« あぁ勘違い | トップページ | 発売1週間前 »

親の立場で

まずは紀宮さまと黒田さん、ご結婚おめでとうございます。

とってもお似合いですよ、どうぞ末なが~くお幸せに。

芸能人の結婚報道を聞くと、いつまでもつやら…といらぬ心配をするけれど、このお二人は大丈夫だなって思える。

ただ、ご新居が北向きだってことだけが心配だけど(苦笑)

外から見えづらいからという理由で選ばれたらしいけれど、北向きは寒いですゾ。

お日様の光は天然の暖房になり、洗濯物もよく乾き、昼と夜の区別がつくから生活にもメリハリがつくんだよな。

夏は涼しくていいけど。

ま、いいや、いろんなご事情があるんでしょうし、姑根性は嫌われるからね(笑)

今回のロイヤルウェディングは親の立場で見てしまい、天皇、皇后両陛下のお気持ちを思うと、喜びよりも寂しさを感じてしまった。

5人家族だったのに、2人になってしまわれて、御所も広く感じるだろうな。

いつか子供は独立し、夫婦二人きりになる日がくる。

その時の為に、できるかぎり仲良くしておきたいものだなぁ~

まぁ、ケンカもたまにはあるだろうけどね。

*****************

13日は木村君のお誕生日でしたね。

Happy Birthday!

33歳だっけ?SMAPってTOKIOやV6よりデビューが早かったけど、城島君や坂本君より若いんだね。

ファンながら、オジサングループの域だなって思ってるけど、けっこうジャニーズもオジサンいっぱいいるのね(笑)

二児のパパだけど、変わらないその美貌&色気、いつまでも漂わせていてください。

カッコよすぎてつい辛口コメントが出ちゃうときもあるけど、その美しさゆえの嫉妬心だとご理解くださいませ。

*****************

同じく13日、TDSへ行ってきました。

この間ランドに行ったばかりなのにね。

今回は主人の会社の労働組合のパーティ。

もう10年やってるせいか、マンネリ気味でイマイチ盛り上がりに欠けていた。

でも、抽選会の景品「ホテル・ミラコスタのペア宿泊券&ペアパスポート券」は欲しかったなぁ。

Disneyには縁のなさそうな年配のオジサマが当たってた。。。(猫に小判

この日はとてもいい天気で、風もなく雲ひとつなく、まさに行楽日和。

ディズニー通の娘曰く、「ショーはすべて完全版だった」

天気によって「一部内容を変更してお送りしました」っていうコメントがよくつくんだけど、今日はそんな言葉は一切聞かれなかったと。

私たちが観たのは、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル、ブラヴィッシーモ、クリスマスのキャンドルライト・リフレクションズ、ミニーのナットクラッカー、そしてクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ。

観た場所がよかったからよけいステキだった。100_0031

頑張って長い時間並んだかいがあったよ。

花火が終わった後、ベネツィアン・ゴンドラへ。このツリーを間近に見ることができた。

小さな子にはランドのほうがいいかもしれないけれど、シーもけっこういいよ。

食べ物もいろいろあるし、ショーも充実してるし。クリスマスがオススメ。100_0030

写真は2枚とも携帯で撮ったんだけど、けっこうよく写ってました。

フラッシュが弱いので人物は真っ暗だけど(苦笑)

夜景にはちょうどよかったみたい。

|

« あぁ勘違い | トップページ | 発売1週間前 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100074/7124827

この記事へのトラックバック一覧です: 親の立場で:

» そろそろクリスマスケーキ [楽天通販 ]
クリスマスケーキの予約受付の用紙が回ってきました〜 もちろん近所からとか 会社それから 友達のやっているケーキ屋さん などからも予約の用紙が回ってくる訳ですが........ あの〜 そんなに何個も買えないんですけど〜..... と 思うわけです(-_-... [続きを読む]

受信: 2005年11月16日 (水) 09時47分

« あぁ勘違い | トップページ | 発売1週間前 »