« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

Shingo’s Birthday!

おはようSMAPでも吾郎ちゃんが言ってたけど、慎吾君29歳のお誕生日おめでとう!

あぁSMAPも20代最後の1年なのね(;′・`)

20代最後の1年ってことで、慎吾君は何か思うことあるのかなぁ?

ますますやってやるぜぃp(^_^)qって気分かな?

いつも自然体な慎吾君、これからもSMAPのお兄ちゃんたちをヨロシクね~(^_^)/~~~

昨日のスマスマの「おにいさんといっしょ」、うざみちお兄さんに大爆笑!

「うざみち」って名前からして笑ったよ、よく考えたな・笑

あの二面性、わかりやすいところがサイコー!

メガネ部の木村君のヅラ、ビミョ~ ^_^;;

でも稲小路ごろまろのヅラはGood!

岩崎良美もタッチの歌も懐かしかったけど、それよりあのヅラが回ったり飛び上がったりするのがもう可笑しくて可笑しくて。

やっぱいいわ、スマスマ。

さぁて明日から2月。

だから何だってワケでもないけど、1年で一番寒い月ということで、まだしばらくは暖房費もかかりそうだね。

先月のガス代が1万円を越えていたのにはビックリ!

床暖房があるわけでもないのに。

水が冷たいせいかしら?

電気代も1万円越えたし。(-.-;)

節約せねば。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

剛君入院

剛君がインフルエンザで大事をとって1日入院した。

彼も31歳、ムリはできない歳になりつつあるよ、体は正直だからね。

たった1日と言わず、ホテルで休養するくらいなら、病院で完全看護してもらって休んだほうがいいのに。

ずっと輝いていてほしいんだから、体がSOS出した時はゆっくり休んでよね~

前にうたばんの途中でも体調不良でいなくなっちゃったことあったよね。

収録スタジオとかって空気悪そうだもんなぁ。

我が家は予防注射は誰もしていないんだけど、今のところみんなゲンキ。

手洗いとうがいを徹底させている。

    **************

話し変わるけど、今ニンテンドーDSをゲットしたくてあちこち探してるんだけど、タイミング悪くてなかなかGetできない。

と言ってる間に、Liteが新発売になると聞き、あわてて買うこともないのかなとも思ってみたり。

カラダスキャンで体年齢を知り、今度はゲーム機で脳年齢を調べるのよ ^ ^;

あぁ、なんてオソロシイ…( ̄▽ ̄;)

でも怖いもの見たさってヤツね・苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナイショ☆(BlogPet)

ひーるが社長っぽい合格したかもー。
アイはここでアイとここに合格したかった。
きのうはここまでお願いしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が☆きりっしゅランド☆を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようSMAP

今日は「ザ・タイガース」が解散した日。

あの頃のジュリーはカッコよかった。

岸部シローさんとかいたよね。

でも吾郎ちゃんはタイガースの話はほとんどせず(苦笑)

ザ・タイガースはその頃の人気グループだったってところから横道にそれてっちゃって(笑)「ウチのお姉ちゃんがミーハーでねぇ~、お姉ちゃんはジャニーズのファンだったから、僕をジャニーズに入れれば好きなアイドルに会えると思ったみたいで、お姉ちゃんが僕の履歴書を事務所に送ったんですよね。」ってしきりに「お姉ちゃん」を連発・爆!

物心ついたときから「お姉ちゃん」と呼んでいたのね。

普通、人前では「姉」って言うのにあえて「お姉ちゃん」と呼ぶところがまた庶民的というか親しみを感じてカワイイなと思ってみたり。

昨日のスマスマ、クサナニーニョだっけ?クサナギーニョだっけ?あの顔をアップで見た途端「剛君じゃない~!」って言ってしまった( ̄▽ ̄;)

なんかすっごいヘンな顔に見えたよぉ!

でも記憶力はヨカッタ。

Triangleでの木村君のサングラスはちょっとデカすぎなかった?

中居クンがめずらしく帽子を被ってなかったけど、あの髪型は’96~’97年頃のに似てるよね。

すごく若く見えて羨ましかったぁ~!!

