« 片頭痛Part2 | トップページ | 剛君入院(BlogPet) »

片頭痛Part3

行ってきました脳神経外科。

緊張型頭痛だって。

その名の通り、緊張した後とか、寝不足、ストレス、肩こりとかも原因なんだって。

薬は出さないって言われたんだけど、なんとかねばって(苦笑)鎮痛剤と肩こりと緊張をやわらげる薬を処方してもらった。

相変わらず毎日頭痛はしてるんだけど、ガマンできないほどではないから飲んでない。

痛みがひどい時のためにとっとくの。

緊張をほぐすにはやっぱり好きな音楽を聴くことだよなってことで、ただいまSMAPライブDVD観ながら治療中・笑

ホントは片頭痛の薬が欲しかったんだけど、高いらしい。

頭痛なのでMRI検査した。

これ一度やってみたかったんだよね~\(^^:;)

一般の成人健診て首から下はやるけど、脳はやらないじゃん。

結果はね…脳梗塞が右脳の前と後ろあたりに2箇所あった( ¨ ;)

ヤベーよ(-.-;)

どおりで最近記憶力が…ってそれが原因かどうかはしらんが。

今回の頭痛の原因となる異常はなかったから、半年に1回くらい様子見てって言われた。

まだ脳梗塞なんて歳じゃねーぜ。

帰ってきて娘にその話したら「もうスマコンではしゃぐのはやめときな」って言われた。

冗談じゃないよ!それやめたらストレス溜まりすぎて頭痛どころかうつになっちゃうって!

まだ若い(脳梗塞起こすには、だよ・笑)からあまり心配しなくていいみたいなこと医者は言ってたけどね、たしか^ ^;

話それるんだけどね、検査技師のお姉さんのしゃべり方がミョーにおもしろかったの。

抑揚のないっていうか、機械的っていうか、台本棒読みっていうか、ワンマンバスの車内放送みたいな、そんなかんじのしゃべり方を面と向かってするんだよね、ちょっと光浦靖子似の顔で・爆!

「検査は10分くらいかかりますがその間動かないでください」って言われたけど、私O型だしせっかちだし、待ちきれなくなったらどうしようとか、咳出たらどうしようとか、さっきの技師のお姉さんの顔思い出しちゃったりとかしてけっこうツラかったなぁ。

検査中は工事みたいなカンカンカン、トントントン、ガガガガガなんて音がしてた。

MRI検査はそうめったにしないから、隠れ脳梗塞の人けっこういるんじゃないかな?

頭痛が続くようなら一度検査してみることをオススメします。

でも検査代は高いので悪しからず。

    **********

昨日のバレンタインデー、デパートは、、まるで砂糖のかたまりに群がるアリの大群のようだった。

チラッとお値段リサーチしたけど、どれもちっちゃくて高っ!!

我が家の男連中は全滅だったらしく(苦笑)私からのチョコで喜んでましたわ。

長男はチョコ嫌いなのでまんじゅうにした(意外と古風な好み)

小2の二男はハート型のチョコケーキが欲しいと言ってたので、そのとおりに作ってあげたらすごい喜んで「もったいなくて食べれな~い!」なんてカワイイことを言っていた。

娘は友チョコを8個もらってきて、夜、お返しにチョコマフィンを頑張って作っていた。

男の子にあげた形跡もなく女友達と仲良くしているらしい。

そんな娘は先日携帯を水没させて、買い替え費用を主人が出してくれたので「ホントは自腹なんだからお礼くらいしなさい」と諭し、お小遣いでバーバリーのハンカチを買ってプレゼントした。

主人は早速今日会社に持っていった。

おはスマで、剛君はいいともでゆうこりんからチョコもらったって言ってたよ。

スマスマのバレンタインSPは中居クン中心のコントやるって剛君言ったけど、そんなのなかったゾ。

裏切り者、おもしろかったけど、3回はやらなくても…

TRFが全盛期の頃は、私は子育て熱中時代だったから、歌も全然知らないんだよね。

たしかに吾郎ちゃん、後ろで足もつれてた・爆!

シンツヨのコントばかウケ!(←死語?)

