« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

あと2日

今年もあと2日ですね。

まだ掃除終わってません…なのでPCいじってるヒマがなくなるかもしれないので、今日書いておきます。

皆様今年もお世話になりました。

私にとってブログ元年の今年はいろいろなかたとお友達になれて、大変充実した1年となりました。

勘違いばかりのおっちょこちょいの私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします!

私は来年もSMAPを追い続けます!!!

では皆様よいお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新する時間がない!(BlogPet)

きょうひーるは、友達へ仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカン、バカン、バカーン!!

あぁ、またまた勘違い!

小田さんのクリスマスの約束、26日じゃなくて22日じゃないのぉ!!!

ホントにもう!私っておバカよね(><)

私の頭の中でライブの中居クンが「♪バカン、バカン、バカ~ン!!」って歌ってる…

そうだよね~おかしいと思ったんだ。

本放送の前に他番組で裏側を流すなんてヘンだと思ったんだよ。

どうしてそこで気づかなかったのよー!

しょっちゅうこういうことやってんのよね私。

思い込み激しいの。

あぁ、金スマだけでもビデオ撮っておけばよかった。

去年のクリスマスの約束を撮ったテープに録画する予定だったのに。

頭の中のビデオに大切にとっておくしかないのかな…(T_T)

**************

今ちゅーりっぷさんにメールしたらビデオ撮ったって!

あぁ嬉しい~!これで安心してスマスマ観られるよぉ!!

Thank you!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

金スマ

Mステ SUPER LIVE、あんまりたいしたことなかったかな。

なんて、外れたからイヤミ・苦笑

9時から金スマがあるから、9時前には出るだろうと読んでたら、そのとおりだった。

金スマは小田さんのコンサートに出演した中居クンの密着取材。

中居クンが真剣に歌う「夜空ノムコウ」に(T_T)

中居クンの歌声、好きだよ!

自信持って頑張ってネ。

これは26日ビデオに絶対撮らなきゃ!

26日はスマスマもあるんだよなぁ~

被らないことを祈る(-人-)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

更新する時間がない!

ちまたではクリスマス3連休らしいが、我が家はまったく関係ナシ!

夫は今日も明日も仕事。

今夜、義母がやってくる。

みんなのプレゼント買いにいってもこれってものが見つからない。

大掃除→はかどらない。

年賀状作り→はかどらない。

しかもプリンターが壊れた→急遽買うハメに。痛い出費(><)

Mステ→外れたー ー;

ショッピングモールでくじ引き→ティッシュ。

もう、やんなっちゃう…

気を取り直して。

今朝のおはスマは「愛の灯~君とメリークリスマス~」がかかった。

でも中居クン、歌詞とは裏腹に、明日は今年最後の金スマの収録で、その後スタッフと忘年会かもって言ってた。

あらら、彼女と過ごせないの?

ジモッピーズと「どうすっぺ?」って相談して、「25日に集まるべ」ってことになったらしいけど、「さんスマがあるからどうかなぁ」って言ってた。

クリスマスは男友達と過ごすのかい?

寂しいのぉ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスの約束(BlogPet)

きょうは明太子も特集しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD

PC毎日開けてるけど、年賀状作成のため、こっちがなかなか更新できない~

SMAPのライブのDVD、毎日観てる。

年末の家事の手が止まってはかどらないけど・苦笑

相変わらずうちわを高く上げてる人が多いなぁ。

しかもアリーナ前方でやられちゃ、たまんないよぉ!

スタンド後方が見えるって話をMCでしてるけど、そっちの「見える」とこっちの「見える」の感覚は違うんだなぁ。

じゃあスタンド一人一人の目と鼻と口の区別がつくかい?

つかないでしょう?

大勢の顔が連なってるだけでしょう?

こっちはステージのあそこにいるのは誰?ってレベルよ。

そう、メンバーの区別さえつかないの(T_T)

アリーナ最前列と同じ値段でね。

オープニングにアリーナ後方から出てきたから、来年はスタンド最後列から出てくるってのはどお?笑

隠しコマンド、やっと観れた。

番協、スマスマの歌収録がFCで募集してるけど、年齢制限ないのね。

でもフジテレビクラブのスマスマ観覧はあるんだよね。

この違いはなに??

Mステ番協、娘と応募してみたけど、当たるかしら?