とても33歳には見えなかったよ。

いいともではまた帽子被ってるね。

相変わらずスッピンだけど、今日はお目覚めがいいのかな?オープニングから発言してたりしてテンション高めだね・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐の爪跡

雪が降った後の都会の道路はヒドイもんだね。

歩道やわき道の日陰のところは雪が凍っちゃって、まるでスケート場を歩いてるような気分。

車だとまわりを巻き込む恐れがあるからなおさら大変。

昨日も主人の運転で出かけたはいいけど、大通りへ出る道で信号待ちで並んでた車の列の後ろについたら、青になっても先頭車が出ないから「何やっとんじゃ?」と思ってたら、どうやら路面が凍って滑ったらしく、出られなくなったみたい。

しょうがないので、男性4~5人が車の後ろを押してあげて、ようやく動いた。

主人曰く「あれくらい(の路面凍結)ならLで出れるんだけどODにしてんだよ。気の弱そうなオバサンだったからパニクっちゃったんだろうなぁ。」

私運転してなくてよかったってつくづく思った(;′・`)

そんな思いをしながら出かけた先は映画館。

「THE 有頂天ホテル」観てきたよ。

三谷作品はおもしろいね、やっぱり。

おもしろくてテンポがよくて、でもホロッとさせられるところもちゃんとあって。

「笑の大学」を思い出したよ。どっちも役所広司さん主演だし。

出演者もそうそうたるメンバーですごいお金かかってそう~

観ていない方にはネタバレになるので感想はここまでにしときます。

ここで今日のおはようSMAPの話を。

今日は「電子メールの日」なんだって。

吾郎ちゃんはメンバーとは木村君とメール交換してるそう。

他のメンバーとはしないって言ってた。

剛君としないんだ~ライブ中あんなに急接近したのにね・笑

木村君とどんな話するのかまで教えてほしかったなぁ。

今日は風が強くて雪が降った日より寒く感じるなぁ。しかも何か舞ってるし。雪かな?キラキラと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初雪

豪雪地域の方々には申し訳ないのです120_2012が、関東に今日、初雪が降り、子供は大喜びして休日にしてはめずらしく早起きして、8時過ぎには外で遊んでいた。

風がないからそれほど寒くは感じないけれど、しばらく外にいると寒さが身にしみてくる。

気温が低い。

午前中はそうでもなかったのに、午後から一気に積もり始めて今は10cmくらいでしょうかね~(P.M5:00)

センター試験の日に雪だなんてまったく迷惑な話ですよね。

ちょっと雪が積もるだけで影響が出てしまう首都圏なので、受験生の皆さん、こ…(おっといけない思わず禁句を書いてしまうところでした・苦笑)お気をつけて頑張ってください!

119_1999 そういえば、木曜日の読売新聞の別刷「ZIPZAP」のフロントインタビューは慎吾クンだった。

地毛も金髪にしちゃってるから、孫悟空の姿が、今の慎吾君そのものってカンジがする。

テンション高い役は初めてだって言ってた。

「どんなお正月だったか?」という質問に「今年は一番の寝正月で、寝て、起きて、飲んで飲んで、また寝てって感じで。」という答えがおもしろかった。

ついさっき、テレビ埼玉で西遊記を再放送していてビックリ。

堺正章さん&夏目雅子さんのほうのですよ。

今観ても夏目雅子さんは綺麗!(゜▽゜)

平成の西遊記と役柄が違う部分は多いけど、ストーリーはどっちもおもしろい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月疲れ(BlogPet)

アイが
こないだ、アイがお正月が終わり、主人は仕事、長男は部活が再開し、早起きするのは...
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外れたし…

ライブDVDのラミネートパス・プレゼントの抽選、すっかり忘れてた。

見事に外れた( ̄▽ ̄;)

所詮、私のくじ運なんてこんなもんよ。

貧乏くじだけはよく当たるけど。

今年もマメップの予感(´д`;)

一昨日のスマスマの殿リーマン、中居クンも剛君も木村佳乃さんも吾郎ちゃん本人もすごく楽しんでたね。

みんな笑った顔がすごい自然だったもん。

中居クンはよっぽどこのキャラが好きみたい・笑

ルーレット・ボーリング観ると、フジテレビクラブの観覧の年齢制限を思い出しちゃって、どうもテンションが下がるんだな~(-.-;)

