« 初雪 | トップページ | おはようSMAP »

嵐の爪跡

雪が降った後の都会の道路はヒドイもんだね。

歩道やわき道の日陰のところは雪が凍っちゃって、まるでスケート場を歩いてるような気分。

車だとまわりを巻き込む恐れがあるからなおさら大変。

昨日も主人の運転で出かけたはいいけど、大通りへ出る道で信号待ちで並んでた車の列の後ろについたら、青になっても先頭車が出ないから「何やっとんじゃ?」と思ってたら、どうやら路面が凍って滑ったらしく、出られなくなったみたい。

しょうがないので、男性4~5人が車の後ろを押してあげて、ようやく動いた。

主人曰く「あれくらい(の路面凍結)ならLで出れるんだけどODにしてんだよ。気の弱そうなオバサンだったからパニクっちゃったんだろうなぁ。」

私運転してなくてよかったってつくづく思った(;′・`)

そんな思いをしながら出かけた先は映画館。

「THE 有頂天ホテル」観てきたよ。

三谷作品はおもしろいね、やっぱり。

おもしろくてテンポがよくて、でもホロッとさせられるところもちゃんとあって。

「笑の大学」を思い出したよ。どっちも役所広司さん主演だし。

出演者もそうそうたるメンバーですごいお金かかってそう~

観ていない方にはネタバレになるので感想はここまでにしときます。

ここで今日のおはようSMAPの話を。

今日は「電子メールの日」なんだって。

吾郎ちゃんはメンバーとは木村君とメール交換してるそう。

他のメンバーとはしないって言ってた。

剛君としないんだ~ライブ中あんなに急接近したのにね・笑

木村君とどんな話するのかまで教えてほしかったなぁ。

今日は風が強くて雪が降った日より寒く感じるなぁ。しかも何か舞ってるし。雪かな?キラキラと。

|

« 初雪 | トップページ | おはようSMAP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8297728

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の爪跡:

« 初雪 | トップページ | おはようSMAP »