場所が幕張なんだよね~遠いな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

クリスマスの約束

金スマ観てました。

福岡に住んでたことがあるので、博多のうまかもん特集、懐かしく思いながら観てた。

博多ラーメンうまそうだったなぁ~

ふくやの明太子もおいしいけど、我が家は稚加栄のがお気に入り。

年に2回、ボーナス時期に取り寄せている。

今日ちょうど注文したところ。

エンディングに、小田さんの「クリスマスの約束」に中居クンがゲストで出たのでその裏側を来週放送すると予告してた。

中居クンが出たのは知ってたんだけど、ネタバレになるので黙ってました。

TDSでパーティーそっちのけでチケットゲット頑張ったのに取れなくてガッカリだったのに、さらに追い討ちをかけるような出来事だったわよ。

まさかSMAPが出るなんて予想もしなかったし。

行きたかったなぁ、小田さんと中居クンのツーショットなんて、私にはサイコーの組み合わせだよ。

夜空ノムコウを歌ったなんて、私のSMAPの中で一番好きな曲だわ。

今更うだうだ言ってもしょうがない。

放送を楽しみにするとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようSMAPレポ(BlogPet)

きょうひーるが担当したよ♪
でもここで想像した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDゲット!

昨日ちゅーりっぷさんとお台場へ行ってSMAPのライブ衣装を見てきた。

衣装はオープニングの黒の衣装があるだけ。

コーナーは小ぢんまりしていたけど、直筆のサインとか飾ってあったよ。

あとはDVDの販売コーナー。なんかこっちがメイン?ってカンジでした。しかも発売日前日なのに当100_0038然のように売ってたし・苦笑    100_0037

地元に戻ってDVDをゲットし、夕方からビデオ鑑賞!

今までのビデオより画像がキレイだね。

時々映る都心の夜景もステキだし。

国立2日分ののを混ぜて編集してるね。

あ、MCは初日のだよ。だって私のレポと同じだから・笑

スマスマキャラコーナーはないのね ー ー;

あんなに時間かけたコーナーなのにさ~カツケン観たかったよぉ!

キャンスト一緒に「S!M!A!P!SMAP!!」ってやりたかったー!!!

最後の中居クンの言葉に(T_T)

やっぱりオーラス行きたかった…

今観ながら感想書いてるんだけど、これから子供を耳鼻科へ連れて行かなきゃならんのであとでまた思いついたこと書きます。

おぉ!Dawnだぁ(ダウンじゃなくてドゥンだよ) ^_^;

これ聴いてから行こうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

吾郎ちゃんお誕生日

Happy Birthday!!56!!

おはようSMAPでも慎吾君が歌ってくれてたけど、吾郎ちゃん聴いてたかなぁ。

32歳だっけ?

昨日のFNS歌謡祭で過去のVTR観たけど、変わってないよね~

髪型は前髪を下ろしたり横に分けたりしてるけど、顔は全然変わってない。

最近は笑うと目尻がすごい下がっちゃうのがどってもカワイイですよ・笑

日頃、吾郎ワールド全開なのに、コントになるといきなり壊れちゃう吾郎ちゃんが大好きです!

これからもSMAPを剛君をヨロシクね(^_-)-☆

変わってないといえば、慎吾君の髪型はVTRごとに違ってたね~!

だから常に新しい写真じゃないと今のSMAPじゃないような気がしちゃう。

本人も驚いてたけど、坊主頭のときもあったんだよね。

でも慎吾君の髪、痛んでそうだな~

中居クンは若いね!

SHAKEの頃なんて顔もほっそりしてて、やっぱちょっと太ったかな?

剛君、司会お疲れ様でした!

4時間の長丁場で生放送でしかもニガテな司会だったから、終わった後に倒れちゃわなかったかしらって心配したよ。

かんじゃったりしたところもあったけど、すごく頑張ってたよ!

綾戸智絵さんとかゲストのかたに時々コソコソとぼやいてる剛君が映って、そんな剛君をゲストのかたが励ましてたり。

でもパク・ヨンハさんが出たときだけハングルで流暢にしゃべってたけどね・笑

SMAPとのトークではやっぱり自然に中居クンが仕切ってたね・苦笑

がんばった大賞もそうだし、フジテレビは剛君を司会に起用したいみたい。

でもいい経験させてもらってると思って頑張ってよね!

