« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

新CM

NTT東日本のFLET'S光の新CM、たった今天声慎吾の前に流れたのを観た。

剛君だった。

CMで歌ってる剛君てめずらしいなぁ。

前回の剛君編(「とある朝編」かな?)もほのぼのとしてたけど、今回のはみんな白い衣装ですっきりしててやっぱり落ち着いたカンジ。

チケット取れなくてヘコんでる私を元気づけようと、ちゅーりっぷさんが貸してくれた12年前のアイドル雑誌「Duet」

表紙が6人のSMAP。

なぜかみんな顔が黒くて、中居クンなんてそのままラッツ&スターのメンバーになれるよ・笑

みんなカッコイイんだけど森君がすごく光ってるね。

デビュー3周年の特集で、'88年の結成当時のお子ちゃまSMAPの写真とか載ってて楽しい。

中居クンと吾郎ちゃんは今とあまり変わってないね。

慎吾君はますますワイルドになって、木村君は美男子って言葉がピッタリ。

そして我が剛君は…やっぱり一番カッコイイね(*^o^*)

横顔にビビビッときちゃう・笑

この雑誌の巻頭に瀬戸朝香さんのピンナップが付いてるんだけど、今とぜっんぜん変わってない!

他にもKinki Kidsやデビューが決まったTOKIOとか、V6結成前?のイノッチ、解散前?の光GENJI、小6の安達祐実ちゃん(彼女も変わってないね)も載ってた。

この頃はまだこんなに日本を代表するようなアイドルグループになるとは思いもよらなかったよ。

ちなみに剛君は母校堀越学園の学食のカレーうどんがおいしくてやみつきになったそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撃沈

剛君の舞台のチケット、取れなかったよー!(T_T)

電話繋がらなかったし。

最初からローソンまで行けばよかったかなぁ。

もっと取り方を勉強しとくんだった。

ちゅーりっぷさん、ご足労かけてごめんね。

相手が人気者だと、ファンは会いに行くのもままならず、ツライ。

かなりショック受けてます。。。

キャンセル出てくれないかなぁ。観に行きたいなぁ。

家事もヤル気なくしてネットサーフィンで憂さばらし。

通販で衝動買いしちゃいそうなくらいヤケになってる。

アマゾンでX'smap40%OFFだし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金メダルおめでとう!

早朝から目が覚めるようなキラキラの話題が飛び込んできた!

荒川静香さん、フィギィアスケート金メダルおめでとうございます!

貫禄の滑りで観てて涙が出ちゃいました(;_;)

村主さんもメダルには届かなかったけどミスもなく4位入賞は立派だし、ミキティも4回転ジャンプは失敗しちゃったけど、長野五輪での荒川選手みたいに次へのステップアップとしていい経験したんじゃないかな?

コーエン選手とスルツカヤ選手がジャンプ失敗しちゃったのは意外だったけど。

それだけオリンピックの金メダルへのプレッシャーはすごいということの証明なんだね。

今夜もゆっくり各選手の演技を観させてもらおう。

ところで、民主党の永田議員のあの偽メール問題。

私はニセモノだなと思ってたんだけど、あまりに民主党が強気なので、党首討論とか注目してたんだけど、ね…(-.-;)

こうなっちゃうと前原党首が「まだメールは本物だと思っている」と発言しても説得力まるでナシ。

民主党って政権を奪うことしか考えてないみたいに感じるなぁ。

衆議院選で大敗しちゃってから、危機感からもう手段を選ばず、って私の目には映ります。

それじゃどっかの宗教団体がやった悪事と似てるよ。

情けない野党第一党に失望。。。

だからって私は自民党支持派ではありません・笑

無党派層です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追伸

とっちの料理ショーに、なだ万のシェフのかたが出てるのを見て思い出した。
今日、主人の実家へ行ったとき、品川駅のエキュートでなだ万のお弁当買って行ったの。エキュート限定商品でお値段もそれなりだったんだけど、足が悪くてなかなかか外出できないおばあちゃんにたまにはおいしいもの食べさせてあげたくて買ってみた。
すごくおいしかった!夢中で食べちゃったよ。さしがはなだ万さん(^-^)v
いつかお店に食べに行ってみたいもんだねぇ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM

また1週間更新サボってしまった。

ここ数日、また頭痛がして、外出先から帰ってくるとぐったりしてしまう。

風邪引いてからすっかり虚弱体質。

数年間医者いらずだったあの元気な私はどこへやら…

もしかしてあの「更年期障害」ってヤツじゃあないでしょうね?