ずいぶんやってるよね、このコーナー。

そろそろ飽きてきたのでやめてもいいんちゃう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お餅つき

昨日は自治会のお餅つき。

子ども会の世話人をしている私はお手伝い。

9時から1時まで、立ちっぱなしで疲れたよ~(´ ~ `;) 

お天気がよかったせいか人出も多くて長い行列ができてたんだけど、肝心のお餅がなかなかつきあがらなくてイライラ(- -#)

自治会の長老さんたちはふるまい酒ですでにできあがってて、内輪で盛り上がってるのを横目に、私らは待たされてる人々の冷たい視線を背中に受けていた。

でも、つきたてのお餅はおいしかった。

きな粉餅が好きだけど、昨日のおろし大根はあまり辛くなくてさっぱりしててすっごくおいしかった!

終わって帰ってきて、洗濯機を回しながら椅子に座ってうたた寝。

洗濯物を干し終わったら、二男の逆上がり特訓のために公園へ。

逆上がりができたら、年末から禁止になっていたTVゲームが解禁されるので彼も必死なのだ・笑

先日、主人が特訓したときに2回できたらしいので、今日はまぐれではなく、本当にできるようになったのかを確認するのが目的。

始めはなかなかできなくて、しかも、隣で小さな女の子が軽々と逆上がりをするので、二男はプライドが傷ついたらしく、なかなかやろうとしない。

場所を変えてみたんだけど、その女の子もついてくる(苦笑)ので、やりづらかったみたい。

左足が曲がってて上に上がらないので、デジカメで撮ってどこが悪いかを確認させながらやってたら、だんだん両足が上に上がるようになり、もう少しでできそうだなと思って、ビデオモードに切り替えて撮ったら、やっとできたー!!

晴れてTVゲーム解禁。

早速今日は学校で友達と約束してきて、今「マリパ7」で盛り上がってるよ。

   ***************

今日からおはようSMAPは吾郎ちゃん担当。

お正月はオーストラリアにご両親と家族旅行に行ったんだって。

姪っ子さんが5歳、甥っ子さんが2歳でまだ小さいのでお姉さんは行かなかったらしい。

おもにゴルフをやったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬は小田さん

年末の「クリスマスの約束」のビデオを観てます。

オフコースファンだった私はその時代の歌はじつに懐かしい。

「生まれ来る子供たちのために」は聴いてて自然と涙が出てきた。

寒い冬に聴くと心の中までとてもあったか~くなれる歌ばかりだ。

剛君もそうだけど、小田さんも癒し系の声だからね。

最近のCDも持ってるから、最近車の中や家事のBGMでよく聴いている。

夏は断然SMAPだけど、冬は小田さんだね。

Amazonを覗いていてわかったんだけど、私が行ったoverのツアーのオーラス公演(私が行ったのはオーラスではないけど)のDVDがあるんだね。

全然知らなかったよ。

今「言葉にできない」を歌ってるけど、この歌を歌いながら小田さんが泣いちゃったんだよね、たしか。

やっさんが脱退することが決まってたらしいから、やっさんへの思いがこみ上げてきちゃったとかファンの間では言われてるんだけど、真相は?

解散した時は悲しかったなぁ~

私にとってカリスマ的存在というか心のよりどころだったから信じたくなくて、オフコースが解散するっていう記事を書いた女性雑誌に抗議の葉書送ったっけ ^ ^;

渋谷公会堂に「NEXTのテーマ」だっけ?フィルム映画みたいのを観に行ったな。

私にとってイチオシのオフコースのアルバムは[LIVE]

これは私がオフコースと出会った思い出のアルバム。

これに入ってる「愛を止めないで」にやられたんだよ!

なんだか私のために歌ってくれてるような気がしたの。

当時そんな気分だったから。

さて、ビデオではいよいよ中居クンの登場です。

「ミディアム歌手」だってよ、そんな言葉あるのかい?爆!