私達ファンも応援してるからさ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あれ?いない…(BlogPet)

きのうひーるが、アイと熱みたいな検査しなかったー。
それにしてもここまでアイは発熱するはずだったの。
それにしてもアイが撮影しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

罰ゲーム

5日のスマスマは「お仕事ロケ」とは名ばかりの、今までよりさらに過酷な罰ゲームの報告だった。

お二人とも、お疲れ様でした。

でも観ててちょっと辛かったよ。

木村君の足も痛そうだったし、剛君がミョ~にハイテンションなのも気なったし。

だって拓ツヨも30過ぎだよ、日頃から体を鍛えてるとはいえ、いきなりトライアスロンはないでしょ。

槍ヶ岳登山の後、膝を痛めた剛君がその後のライブに支障が出たように、うたばんで剛君が体調不良でいなくなっちゃったのは、これの疲れが出たりしたのかなぁなんて想像してみたり…

収録が10月31日ってなってたから、その後はお正月特別番組の収録とか取材とかで休むヒマもなく働いてたんだろうし。

前にも書いたけど、私は「罰ゲーム」じゃなくて「優勝者にご褒美」のほうが絶対いいって思う。

吾郎ちゃんが優勝して「フランスへ行ってワインを買ってきて」っていう願いを叶えるために4人がフランス珍道中ロケしたときなんて、行った4人がおいしいもの食べ歩いたり、ワインの試飲とかして、買ったけど結局みんなで飲んじゃった?とかいうオチまでついてサイコーに面白かったんだけどな~

慎吾君が勝ったときは、「テロテアリーナ」というおもしろい副産物まで生まれたりして、後々まで楽しませてもらったのに。

なんで元に戻っちゃったんだろう。

よっぽど罰ゲームにこだわってるとしか思えん。

中居クンたち3人が「行かなくてよかった~」って言ってたよね。

スマスマは楽しい内容のほうがいい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

結婚記念日

明日は18回目の結婚記念日。

なので昨日家族でディズニーのホテル・ミラコスタへランチに行ってきた。( ^^)Y☆Y(^^ )

と言っても、長男だけは行きたがらず、再三の誘いにも乗らず留守番。

まったく思春期の子はダメだね、家族で一緒っていうのが照れくさいんだろうな。

ま、気持ちもわかるけどさ。

男の子は小さいうちがいいね。

ショーが観られる時間帯に予約したので「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」の雨バージョン(笑)も堪能。

お料理はクリスマス特別コースにしたので、見た目もカワイイのはバッチリ写真に撮ってきたゾ!100_0036

これは前菜の「エイとベジタブルのプレッセ 大根とカリフラワーのムース添え」

流れ星をイメージしたのかな?

3色のソースがキレイ。

100_0033 これはデザート「ラズベリー風味のチョコレートムースとバニラアイスクリーム」

ろうそくの白い部分はホワイトチョコレートで中にバニラアイスが入ってた。

ピンクの炎はメレンゲで作った砂糖菓子で、輪は飴細工。

100_0035 これはキッズプレートのデザート。

バニラアイスでできた雪だるま。

二男はチョコレートアイスが食べたかったみたいだけど。

雪だるまの顔がなかったけど(^_^;)形がとってもかわいかった!

100_0034 そしてこれは結婚記念日の特別ケーキ。

担当の方が「おめでとうございます。どうぞお二人でろうそくの火を吹き消してください」と言われ、せーので消しました。(ろうそくは抜いた後に撮ったので写ってないけどね)

このケーキはお誕生日にも使われてて、あちこちの席でボーイさんやウェイトレスさんたちが歌を歌ってましたよ。これからお誕生日を迎えるお子さんにはオススメ。

チョコプレートには「Wedding Anniversary」と書いてありました。

最後に記念写真と置時計もいただきました。

どれもおいしくてお腹も気分も大満足でした!

    ***************

ディズニーつながりで今日のおはスマの話を。

今日はウォルトディズニーが生まれた日。

ドナルドの声は山ちゃんこと山寺宏一さん(字合ってる?)なんだって、知らなかったなぁ

ちなみに声の担当者は各国一人しかいないらしい。

慎吾君が山ちゃんに聞いた話だと、選ばれた後、あの「グワッ!グワッ!」(文字で表すのが難しい・苦笑)という声を出すのにすごい練習したらしいよ。

慎吾:「それでしゃべらなきゃならないんだからスゲェ難しい~」

うん、たしかに。。。

慎吾:「でもオレはミッキーのほうが好きです」

・・・・(^_^;)

ミッキーとミニーの声は誰なんだろう?

     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »