« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

人事異動

公立校の人事異動が発表になった。

我が家は小中高と3人子供がいるので、今日の新聞はじつに見ごたえがある・笑

まず、高校の校長&教頭が異動に。

校長はわかったけど、教頭がどこへ行ったのか移動先が見つからない。

通っている娘でさえ、教頭先生のお名前を「知らな~い!」ときたもんだから探すの大変・苦笑

ま、あまり馴染みがないので、真剣に探すこともなく。。。

中学は「さぶちゃん」の愛称で親しまれた教頭先生が校長に昇格して栄転(オメデトウ!パチパチ)

長男の学年は一クラス増えるみたいだなぁ。

でも受験生だから一クラスの人数は少ないほうがいいだろうからOK。

2年生を担任していた先生方は誰も異動していないみたいだから、3年に上がっても同じ顔ぶれだな。

さて、どなたに当たるのやら…

小学校は二男の担任だった先生が異動。

「自然の家指導主事」って書いてあるけど、もしかして施設のほうへ行くのかな?

ご家族はどうするんだろう。単身赴任?

教育委員会のほうでの仕事ならいいけどね。

長女が1,2年生のとき担任だった先生が定年退職。

お疲れ様でした。

優しく、時に厳しく指導してくださるいい先生だったなぁ。

3人ともクラス替えあるし、どんな先生と出会いがあるのか楽しみだねぇ~

   ***************

長女&二男の誕生日(同じ日なのだ)用に買おうと思っていた任天堂DS Liteがようやく手に入った!

主人も買うと言って結局3台購入。

ソフトはみんなでお金を出し合っていろいろと購入。

「脳を鍛える~」「ポケモンレンジャー」「牧場物語」「英語漬け」

「脳を~」で最初に脳年齢チェックしたら33歳!

わ~いわ~い\(^O^)/

でも計算問題やばかったから、これから毎日鍛えよう!p(^_^)q

   *********************

今日で3月終わり。

平成17年度も終了だね。

明日は剛君の舞台が初日を迎えるのね。

電話するの忘れてた。。。

毎日10時に電話しなくちゃね。

吾郎ちゃんの舞台もちょっと観てみたい気がする。

明日はエイプリルフール。

どんなウソつこうかな・笑

| | コメント (0)

ZIPZAP(BlogPet)

ひーるたちが、おかしくとかをBLOGしたかった
明日からまた寒いんだって?
うぅ、体が、うぅおかしくをBLOGしなかった
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SMAP新曲

資生堂CMソングで女性への応援歌だそうな(゜▽゜) じゃあヘコんだとき口ずさんで元気なれるよう早く覚えなくちゃね(^_-)-☆
昨日せっかく書いた文章がアップロードした途端に消えちゃってがっくし(゜゜)(..) もう何書いたか忘れたから思い出したものだけ書くとしよう。 クリーング屋さん行ったら、ポイントが一杯になって500円もらった!現金だよ!お年玉もらったみたいで嬉しかったぁo(^-^o)(o^-^)o 明日収録予定のスマスマキックベースボールの番協外れた(:_;) 春物コートを買った!買いたい服いっぱいあるけど先立つものもなく、美容院も行きたいからガマンだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え

ココログの文字の大きさが変わったね。

普通だとちょっとデカイので今は小にしてる。

テンプレート変えた。

私の性格からしてこんなにはっきりした色合いのを選ぶなんてめずらしいんだけど、たまにはいいか。

ココログはまたメンテナンスに入るのね。

いまのうちに更新しておこう。

昨日のとくばん、おもしろかった!

KAT-TUNと中居くんのカラミが爆笑もんだったわ。

せっかくソファーと洗濯機Getしたと思ったら…笑

まぁあの番組が100万円もするソファーをやすやすとあげるとは思わなかったけどね~

聖クンはもう住宅ローンかかえてるなんて、親子ローンてヤツ?(バブル期に流行ったよね)

   *************

昨日二男とKAOさん親子でカラオケ行った。

フリーで5時間!

ウケ狙いで嘉門達夫の歌かけたら、爆笑した!

「小市民」とか「世にもコワイなんとか(忘れた)」とか「鼻から牛乳」とか。

鼻から~は子供が歌うにはかなりヤバイ詩の内容だった…

でもチラリ~♪のとこしか覚えてないみたいでよかったぁ。

タッキー&翼の夢物語を本人映像で観た。

カッコよかったぁ!!!