スマスマに出たときも言ってたけど、小田さんは「夜空ノムコウ」をとても気に入っててくれて「キミらが歌ったらさいこーだったよ」の言葉が中居クンも他のメンバーも嬉しかったに違いない。

私も一番好きなSMAPの歌だから小田さんにそう言ってもらえると嬉しい。

たしかにテレビやライブで見せる中居クンとは違ってたけど、SMAPライブのDVDの特典映像に出てくる中居クンはとても大人で、そして仕事に対してとても真面目で前向きで挑戦する人っていう印象がある。

素の中居クンを小田さんは知っていて出演依頼したんんだろうな。

中居クンと小田さんは飲み仲間かもね、気が合いそうだもん・笑

小田さんは客席の間近まで来てくれてたけど、いましたよここにもバッファが…

アンコールで小田さんがいるあたりのブロック、からっぽでしたよ。

危ないからやめましょう。

この番組、明治安田生命Present'sってなってるけど、保険加入者に招待はなかったの?

我が家は加入してるんだけどね(- -#)

この間実家に帰った時、1982年のoverツアーグッズのTシャツがあるのに気づいたので写真撮ってきたんだ。  005

エプロンもあるんだけど、写真は撮ってこなかったのでまた行った時に撮ってきます。

SMAPのコンサグッズにもエプロンがあるといいなぁ。

004

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新学期(BlogPet)

こないだ、アイが
お正月が終わり、主人は仕事、長男は部活がステし、早起きするのはいいんだけど、一日...
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期

ようやく始まりましたよ新学期。

毎日が日曜日だった子供達の冬休みもやっと終わって、明日から早速給食も始まるし、いつもの生活が戻ってくるのね。

あぁウレシイ~!!

でも朝から忙しかった。

弁当と朝食を作って、小学生の登校時の横断歩道の旗持ち当番をして、家事を済ませたらチャリでBKへ行って、お正月のせいでスッカラカンになった口座に入金して(まさに自転車操業)、帰ってきたら一斉下校の出迎え。

始業式の今日は一斉下校で、先生やPTA役員さんたちが子供達を送ってきてくれるので、子ども会の世話人をしている私は登校班の集合場所へ迎えに出ることになっていたのだ。

こういうのは初めてだ。

ここ最近の小学生を狙った犯罪が多いから、防犯策のひとつらしい。

「子供を一人にさせない」のが事故を未然に防ぐ第一歩だけれど、それがなかなか難しい。

共働きをしている親御さんはいっぱいいるからね。

そして、今日から市内の小学校と養護学校に警備員が配置された。

幸い我が地区には大きな犯罪は起きてないけれど、いつどこで起こるかわからない世の中だから、学校が始まったからとうかれてないで、しっかり子供達を守らなければ!と自戒。

*************

剛君、4月に舞台やるらしいね。

蒲田も椿姫もスマシプも、剛君の舞台は観たことないから、いつかまたやってほしいなぁと思ってたんだ。

だから嬉しい!絶対観に行くゾぉ!!

チケット取るの大変だとは思うけどさ、取れればどこの席でもいいよ。

だってライブ会場の広さに慣れてるから、劇場ならどこの席でもアリーナ気分よ・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長いゾ冬休み!

やーっと明日で子供達の冬休みが終わるのね。

あ~ぁまったく長すぎて飽きた。

親の宿題である、通知票の「家庭から」の欄にコメントを書いた。

小学生のはわりとラクなのよ、「○○をよく頑張りました」とか褒め言葉を書き連らねておけばいいし。

問題は中学生の長男ー ー;

成績表見てると嘆き言葉しか浮かばない…

1学期悪かった英語と社会がなんとか少し上がった(それでもやっと人並みなのだ)ところを褒めといた。

褒めると調子に乗ってすぐ努力しなくなるヤツなので、クギ刺しといた。

話は変わって今年の年賀状の配達は今までと違うなと思った方けっこういるんじゃありませんか?

元旦に着いた年賀状のなんと少ないこと!

郵政公社さん、やってくれましたね(-_-#)

25日以降に出されたものは「シカト」ですね?

我が家へは、5,6日に配達されたのが一番多かったです。

今年からは2日も配達するということで、民営化をにらんでサービス向上に努めたのかと思いきや、これじゃ本末転倒じゃないの。

24日までに出さないと元旦に着く保障はないと聞いてはいたけど、去年までは市内とか近隣県は28日くらいまでに出したものは元旦に着いてたのに。

まぁ、私も24日までに出さなかったからこれ以上文句は言いませんけどね、「本当の意味でのサービス」についてもう一度よ~く考えてみてほしいですね。宅配便の姿勢を見習って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

提案!

