« 長いゾ冬休み! | トップページ | 新学期(BlogPet) »

新学期

ようやく始まりましたよ新学期。

毎日が日曜日だった子供達の冬休みもやっと終わって、明日から早速給食も始まるし、いつもの生活が戻ってくるのね。

あぁウレシイ~!!

でも朝から忙しかった。

弁当と朝食を作って、小学生の登校時の横断歩道の旗持ち当番をして、家事を済ませたらチャリでBKへ行って、お正月のせいでスッカラカンになった口座に入金して(まさに自転車操業)、帰ってきたら一斉下校の出迎え。

始業式の今日は一斉下校で、先生やPTA役員さんたちが子供達を送ってきてくれるので、子ども会の世話人をしている私は登校班の集合場所へ迎えに出ることになっていたのだ。

こういうのは初めてだ。

ここ最近の小学生を狙った犯罪が多いから、防犯策のひとつらしい。

「子供を一人にさせない」のが事故を未然に防ぐ第一歩だけれど、それがなかなか難しい。

共働きをしている親御さんはいっぱいいるからね。

そして、今日から市内の小学校と養護学校に警備員が配置された。

幸い我が地区には大きな犯罪は起きてないけれど、いつどこで起こるかわからない世の中だから、学校が始まったからとうかれてないで、しっかり子供達を守らなければ!と自戒。

*************

剛君、4月に舞台やるらしいね。

蒲田も椿姫もスマシプも、剛君の舞台は観たことないから、いつかまたやってほしいなぁと思ってたんだ。

だから嬉しい!絶対観に行くゾぉ!!

チケット取るの大変だとは思うけどさ、取れればどこの席でもいいよ。

だってライブ会場の広さに慣れてるから、劇場ならどこの席でもアリーナ気分よ・笑

|

« 長いゾ冬休み! | トップページ | 新学期(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8094571

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期:

« 長いゾ冬休み! | トップページ | 新学期(BlogPet) »