キャーつばさぁー!!!って叫んでましたわ^ ^ゞ

いいねぇタキツバ♪

私はKAT-TUNよりタキツバ派よ(^ ^)

   ***************

今日は学校の修了式。

小2の二男の通信票はスバラシイ!!

うん、この時期はまだ頑張った分、成績もいいのだ。

これからは勉強も難しくなるし、こうはいかないと思うけど、頑張りやさんだから大丈夫でしょう。

末っ子は可愛いけりゃいいのよ^ ^;;

あぁ明日から春休みなのねん。

最近冬休みも春休みも長くって、2~3週間くらいあるよ。

来月は長女と二男の誕生日があるんだけど、二男が欲しがってるDS Liteはなかなか手に入らないし、どうなることやら…

   *************

先週のチョナン・カン2のビデオを昨日観た。

すっかり忘れてて。

韓国映画「むつせみ」の監督との対談だったけど、監督がまぁよくしゃべるかたでした・笑

この番組は韓国の有名人との対談がけっこう多いけど、剛君はまだまだそういうトークものはニガテのようで・苦笑

ま、そこが剛君の魅力なんだけどね。

中居クンのような仕切り上手な剛君て想像できんし。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

撃沈(BlogPet)

きょうは、電話するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛クンのドラマ

3日ぶりにPC開いた。

剛君のドラマ「愛と死をみつめて」を観た感想。

顔半分を失くして生きるなんて私にはできないなぁ。

愛する人に「生きるために手術してほしい」って言われても、「こんな顔で生きるなら死んだほうがマシ!」って言い続けるな。

私は弱い人間だから。自分のことしか考えられない心の狭いヤツなんだ。

みち子さんには頭が下がります。

ただ、「1リットルの涙」をつい最近観終えたのと、←の原作本を読んだばかりなので、被ってしまう部分が多くて感動がすこうし薄れてしまったのが残念。

それと、広末さんの茶髪がどうしても気になってドラマに入り込めなかった。

せっかく当時の阪大病院のセットを作ったりして、時代背景に力を入れてたのに、なんで主人公の髪の色まで徹底しなかったんだろうと。

広末さんの頭のてっぺん、黒髪が生えてきてて、プリンになりかけてたよ。

あの時代に髪染めてる子はいないでしょ。

しかも病人の役ですよ。

あとCMも多すぎ。感動が細切れになった。

ずっと観てたつもりなんだけど、剛君が読売新聞のインタビューで言ってた、「インフルエンザが体内に入ってきた」場面、わからなかったよ。

剛君ゴメンネ、せっかく吹き出物作りながらも(アップになったとき右頬に二つできていた)一生懸命演じたドラマをこんなにダメ出ししちゃって。

舞台の親子チケ落選。

あとは当日券しかない。

スマスマの観覧に挑戦したけど、これもダメそうだな。

今年もはずれ年かな。

今日はフジテレビで7時からSMAPぶち抜きSPだけど、剛君司会の「頑張った大賞」は観覧応募できないので、シャクにさわるから女子アナに八つ当たりするかも・苦笑

それに主婦が7時から11時半までテレビにかじりつくワケにいかんでしょう。

剛君の司会ぶりも観ててツライところあるし^ ^;; 慎吾空とスマスマに焦点を合わせる予定。

あぁ、こんな私は剛ファン失格??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日は剛デー

今日は剛君がテレビでいっぱい見られそう。

いいともに続いて、1時から徹子の部屋に出演、その後「愛と死をみつめて」の裏話番組、チョナン・カン2、夜中にもドラマ関係の番組がありそうで。

徹子の部屋は録画予約。

広末さんとはチョナン・カンでも共演してたよね、たしか。

今、スマスマの観覧、FCで募集中。

FC枠だと年齢制限がないから、いい。

フジテレビクラブは募集してない。

してたとしてもきっと応募できないからしなくて結構。

「頑張った大賞」もそのとおりだったし。

ホント辞めてやる!!

と、何度宣言したことか^ ^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃沈(BlogPet)

今日広い最初とかを電話繋がらなかったし
最初......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、ひーるが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学年末

もう3月も半分過ぎたな。

学校の保護者会とか、友達と一年ぶりの再会とか、私も学年末らしい毎日を過ごしてます。

昨日は高校の保護者会。

進路と生活と修学旅行の話で1時間半以上。

疲れた~何が疲れたって、学校の近くの大型スーパーのPに入れてそこから学校まで歩いたのが疲れた・苦笑

もうちょっと近いと思ってたのに、15分近く歩いたゾ!