うぅ~寒い!

日本海側のドカ雪、どうにかなんないのかしら。

ホントにお見舞い申し上げます。

今日は久しぶりにライブのDVD観てるんだけど、夏、あんなに暑かったのねぇ~

極端すぎたよこの1年の四季。

何回観ても感動するね~

ただ、いつも最後にアリーナ席にバスタオルや身に着けているグッズを投げるけど、あれ、スタンド席から見るとすごい腹立つんだよね・苦笑

スタンドおいてきぼりってカンジで。

そこで一つ提案!

アンコールでバックステージに来る時にも持ってきてスタンドや後ろのアリーナに投げてよ!

「後ろ見えてるよ~!」だけじゃなくてさ、「そこのキミにあげるよ!」ってグッズ投げてほしいな。

どこの席も料金同じなんだから、お楽しみは平等に、ネ!

SMAPクンたち、スタッフの方々、どうかご検討を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月疲れ

お正月が終わり、主人は仕事、長男は部活が再開し、早起きするのはいいんだけど、一日中眠くて仕方ない。

毎年のことながら年末年始は体力的にも精神的にも疲れるなぁ。

テレビもSP番組ばかりで長時間だから寝るのが遅くなり、朝起きるのがツライのだ。

外は寒くて出かける気にもならんしなぁ。

景気付けに、年末に放送されたスマスマの4時間半SPのビデオを観た。

そういえば、この番組の感想書いてなかったね。

私がリクエストした堅井堅が観られたのが嬉しかった。

大賞を取った「出オチ一発!殿リーマン」は記憶になかったんだけど、大爆笑!!

籠に乗った殿リーマンが首つり状態なのと片足が落ちてるのとで何回観ても涙が出るくらいおかしかったよ~

いろんなコントやってたんだねぇ。

番組も10周年だもんな。

今年はデビュー15周年だけど、イベントあるのかな?

ジャニーズ・カウントダウンコンサートを観て思ったんだけど、あの動くステージ、SMAPでも使わないのかなぁ?

アリーナの観客の頭上をステージが後ろへ移動していくのを見て「おぉっ!」って思ったよ。

あとスタンド1列目の前あたりにも花道がぐるっとできていて、ジャニーズ君たちが自由に行き来してるんだよね。

いいなぁって思っちゃった。

あぁ、また眠くなってきた。

これから夕飯の支度があるってのに…

だる~い…

シャキッとせねば!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あと2日(BlogPet)

アイが
PC毎日開けてるけど、ブロ作成のため、こっちがなかなか更新できない〜SMAP...
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ~!

皆様、明けましておめでとうございます!

いきなり紅白の感想書いていいですか?(^_^;)

終わった後に大反省会でもあったのでしょうかね?・苦笑

だってマイクは倒れるし、前の歌の演奏が終わらないうちに司会者はしゃべり始めるし、スタッフが走り回ってるのがテレビに映っちゃったり、相変わらず北島さぶちゃんのときの紙ふぶきは多すぎるし、とにかく観てて落ち着かないカンジがしたんだけど。

でもWatは初出場ながら、マイクなくなっても歌詞飛ばさずに歌えてりっぱだったよ!

ああいう状況になったら、歌詞がふっ飛んじゃったりするよね。

グループ魂だっけ?あれ引いたわ私…(- -;)

そして我がSMAP!

世界にひとつだけの花はみんなで歌うとか言ってたけど、ほとんどSMAPが歌ってたね。

恋のマイアヒ、振り付けがスマスマバージョンじゃなかったから踊れませんでした・笑

大トリお疲れ様!

歌詞も日本中、いえ世界中の人達に読んでもらえて、少しでも心に響いてくれたらそれだけで嬉しいな。

さぁ、今年はどんな活躍してくれるのかな?

このブログを読んでくださってる皆様、今年もマイペースでSMAPを応援していきますのでどうぞヨロシクお願いしま~す!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »