« 今やっとわかった気がする | トップページ | Mステ »

あれ?いない…

さっきのうたばん、途中から剛君いなかったよね?

そんなのないよ~!

もう4人のSMAPはダメなんでしょ?

貴さん混ざって人数的に合わせてもごまかし効かないんだからね。

ドラマの撮影が忙しいのかな?

どっちの料理ショーで穴埋めだ~

   ***************

昨日の夜から末っ子が発熱と嘔吐を繰り返し、ウィルス性胃腸炎かと思い、今日小児科へ行ったら、溶連菌感染症だった。

これって、2週間くらいペニシリン飲み続けるんだよね。

しっかり治さないと急性腎炎とかリウマチ熱とかになることがあるんだって。

兄弟でも移るから勿論学校は出席停止で明日も休むから、彼は5連休だよ。

ホントは今日は延び延びになってた友達とのランチの予定だったのにぃ~(T_T)

それにしても小児科は混んでた。朝一で行ったのに、1時間待たされた。

溶連菌の検査って、デカイ綿棒でのど元こするんだけど、これが痛いらしくてブツブツ文句言ってた。

さすがに小学生となるとワンワン泣くわけにもいかないから、結果が出るまでの間「よけい喉が痛くなった」「いてーんだよ、あれ」

今はもう熱も下がって、吐き気も治まり、おじやを食べて「星のカービィ」のビデオ観て暇つぶししてる。

夜中何回か起こされた私は、しっかり2時間昼寝した。

|

« 今やっとわかった気がする | トップページ | Mステ »

「SMAP」カテゴリの記事

コメント

あらあらら・・・。子供さん大丈夫ですか??溶連菌感染症って私、聞いたことないです。
早くよくなると良いですね~。そして、アイさんにうつらない事を祈ってます。
子供が病気になると、本当母親って大変ですよね~。
私なんて病気なんてほとんどしたことなかったものですから、聞いたことない病気とか聞かされるとパニックになっちゃいます(笑)

うたばん、確かに剛君いなかったね~?
私もあれ?と思ってたんだけど、息子が泣いてたので泣く泣く途中でテレビを消しました…。

投稿: あお | 2005年11月24日 (木) 22時09分

こんにちは☆
一度は覗かせていただいたんですが、書込みするまでに至らなくてそのままになってしまってました、スミマセン・・・。

溶連菌ですか~、ウチの子の幼稚園も時々なる子がいて、ほかの薬と違ってキッチリ飲ませないといけないから大変だってみんな言ってます~~。
でも、当の子供はいくら熱があっても一時すぎたらケロッとしてて、ホントにこっちが疲れて昼寝したくなっちゃいますよね^^;

投稿: ちづる☆ | 2005年11月25日 (金) 10時29分

あおさんこんにちは。
溶連菌は、大人はあまり移らないみたいですよ。
この病気は、喉が赤く腫れて高熱、腹痛、嘔吐、頭痛、いちご舌といって舌にブツブツが出たり、体に発疹がでたりします。
症状が一昔前の「しょう紅熱」という病気に似てるらしいです。
症状が治っても出された薬はすべて飲まないといけないので、私はすぐ忘れるから気をつけないといけないんですよ(^_^;)

それより、明日はいよいよ結婚式ですね!
おめでとうございます。
あおさんのHPでお写真を拝見するのを楽しみにしています。

投稿: アイ | 2005年11月25日 (金) 10時43分

ちづる☆さ~ん!
来てくださったんですね、ありがとうございます。
この間はメールでもいろいろ(触れたくないことまで・苦笑)教えてくださってありがとうございました。

集団生活を始めると、いろんな病気仕入れてきますからね~
お子さんは今のところ大丈夫ですか?
新型インフルエンザの話題も気になるし、心配がつきません。
やっぱ手洗いとうがいの徹底が予防の基本ですかね。

投稿: アイ | 2005年11月25日 (金) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/7300293

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?いない…:

« 今やっとわかった気がする | トップページ | Mステ »