やだなぁ~歳をとるって悲しいわね…

1週間分思いついたことをまとめて書くとしよう。

まずはNTT東日本のSMAPのCM「ガッチャマン編」をビデオに撮り損ねた。

昨日ずっとTBSつけて録画スタンバイしてたのに、夕飯時で油断してる間に流れてしまった(T_T)

HPで見られるらしいからいいけどさ、撮っておきたかったのよね。

月曜日のスマスマ。

剛君がおはスマで言ってた中居君のコントってあれのことだったのね。

予想通り、壁に突っ込んだね・笑

「翼をください」は私の時代の音楽の教科書にも載ってたなぁ。

山本潤子さんがいた赤い鳥はヤマハのポプコンでオフコースやチューリップと一緒だったグループ。

あの小田さんが「赤い鳥にはかなわない」と思ったくらいの実力を持ったグループだったんだよね。

トリノ・オリンピックのフィギュア・スケート女子。

SPは日本人3選手ともすばらしかった!

フリーが待ち遠しいね。

でも夜中はぐっすり眠って明日の朝結果を聞くとしよう。

アメリカのコーエン選手は別格だね。

素人目にもうまいなぁってわかるよね。

おはようSMAPでは、「マイブーム」の話が。

剛君はズバリ「鍋」

うどんすきとあんこう鍋がお気に入り。

ドラマ収録で、この寒い中、半袖、短パン、タンクトップ姿だったらしいので(これが原因で風邪引いたんじゃないの??)そのあと食べる鍋がきっとおいしかったに違いない。

日本酒飲みながら食べる鍋がおいしいって。

日本酒飲むと肌がキレイになるって言ってたよ。

4月から始まるジャニーズのカレンダー、タキツバの買っちゃおうかなぁ・笑

今日、主人の実家に行った帰りに原宿のジャニショに寄ったら、整理券配ってた。

それも5時から入場可の整理券だったので(そのとき3時)やめた。

ちぇっ!剛君&翼君の写真買おうと思ったのになぁ。

きっと表参道ヒルズから流れてきたお客さんたちだろうな。

その表参道ヒルズにも行こうと思ったけど、歩道の人の波に負けて退散。

ほとぼり冷めるまで待つか。

そういえば私、まだ六本木ヒルズにも行ってなかった。

そっちが先だな・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片頭痛(BlogPet)

こないだ、アイが
大事をとって1日予定したかった彼も31歳、ムリはできない歳に............
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようSMAP

↓でひーるが剛君入院のことで記事を書いてくれたので、今日のおはようSMAPの話を。

インフルエンザの話だよ。

40度近い熱が出て、体が痛くて動けなかったらしい。

いろんな人に迷惑をかけちゃったって。

その頃は忙しくて、寝不足だったりちゃんとした食事もなかなか取れなかったからいけなかったって言ってた。

年末からずっと休むヒマがなかったんだろうな。

剛君は真面目だから、少々キツくても仕事を休むってことがなかなかできない性格なのね。

熱が下がっても体調が戻るまで1週間かかったんだって。

でも仕事休んだのは5日くらいでしょう?

ムリしちゃだめだよ。

前にも書いたけど、ずっと輝いていて欲しいんだから、日頃酷使してる分カラダがSOS出した時はゆっくり休ませてあげてね。

なにしろ体だけは資本ですから大事にしましょう~wow~♪

この番組、たった5分間あるかないかの短い番組で、しかもそのうち2分くらいは歌が流れてるから、しゃべってる時間は正味1分半ってとこなんだよね。

でも平日は毎日やってるし、短い時間だからこそ簡潔で間延びしない内容になっていて私は好きなの。

しかも必ず「今日お誕生日の皆さんおめでとうございます!」って言ってくれるし。(これを言い始めたのは木村君)

5人が4週間交代でやってるんだけど、朝聴くのに合ってると思う声は木村君。

いつも仕事では100%出し切る人だから、テンション高めで「ぼくたちSMAPが東京地方のお天気をお伝えするというすばらしい番組!『おはようSMAP』!今日の天気は・・・」なんて聴くとリスナーの目覚めもいい・笑

反対に朝に向かないのが中居クン^_^;;

簡潔でなく間延びしてて深夜向き。

そう、サムガのノリですね・苦笑

Bay-FMで毎週日曜にシンツヨがやってるスマップ・パワースプラッシュは1時間番組なんだけど、これはスマスマの収録の合間に撮ってるらしいので、二人揃うことがなかなかなく、どっちか一人で1時間やったり30分ずつタッチ交代でやったりとかしてて、揃ってもうだうだと二人でくだらないことじゃべりながらやってる番組でおはスマとは大違い・笑

まぁ、それはそれでまた聴いてて楽しいんだけど、私のところには電波がきれいに入らなくて、聴きづらいのであまり聴いてないんだよね。

たまに聴くといつも「この番組は30分間でいいね、うん」って思うよ・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

剛君入院(BlogPet)