学校はすぐそこに見えるのに、校門が反対側にあるんだもん。

お茶のペットボトルの差し入れをくれたりして、嬉しかったんだけど、帰りはそれがカバンを重くしてくれちゃったってカンジ。

チャリのほうが早いんだけど、4㌔以上あるから足が疲れるし、帰りは上り坂だしと思って車にしたんだけど、どっちがいいんだか…

今度からは、車にチャリを積んでいこうかな・笑

   *************

今日はこちらの中学の卒業式だそうな。

よいお天気でよかったね。

卒業生の皆さんご卒業おめでとう!

クラスメートとはバラバラになるけど、新しい出会いが待ってるから、悲しまないで希望の一歩を元気よく踏み出していってください。

高校生活はもっと楽しいみたいですよ(娘を見るとそれがよくわかる)

   **************

さて、先日のスマスマ、なんとビストロに40分かけていたのにビックリ!(@_@;)

荒川さんへのご褒美ということでそれはそれでいいんだけど、40分は長くない?

あと歌しかなかったし。

コント撮ってる時間がないくらい忙しいのかな。

まぁいいや。来週に期待しよう。

今週からおはスマは慎吾君が担当。

毎朝聴いてるのに、すぐ内容を忘れるんだよ^ ^;;

昨日はたしかホワイトデーの話で、慎吾君がトラウマになったというラブレター事件のことを言ってました。

先週のスマステでも言ってたよね。

スマステは寝ちゃって観てなかったんだけど、剛君が出たと聞いて、月曜日にHMVでスマタイムスをGet!

FRET'S光の剛君の新ヴァージョンを観た。

最近は「とある朝編」もよく流れていて、CMで剛君をよく見かける。

でもこれはNTT東日本のCMだから、西日本の方々は観られないんだね、残念。

でもネットで観られるからね。

私がまだ福岡にいたら観られなかったんだなぁ~

西日本はどんなCMなんだろう。

芝浦アイランドのCMも流れないのかな?

SMAPを使うならやっぱ全国版じゃないとねぇ。

だって国民的アイドルなんなんだから。

アーモンドチョコのCMを観てていつも思うのは、素の二人はきっとこのCMでみせる二人とは正反対なんじゃないかなってこと。

素の中居クンは静かで、素の吾郎ちゃんはおしゃべりなんじゃない?

   ***********

今日は高校生と中学生が午前中で帰ってくるから、お昼の用意しなくちゃ。

中学は卒業式だからしかたないけど、高校なんて先月末の高校入試からずっと授業がないんだよ。

もう終わったらしいよ授業は。

弁当作りがないのはありがたいんだけど、いったい何しに行ってるんだか(-.-;)

修了式までまだ一週間以上あるんだぜ。

そんなんでいいのか公立。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まとめてUP

おはスマレポ。担当は剛君。

3月9日はサンキューで「ありがとうの日」

SMAPでありがとうの歌ってあるかなぁ?

あぁ、「KANSHAして」があるじゃん!

あの歌ダイスキで、LIVEで歌うと盛り上がるし、大サビの間奏聴くとバク転したくなっちゃうんだよね~・笑

もうサイコーの気分になっちゃうの。

私の感想:そうなのそうなの!私もLIVEでこの曲のイントロが流れた瞬間、キャーッ!!剛が場バク転やるぞ!ってコーフンするんだよ。

なのに去年のLIVEの国立競技場公演、なかったのよ・怒

だからDVDにも映ってないしo(><)o

剛のバク転のないLIVEは、わさびの乗ってないお寿司のようなもの。

物足りないのよ。刺激がないのよ。

だからお願い。

この歌だけは外さないで。

3月10日は砂糖の日。

冬にアイスクリーム食べるの好き。

夏はねぇ、口の中が甘くってダメなんだよね。

ラムレーズンとかミント味とか好きで、レストランのアイスの上によく乗っかってるミントの葉っぱも一緒に食べちゃう。

私の感想:あら、アイスの味は合わないわね・苦笑

私はチョコレート味が好き。あとはクッキーとかチョコチップとか入ってるのも好き。

でも、私も夏はあまり食べない。飲むほう専門(酒じゃないよ、お茶系)

