« 冬は小田さん | トップページ | 外れたし… »

お餅つき

昨日は自治会のお餅つき。

子ども会の世話人をしている私はお手伝い。

9時から1時まで、立ちっぱなしで疲れたよ~(´ ~ `;) 

お天気がよかったせいか人出も多くて長い行列ができてたんだけど、肝心のお餅がなかなかつきあがらなくてイライラ(- -#)

自治会の長老さんたちはふるまい酒ですでにできあがってて、内輪で盛り上がってるのを横目に、私らは待たされてる人々の冷たい視線を背中に受けていた。

でも、つきたてのお餅はおいしかった。

きな粉餅が好きだけど、昨日のおろし大根はあまり辛くなくてさっぱりしててすっごくおいしかった!

終わって帰ってきて、洗濯機を回しながら椅子に座ってうたた寝。

洗濯物を干し終わったら、二男の逆上がり特訓のために公園へ。

逆上がりができたら、年末から禁止になっていたTVゲームが解禁されるので彼も必死なのだ・笑

先日、主人が特訓したときに2回できたらしいので、今日はまぐれではなく、本当にできるようになったのかを確認するのが目的。

始めはなかなかできなくて、しかも、隣で小さな女の子が軽々と逆上がりをするので、二男はプライドが傷ついたらしく、なかなかやろうとしない。

場所を変えてみたんだけど、その女の子もついてくる(苦笑)ので、やりづらかったみたい。

左足が曲がってて上に上がらないので、デジカメで撮ってどこが悪いかを確認させながらやってたら、だんだん両足が上に上がるようになり、もう少しでできそうだなと思って、ビデオモードに切り替えて撮ったら、やっとできたー!!

晴れてTVゲーム解禁。

早速今日は学校で友達と約束してきて、今「マリパ7」で盛り上がってるよ。

   ***************

今日からおはようSMAPは吾郎ちゃん担当。

お正月はオーストラリアにご両親と家族旅行に行ったんだって。

姪っ子さんが5歳、甥っ子さんが2歳でまだ小さいのでお姉さんは行かなかったらしい。

おもにゴルフをやったそうです。

|

« 冬は小田さん | トップページ | 外れたし… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/8188112

この記事へのトラックバック一覧です: お餅つき:

« 冬は小田さん | トップページ | 外れたし… »