トムヤン君のギャグ寒すぎて笑っちゃうのに、真顔で演技できる剛君はさすがだね~

おはスマのレポを書こうといつも思ってるのに、いざPCの前に座ると、なに言ってたっけ?って調子で、これも脳梗塞のせい?なんちゃって^ ^;

あ、思い出したよやっと。

昨日は将棋の羽生さんが7冠?達成した日だとか。将棋はしないなぁと言ってた。

今日はオリンピックの話で、安藤美姫ちゃんのマネをしたことがあるんだけど、似てなくて美姫ちゃんごめんなさいって言ってた・苦笑

なんか今日はいっぱい書いちゃったなぁ。

ついでにもう1つ書いちゃおうかな。

最近タッキー&翼の今井翼くんがカッコよくてしかたない!(^^ ゞ

テレビで見かけるとキャーカッコイイ~!って思っちゃう。

黒髪がよく似合って男っぽくて、性格も真面目そうだし、あのキリッとした目が好きだねぇ。

剛君と出会った時のような気持ち。

ちょっと似てるとこあるのかな?あの二人。

会いに行きたいくらいの気分なんだけど、FC入ってないとチケットは取れないだろうし、でも会費はSMAPで精一杯だしなぁ(′~`;)

でも、剛君同様、翼君のことはずっと好きでいるような気がする。

Venusの着メロもダウンロードした。

|

« 片頭痛Part2 | トップページ | 剛君入院(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アイさん、こんにちは~
途中までけっこうまじめに読んでましたが、
>帰ってきて娘にその話したら「もうスマコンではしゃぐのはやめときな」って言われた。

で、プッてふきだしててしまいました(笑)
そうそう、SMAPも元気の素。
スマコンはエネルギーの補充!
SMAPのテレビはビタミン剤
音楽はアロマです。
ところで、MRI私もしたことあります、ブログの最初の方で書いてますが、私はあれ怖かったです。
お大事にね。。。

では、、、また 遊びに来ます。

投稿: ぴあの | 2006年2月15日 (水) 12時34分

ぴあのさんこんばんは。
コメント&ご心配いただきありがとうございます。
まったくねぇ、娘ってのはホントにするどいとこ突いてくるから侮れませんな・苦笑
今思い出したんですが「やっぱり『脳を鍛えるDSトレーニング』やったほうがいいんじゃないの?」とも言われたんですよ(~_~メ)
DVD治療のおかげでだいぶ頭もスッキリしてきました。やっぱSMAPのチカラはすごい!
MRIの話、いつの日記に書いたのですか?探しに行ったんですけど見つからなくて…教えてください。

投稿: アイ | 2006年2月15日 (水) 21時03分

緊張ね・・・穏やかに見えるけど、色々気付く分、気も使ってるのよ。きっと・・・
MRIね。私も、ほんま最近自分の言動に自信なく、何回も同じプリントで確認して、しばらくたって、「あれ??どうだったっけ??」とギョッとすることばかり・・・
  DVDやら生スマでハッスル(これもふるぅ~(^_^;))して!!

投稿: ちかざる | 2006年2月15日 (水) 22時00分

こんばんわ

改めて読むようなことは何も書いてないんですけどね・・・^^;
一応 2004.12.27・・・
てか、医療行為全部苦手というか、何されるかわからないから、怖いのです。
歯医者も苦手だなぁ~。
吾郎ちゃんと一緒でジェットコースターもダメo(TヘTo) クゥ

投稿: ぴあの | 2006年2月16日 (木) 00時10分

>ちかざるさん
緊張してるつもりはまったくないんだけどね。ここに住んで10年、すっかり地元民になっちまって全然気も使ってないし。(少しは使えっての!)^ ^;;
想定外の結果に「脳は萎縮してませんか?」なんて聞いちゃったよ。「大丈夫。まだそんな歳じゃないし」って言われた・爆!
ちかざるさんもMRI検査してみたら?

>ぴあのさん
読みました。1月5日のも。
私も医者へ行く時ってすごく躊躇します。
ま、私の場合はお金かかるしめんどくさいから行かずに済む方法はないかと考えてる、というのが合ってるかな?^ ^;;
恐怖感というのはあまりないですねぇ~
でもジェットコースターは私ももうダメですね。

投稿: アイ | 2006年2月16日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8670637

この記事へのトラックバック一覧です: 片頭痛Part3:

« 片頭痛Part2 | トップページ | 剛君入院(BlogPet) »