« 提案! | トップページ | 新学期 »

長いゾ冬休み!

やーっと明日で子供達の冬休みが終わるのね。

あ~ぁまったく長すぎて飽きた。

親の宿題である、通知票の「家庭から」の欄にコメントを書いた。

小学生のはわりとラクなのよ、「○○をよく頑張りました」とか褒め言葉を書き連らねておけばいいし。

問題は中学生の長男ー ー;

成績表見てると嘆き言葉しか浮かばない…

1学期悪かった英語と社会がなんとか少し上がった(それでもやっと人並みなのだ)ところを褒めといた。

褒めると調子に乗ってすぐ努力しなくなるヤツなので、クギ刺しといた。

話は変わって今年の年賀状の配達は今までと違うなと思った方けっこういるんじゃありませんか?

元旦に着いた年賀状のなんと少ないこと!

郵政公社さん、やってくれましたね(-_-#)

25日以降に出されたものは「シカト」ですね?

我が家へは、5,6日に配達されたのが一番多かったです。

今年からは2日も配達するということで、民営化をにらんでサービス向上に努めたのかと思いきや、これじゃ本末転倒じゃないの。

24日までに出さないと元旦に着く保障はないと聞いてはいたけど、去年までは市内とか近隣県は28日くらいまでに出したものは元旦に着いてたのに。

まぁ、私も24日までに出さなかったからこれ以上文句は言いませんけどね、「本当の意味でのサービス」についてもう一度よ~く考えてみてほしいですね。宅配便の姿勢を見習って。

|

« 提案! | トップページ | 新学期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8058092

この記事へのトラックバック一覧です: 長いゾ冬休み!:

« 提案! | トップページ | 新学期 »