   **************

今日は、OL時代の友達と1年ぶりランチ。

友達のお子さんがめでたく希望の高校に合格したので、お祝いも兼ねて。

昔っから、よく通る声でケラケラ笑う子だったけど、いまだに変わらずで楽しかった。

リニューアル・オープンしたデパートめぐりをしながら、昔話や子供のこと、「あ、これいいね、あれいいね」と品定め。

きっとまた会えるのは1年後くらいになると思うけど、来年はウチが受験だからどうなることやら(;′・`)

なぐさめの会にならないことを切に祈る(-人-)

   *****************

ブログペット俳句集の短冊のほうがなぜか何回やっても文字化けするんだよね。

なんでだろう~なんでだろう~♪

どなたかお分かりになる方いらっしゃいます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZIPZAP

今日はなんて暖かいのだろう。でも明日からまた寒いんだって?

うぅ、体がおかしくなりそう~

書き忘れてたんだけど、先週木曜日の読売新聞別刷「ZIPZAP」のフロントインタビューが剛君だった。100_0001

やっぱり「愛と死を見つめて」のドラマのせいでインフルエンザになったんだね。

「ウィルスが体に入ってきたのがわかりました。観ていただければ皆さんも分かるはず。」って言ってたけど、ホントにわかるのか?

ストーリーよりそっちのほうが気になったりして・苦笑

昔、♪マコ、甘えてばかりでゴメンネ~ミコはとっても幸せなの~♪っていう歌があったけど、このドラマのこと?

そういえば、剛君は花粉症なんだってね。おはスマで言ってたよ。

目が痒くてかいちゃうと腫れちゃうからかかないようにひたすらガマンしてるらしい。

舞台観に行きたいなぁ~当日券取れるかなぁ(´д`)

もしダメだったら、吾郎ちゃんの舞台観に行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃりゃ…

またまた1週間のご無沙汰でした?^ ^;;

先週もいろいろあってねぇ。

先月28日夜に一番上の従姉が亡くなり、2日のお通夜に参列してきた。

私にはいとこが12人いて、久しぶりに顔を合わせたこともあり、お通夜の後のお食事の席で、仏事にもかかわらず盛り上がってしまった・苦笑

だって10年ぶりくらいのいとこもいて。

できるならおめでたい席とか、なんでもない時にみんなの都合を合わせて会えればいいけれど、そうもいかず、こういう席でしか集まれないっていうのも、ちょっと悲しいわね。

なくなった従姉は親より先に死んでしまって、気丈に笑っている伯母がかわいそうだった。

    ************

3日は末っ子の授業参観&懇談会。

今年度最後ということで参観は学習発表会。

この1年間でできるようになったことをそれぞれ披露する。

我が子はなわとびと跳び箱。

そして全員で鍵盤ハーモニカで合奏&合唱。

一クラス24人なので出番が多い。

6年前、長男のときは40人いたから個人技の披露は1種目だったな。

だからちょっと油断してると見逃すことも( ̄▽ ̄;)

低学年は人数少ないほうがいいね。

   ************

4日は長男の塾の面談日。

来月から受験生コースということで2教科から3教科に増えるので当然塾代もUP。

金額見た途端、「働かなくちゃ…」という言葉が喉まで出かかった。

でもなぁ、どれだけ環境を整えてやっても、当の本人がその気になってくれないとねぇ~(′~`;)

   *************

新CMの話を前にしたけれど、芝浦アイランドのCMもSMAPだったね。

最初は年配の男性達がメンバーのお面を被って出てたから「な~んだ、本人は出ないのか。予算足りなかった?」って思ってたんだけど、ちょっと前に「中居クンだけ本人登場編」があり、今は木村君が出ている。

これもメンバー一人一人のバージョンがあるのね、きっと。

剛君のが楽しみだな。

NTT東日本のCMで、剛君が歌ってる歌を二男と昨日お風呂でいっしょに歌った・笑

べつに歌詞にオチがあるわけじゃないけど、観られない方のために歌詞だけ書きますね。

メロディーはエイトマン。

♪インターネット、光電話、映画&テレビ~、み~んな合わせてトリプルプレイ~、フレッツ光~始めるなら今だ~ランランラン~ララララララ ラララ~ララ ラララ~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CM(BlogPet)

アイが
朝4時ごろにふと目が覚めて頭を動かしたら、ものすごい頭痛がした(ノ>チケット)ノあぁ...
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »