が1番だね!

投稿: ちかざる | 2006年3月 6日 (月) 20時46分

去年もいとこが亡くなったんだよ。
毎年お葬式出席してるようだよ。
そんな歳になっちまったんだね。
健康診断忘れずにしなくちゃ。

投稿: アイ | 2006年3月 7日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8968195

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃりゃ…:

« CM(BlogPet) | トップページ | ZIPZAP »