« 商魂たくましく(BlogPet) | トップページ | あれ?いない… »

今やっとわかった気がする

TriangleのPVの主旨。

主役のおばあちゃんはSMAP特に吾郎ちゃんのファンで、いつも吾郎ちゃんの存在に日々支えられてきた。

でも会いたくても会えない遠い存在の彼に、思いを伝えられなくて淋しく思っていたときに、吾郎ちゃんそっくりなヘルパーさん(たなかさんだったかな?)が老人ホームにやってくる。

ときめいたおばあちゃんは、たなかさんに近づきたくてわざと(?)倒れて面倒見てもらったりもする。

嬉しくなったおばあちゃんは、彼へのプレゼントとしてセーターをせっせと編み、渡そうとするが寸前で若い女の子が彼にセーターをプレゼントしているのも目撃し意気消沈。

なげやりなおばあちゃんを見ていたあるおじいちゃん。

おばあちゃんを励ましたいけど声をかけることができなくて、考えた末にSMAPのライブDVDを観ながら必死に♪世界にひとつだけの花の振り付けを覚えて、他のメンバー演じる新しいヘルパーさんたち4人の歓迎会だかで仲間とお披露目する。

一人落ち込んでるおばあちゃんだっだけど、それを見て救われた気分になったのか次第に笑顔を取り戻し、おばあちゃんはおじいちゃんと言葉を交わすようになる。

4人のヘルパーさんたちはそこでTriangleを歌う。

つまり、おばあちゃんは、吾郎ちゃんの存在に支えられてるだけじゃなく、そばにいながら存在に気づかなかったおじいちゃんにも支えられてたというワケだ。

そう、みんな愛する人だけじゃなく、そのまわりにいる知らない人達にも支えられて生きてるんだよと言いたかったのだ。

と解釈したんだけど、どうでしょうか?

PVはビデオに撮ったきり観てないんだけど、思い出しながら考えたらこんなん出ましたけど~(ちと古い?・苦笑)

そうやって考えるとあのおばあちゃんも自分と重なって見えて、いいPVだなと思えてきた。

と、ここまで書いて読み返したら、昨日WSで剛君が説明してたのとおんなじやん、て思った・苦笑

今頃わかるなんてSMAPファン失格やな…ゴメンよSMAP。

日々是精進。

みなさんはどう感じましたか?

(今日は2回も投稿しちゃいました)

|

« 商魂たくましく(BlogPet) | トップページ | あれ?いない… »

「SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/7279497

この記事へのトラックバック一覧です: 今やっとわかった気がする:

« 商魂たくましく(BlogPet) | トップページ | あれ?いない… »