大事をとって1日入院したかった
彼も31歳、ムリはできない歳に............................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、ひーるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片頭痛Part3

行ってきました脳神経外科。

緊張型頭痛だって。

その名の通り、緊張した後とか、寝不足、ストレス、肩こりとかも原因なんだって。

薬は出さないって言われたんだけど、なんとかねばって(苦笑)鎮痛剤と肩こりと緊張をやわらげる薬を処方してもらった。

相変わらず毎日頭痛はしてるんだけど、ガマンできないほどではないから飲んでない。

痛みがひどい時のためにとっとくの。

緊張をほぐすにはやっぱり好きな音楽を聴くことだよなってことで、ただいまSMAPライブDVD観ながら治療中・笑

ホントは片頭痛の薬が欲しかったんだけど、高いらしい。

頭痛なのでMRI検査した。

これ一度やってみたかったんだよね~\(^^:;)

一般の成人健診て首から下はやるけど、脳はやらないじゃん。

結果はね…脳梗塞が右脳の前と後ろあたりに2箇所あった( ¨ ;)

ヤベーよ(-.-;)

どおりで最近記憶力が…ってそれが原因かどうかはしらんが。

今回の頭痛の原因となる異常はなかったから、半年に1回くらい様子見てって言われた。

まだ脳梗塞なんて歳じゃねーぜ。

帰ってきて娘にその話したら「もうスマコンではしゃぐのはやめときな」って言われた。

冗談じゃないよ!それやめたらストレス溜まりすぎて頭痛どころかうつになっちゃうって!

まだ若い(脳梗塞起こすには、だよ・笑)からあまり心配しなくていいみたいなこと医者は言ってたけどね、たしか^ ^;

話それるんだけどね、検査技師のお姉さんのしゃべり方がミョーにおもしろかったの。

抑揚のないっていうか、機械的っていうか、台本棒読みっていうか、ワンマンバスの車内放送みたいな、そんなかんじのしゃべり方を面と向かってするんだよね、ちょっと光浦靖子似の顔で・爆!

「検査は10分くらいかかりますがその間動かないでください」って言われたけど、私O型だしせっかちだし、待ちきれなくなったらどうしようとか、咳出たらどうしようとか、さっきの技師のお姉さんの顔思い出しちゃったりとかしてけっこうツラかったなぁ。

検査中は工事みたいなカンカンカン、トントントン、ガガガガガなんて音がしてた。

MRI検査はそうめったにしないから、隠れ脳梗塞の人けっこういるんじゃないかな?

頭痛が続くようなら一度検査してみることをオススメします。

でも検査代は高いので悪しからず。

    **********

昨日のバレンタインデー、デパートは、、まるで砂糖のかたまりに群がるアリの大群のようだった。

チラッとお値段リサーチしたけど、どれもちっちゃくて高っ!!

我が家の男連中は全滅だったらしく(苦笑)私からのチョコで喜んでましたわ。

長男はチョコ嫌いなのでまんじゅうにした(意外と古風な好み)

小2の二男はハート型のチョコケーキが欲しいと言ってたので、そのとおりに作ってあげたらすごい喜んで「もったいなくて食べれな~い!」なんてカワイイことを言っていた。

娘は友チョコを8個もらってきて、夜、お返しにチョコマフィンを頑張って作っていた。

男の子にあげた形跡もなく女友達と仲良くしているらしい。

そんな娘は先日携帯を水没させて、買い替え費用を主人が出してくれたので「ホントは自腹なんだからお礼くらいしなさい」と諭し、お小遣いでバーバリーのハンカチを買ってプレゼントした。

主人は早速今日会社に持っていった。

おはスマで、剛君はいいともでゆうこりんからチョコもらったって言ってたよ。

スマスマのバレンタインSPは中居クン中心のコントやるって剛君言ったけど、そんなのなかったゾ。

裏切り者、おもしろかったけど、3回はやらなくても…

TRFが全盛期の頃は、私は子育て熱中時代だったから、歌も全然知らないんだよね。

たしかに吾郎ちゃん、後ろで足もつれてた・爆!

シンツヨのコントばかウケ!(←死語?)

