« PV(BlogPet) | トップページ | 罰ゲーム »

結婚記念日

明日は18回目の結婚記念日。

なので昨日家族でディズニーのホテル・ミラコスタへランチに行ってきた。( ^^)Y☆Y(^^ )

と言っても、長男だけは行きたがらず、再三の誘いにも乗らず留守番。

まったく思春期の子はダメだね、家族で一緒っていうのが照れくさいんだろうな。

ま、気持ちもわかるけどさ。

男の子は小さいうちがいいね。

ショーが観られる時間帯に予約したので「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の雨バージョン(笑)も堪能。

お料理はクリスマス特別コースにしたので、見た目もカワイイのはバッチリ写真に撮ってきたゾ!100_0036

これは前菜の「エイとベジタブルのプレッセ 大根とカリフラワーのムース添え」

流れ星をイメージしたのかな?

3色のソースがキレイ。

100_0033 これはデザート「ラズベリー風味のチョコレートムースとバニラアイスクリーム」

ろうそくの白い部分はホワイトチョコレートで中にバニラアイスが入ってた。

ピンクの炎はメレンゲで作った砂糖菓子で、輪は飴細工。

100_0035 これはキッズプレートのデザート。

バニラアイスでできた雪だるま。

二男はチョコレートアイスが食べたかったみたいだけど。

雪だるまの顔がなかったけど(^_^;)形がとってもかわいかった!

100_0034 そしてこれは結婚記念日の特別ケーキ。

担当の方が「おめでとうございます。どうぞお二人でろうそくの火を吹き消してください」と言われ、せーので消しました。(ろうそくは抜いた後に撮ったので写ってないけどね)

このケーキはお誕生日にも使われてて、あちこちの席でボーイさんやウェイトレスさんたちが歌を歌ってましたよ。これからお誕生日を迎えるお子さんにはオススメ。

チョコプレートには「Wedding Anniversary」と書いてありました。

最後に記念写真と置時計もいただきました。

どれもおいしくてお腹も気分も大満足でした!

    ***************

ディズニーつながりで今日のおはスマの話を。

今日はウォルトディズニーが生まれた日。

ドナルドの声は山ちゃんこと山寺宏一さん(字合ってる?)なんだって、知らなかったなぁ

ちなみに声の担当者は各国一人しかいないらしい。

慎吾君が山ちゃんに聞いた話だと、選ばれた後、あの「グワッ!グワッ!」(文字で表すのが難しい・苦笑)という声を出すのにすごい練習したらしいよ。

慎吾:「それでしゃべらなきゃならないんだからスゲェ難しい~」

うん、たしかに。。。

慎吾:「でもオレはミッキーのほうが好きです」

・・・・(^_^;)

ミッキーとミニーの声は誰なんだろう?

     

|

« PV(BlogPet) | トップページ | 罰ゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1日早いけど、おめでとうございます!
ミラコスタでランチなんていいな~!!気軽にランチに行けるところではないので(距離的に)
うらやましいです!

ミッキーの声って、誰なんでしょう?
初めて声を聞いたときは衝撃でしたよ。えっ?!何?この声は?と・・。
慣れればいいですけど、最初はどーも違和感がありました。

あ~、幸せ気分でおいしいものを食べたいです。おいしいもの食べれれば幸せですけどね。

投稿: ミサト | 2005年12月 5日 (月) 17時38分

結婚記念日なんですね~。
おめでとうございます!
そして、なんと素敵な料理☆一度でいいから食べてみたいです。
思春期の息子さんは、お留守番ですか…。
やっぱり男の子はわかりません~(^^;;

ドナルドの声、私好きなんですよ~。
なんか愛嬌がありますよね(・ω・)ノ

投稿: あお | 2005年12月 5日 (月) 23時02分

結婚記念日おめでとうー。18年!!そ、そ、そう言えば私は小学生だったな・・・(--;)親戚一同の写真にはきっとか細い乙女ちゃんなNaocciが写っているに違いない^^;そっかー、”亀”に誓ってからもう18年かぁー。わたしも来年辺り誓っちゃうかもよ。   

投稿: naocci | 2005年12月 5日 (月) 23時27分

>ミサトさん
こんにちは。
東京近辺に住んでると、TDRは日帰りで行く所なので泊まれないから一度中へ入ってみたかったんですよ・笑
だからミサトさんのほうが泊まる確率高いんじゃないですか?
そのときにはぜひホテルで食事してみてください。高いですけど・苦笑
ミッキーの声誰なんでしょうね?
TDRのキャストに聞いてもきっと笑顔で「ミッキーマウス自身です。」って答えるでしょうね・笑

>あおさん
ありがとうございます。
あおさんと10日違いですね。
メインのお料理の写真がなくてデザートだけ食べたみたいになっちゃったんですけど(笑)食べるのもったいないくらいでしたよ。
男の子、わかりません~(^_^;)
思春期は父親の出番って感じですね。
私がちょっと肩に手をかけるだけでスーッと逃げていきます・苦笑
お母さん子だったのにぃ~

>naocci
そうだ小学生だったんだね。でも身長は私より高かったよ・笑
今思うと、なんでボーナス直前に式なんか挙げたんだよって後悔してるよ。
ご馳走食べるにも勇気がいるんだから~(+_+)
来年naocciもぜひ亀に誓ってよ!きっと私らみたいに結婚生活も長持ちするよ~・笑

投稿: アイ | 2005年12月 6日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/7477055

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« PV(BlogPet) | トップページ | 罰ゲーム »