« 新学期(BlogPet) | トップページ | お餅つき »

冬は小田さん

年末の「クリスマスの約束」のビデオを観てます。

オフコースファンだった私はその時代の歌はじつに懐かしい。

「生まれ来る子供たちのために」は聴いてて自然と涙が出てきた。

寒い冬に聴くと心の中までとてもあったか~くなれる歌ばかりだ。

剛君もそうだけど、小田さんも癒し系の声だからね。

最近のCDも持ってるから、最近車の中や家事のBGMでよく聴いている。

夏は断然SMAPだけど、冬は小田さんだね。

Amazonを覗いていてわかったんだけど、私が行ったoverのツアーのオーラス公演(私が行ったのはオーラスではないけど)のDVDがあるんだね。

全然知らなかったよ。

今「言葉にできない」を歌ってるけど、この歌を歌いながら小田さんが泣いちゃったんだよね、たしか。

やっさんが脱退することが決まってたらしいから、やっさんへの思いがこみ上げてきちゃったとかファンの間では言われてるんだけど、真相は?

解散した時は悲しかったなぁ~

私にとってカリスマ的存在というか心のよりどころだったから信じたくなくて、オフコースが解散するっていう記事を書いた女性雑誌に抗議の葉書送ったっけ ^ ^;

渋谷公会堂に「NEXTのテーマ」だっけ?フィルム映画みたいのを観に行ったな。

私にとってイチオシのオフコースのアルバムは[LIVE]

これは私がオフコースと出会った思い出のアルバム。

これに入ってる「愛を止めないで」にやられたんだよ!

なんだか私のために歌ってくれてるような気がしたの。

当時そんな気分だったから。

さて、ビデオではいよいよ中居クンの登場です。

「ミディアム歌手」だってよ、そんな言葉あるのかい?爆!

スマスマに出たときも言ってたけど、小田さんは「夜空ノムコウ」をとても気に入っててくれて「キミらが歌ったらさいこーだったよ」の言葉が中居クンも他のメンバーも嬉しかったに違いない。

私も一番好きなSMAPの歌だから小田さんにそう言ってもらえると嬉しい。

たしかにテレビやライブで見せる中居クンとは違ってたけど、SMAPライブのDVDの特典映像に出てくる中居クンはとても大人で、そして仕事に対してとても真面目で前向きで挑戦する人っていう印象がある。

素の中居クンを小田さんは知っていて出演依頼したんんだろうな。

中居クンと小田さんは飲み仲間かもね、気が合いそうだもん・笑

小田さんは客席の間近まで来てくれてたけど、いましたよここにもバッファが…

アンコールで小田さんがいるあたりのブロック、からっぽでしたよ。

危ないからやめましょう。

この番組、明治安田生命Present'sってなってるけど、保険加入者に招待はなかったの?

我が家は加入してるんだけどね(- -#)

この間実家に帰った時、1982年のoverツアーグッズのTシャツがあるのに気づいたので写真撮ってきたんだ。  005

エプロンもあるんだけど、写真は撮ってこなかったのでまた行った時に撮ってきます。

SMAPのコンサグッズにもエプロンがあるといいなぁ。

004

|

« 新学期(BlogPet) | トップページ | お餅つき »

「小田和正」カテゴリの記事

コメント

アイさん、こんばんわ~、
小田和正さんのアルバム、私もレンタルしたことあります。
なんか、小田さんは失恋Songが多い気がしましたが・・・。
「もう、終わりだね。君が小さく見える・・・」でしたっけ?
中居君とのコラボは見たかったんだけど、放送日間違えてて、残念ながら見えなかったの。

では、また遊びに来ますね。

投稿: ぴあの | 2006年1月14日 (土) 21時46分

ぴあのさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
最近コメントが付かないのでちょっぴり寂しかったので嬉しいです!
ま、更新がこのテンポじゃ仕方ないですけど・苦笑
失恋ソング多いですね。
「さよなら」「秋の気配」「眠れぬ夜」「ワインの匂い」etc...
特に「秋の気配」は私のイチオシ失恋ソングです。
あらら、ぴあのさんも放送日間違えて見逃したんですか?
私もですよ。(ブログにも書きましたけど)
なので友達が撮っててくれたビデオを観たんです。
金スマは観たんですけどね。
SMAPの歌を1曲全部中居クンが歌うなんて今までなかったと思うので、生で聴きたかったと今でも思います。

投稿: アイ | 2006年1月16日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8138425

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は小田さん:

« 新学期(BlogPet) | トップページ | お餅つき »