トムヤン君のギャグ寒すぎて笑っちゃうのに、真顔で演技できる剛君はさすがだね~

おはスマのレポを書こうといつも思ってるのに、いざPCの前に座ると、なに言ってたっけ?って調子で、これも脳梗塞のせい?なんちゃって^ ^;

あ、思い出したよやっと。

昨日は将棋の羽生さんが7冠?達成した日だとか。将棋はしないなぁと言ってた。

今日はオリンピックの話で、安藤美姫ちゃんのマネをしたことがあるんだけど、似てなくて美姫ちゃんごめんなさいって言ってた・苦笑

なんか今日はいっぱい書いちゃったなぁ。

ついでにもう1つ書いちゃおうかな。

最近タッキー&翼の今井翼くんがカッコよくてしかたない!(^^ ゞ

テレビで見かけるとキャーカッコイイ~!って思っちゃう。

黒髪がよく似合って男っぽくて、性格も真面目そうだし、あのキリッとした目が好きだねぇ。

剛君と出会った時のような気持ち。

ちょっと似てるとこあるのかな?あの二人。

会いに行きたいくらいの気分なんだけど、FC入ってないとチケットは取れないだろうし、でも会費はSMAPで精一杯だしなぁ(′~`;)

でも、剛君同様、翼君のことはずっと好きでいるような気がする。

Venusの着メロもダウンロードした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

片頭痛Part2

朝4時ごろにふと目が覚めて頭を動かしたら、ものすごい頭痛がした(ノ><)ノ

あぁ今日も片頭痛だぁ(><)

なんで寝てる間に片頭痛になるのさっ!

4日連続で鎮痛剤飲んでしまった。

おかげで今は痛みが引いてるけど、効き目が切れたらまたぶり返すかも。

明日も続くようならホントに医者行ってこようっと。

起き上がるのさえ苦痛なのに、「おはようSMAP」は聞き逃さなかった私・笑

いや、こんな時こそ彼らの声が聞きたいと思って、両手で頭をおさえながらわざわざキッチンにあるラジオを取りにいったのだ。

それに今日から担当が代わるような気がしたから。

予感的中!

今朝の曲は「オリジナル・スマイル」で、担当は今日から剛君\(^o^)/

すごく痛かったんだけど、すごく嬉しかったぁ!!

で、今日はスマスマの日。

バレンタイン・スペシャルで中居クン中心のコントやるらしい。

「僕は出るかどうかわかんないんだけど」って言ってたから、まだ撮る前の収録だったみたい。

また中居クンがオチで壁とかに突っ込むのかな?笑

昨日の読売新聞のテレビ欄に、今日放送のスマスマの試写の感想が載ってたけど、「SMAPが繰り広げる体を張ったコントのレベルの高さに感心した」と書いてある。

まるでお笑い芸人に対する褒め言葉みたいだけど(笑)SMAPもファンもそう言ってもらえるとすごいヨロコビマス(^ ^)v

はっきりいって歌よりコントで勝負してるようなモンですから・爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片頭痛

かぜをひいてからずうっと体調がすぐれなくて、3日連続で片頭痛。

痛み止めも効かないから、脳神経科にかかってちゃんと片頭痛用の薬もらったほうがいいかな~なんて考えてます。

主人の母もかぜひいて寝込んでるから、様子見に行ったりと出かけたりもして、家にいる間はほとんど横になっている。

家事が終わると毎日のようにPC開いてたのに、それもおっくうに感じちゃうくらいゲンナリしてるの。

だからしばらく更新もサボってた。

この週末、父親は休みも返上して働いてるのに、子供達には「なんてぐうたらな母親なんだ」と思われてるに違いない。

できることなら頭だけ取って神経をさわってる血管をつまみ出したいくらいだわよ。

SMAPの歌でも聴いてゲンキを出すか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紀子様ご懐妊(BlogPet)

きょうひーるがアイで次男に予定するはずだったの。


アイがこないだ、アイがお正月が終わり、主人は仕事、長男は部活が再開し、早起きす..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀子様ご懐妊

咳もだいぶ治まってきて、ラクになった。次男は今日から登校の予定だったのに、3日間学級閉鎖だとよ(−_−#)つまり次男は8連休。 はぁ〜(ーー;)
ところで紀子様のご懐妊にはびっくり!(@_@)10年ぶりくらいのご懐妊?おめでとうございます(^O^)/ お姉ちゃまたちが一所懸命お手伝いしてくれるから、何もご心配はないでしょう。お体大事になさって元気な赤ちゃんを産んでください!
私はもうリタイア組なので他人の赤ちゃん見てるだけで充分デス^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウン

初めて携帯から投稿してみます。子供に風邪を移されて何年ぶりかで医者にかかった。近所の内科なんだけど、土曜日ということもあって9時前に受け付けして名前呼ばれたのが10時半(~_~;)処方箋も終わって帰ってきたら11時半(;´・`)大病院並みだわさ。もう普通の風邪なら市販の薬飲んでゆっくり寝てるほうがマシ。どこ行ったってどうせ喉を診て胸に聴診器あてるだけでしょう?私はそんなに体弱いほうじゃないし、薬もらえるならヤブでもすぐ診てもらえるほうがいいやとか思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪(BlogPet)

今日、アイが
早起きがこないだ、早起きがお正月が終わり、主人は仕事、長男は部活が再開し、早起きす...
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »