« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

PV(BlogPet)

いつも、アイは
このコントのことかどうかは覚えてないけど、女性の役をやるって言ってたけど、これって「意味協の白取さん」のことかな?
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようSMAPレポ

先週からおはようSMAPは慎吾君担当。

ここんとこずっとTriangleがかかってる。

今日は、スマスマがあるということで、その話題。

今、新コントを撮ってるんだって。

剛君とゲストの方とやるらしい。

剛君とのコントでは、坊主のヅラ被ってすんごいなまりでしゃべるコントが面白くて好き。

あと、女性の役をやるって言ってたけど、これって「最強の白取さん」のことかな?

白取さんは女性だったっけ?

最後に「七尾(?)さんはどのコントが好きですか?」って聞いてて、七尾さんは「grassy'sが好きで、今だったら欠陥マンションの話題で、『マンション倒れちゃったらどうする?あ、でも俺たち関係ないか?!』って言ったりして。」って答えてました。

なんか想像できるよねぇ~・笑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Mステ

剛君いじられまくってたねぇ~

吾郎さんとの仲をバラされて、いつも以上に日本語カミカミで「お店の人におっしゃっておきたいのは…」って敬語までおかしくなってんの・笑

汗びっしょりかいちゃったのか、歌ったあとはジャケット脱いでた。

脱いだら吾郎ちゃんと同じ黒系の服で、余計仲の良さが露出・爆

隣に座ってる吾郎ちゃんがウフッ♪って言いそうな顔してた。

なにしろ吾郎ちゃんは、ライブのときはたまにしかメンバーに一緒に食事してもらえないから、剛君と食事できたのがよっぽど嬉しかったに違いない。

ずーっと吾郎ちゃんがしゃべってて、剛君が聞き役だったんだろうな・笑

剛君はまだちょっと歌に関してはいっぱいいっぱいってカンジだな ^_^;

歌うときに平井堅さんみたいに手で音程取ってた。

髪だいぶ短くしちゃったんだね。顔がふっくらしたように見えて、なんだか初主演ドラマの頃を思い出すよ。

うたばんで、途中姿を消したのは体調不良だったらしい。

5人揃ってのテレビ出演はあまりないから残念だったけど、お大事に。

年末はそれでなくても忙しいのに、新曲出したからよけいかな?

でもウチの主人も土日ほとんど出勤ですよ。

水曜日に10日ぶりに休んだけど、義母を迎えに行ってから義父の入院先に見舞いに行ったからずっと運転してたし、今日も明日も仕事。

今朝小児科行ったらお父さんがいっぱいいた。

みんなお休みなのね。羨ましかったわ。

ちょっと愚痴ってしまった…

おやぢガンバレ~!!(^o^)/~~~

金スマに出てたアキバ系オタクの一人、赤い縞のシャツ着た人は、前日うたばんに出てた人じゃん。

同じ局だから使いまわしか。

塾経営の人なんて、私だったらあんな人のところへ子供を通わせないわって思っちゃいましたけどね。

あの喫茶店の様子はバカバカしかくて笑っちゃったよ!

秋葉原のイメージがすっかり変わっちゃった。

ガンダムオタクの吾郎ちゃんが行ったらおもしろかったかしら?

高所恐怖症さえ忘れるくらい、うたばんでテンション↑だったもんね・笑

FCで、「情報メール」が希望者に配信されるらしい。

小田さんの時の経験上、情報は早くゲットしたいので携帯アドレスで早速登録。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?いない…

さっきのうたばん、途中から剛君いなかったよね?

そんなのないよ~!

もう4人のSMAPはダメなんでしょ?

貴さん混ざって人数的に合わせてもごまかし効かないんだからね。

ドラマの撮影が忙しいのかな?

どっちの料理ショーで穴埋めだ~

   ***************

昨日の夜から末っ子が発熱と嘔吐を繰り返し、ウィルス性胃腸炎かと思い、今日小児科へ行ったら、溶連菌感染症だった。

これって、2週間くらいペニシリン飲み続けるんだよね。

しっかり治さないと急性腎炎とかリウマチ熱とかになることがあるんだって。

兄弟でも移るから勿論学校は出席停止で明日も休むから、彼は5連休だよ。

ホントは今日は延び延びになってた友達とのランチの予定だったのにぃ~(T_T)

それにしても小児科は混んでた。朝一で行ったのに、1時間待たされた。

溶連菌の検査って、デカイ綿棒でのど元こするんだけど、これが痛いらしくてブツブツ文句言ってた。

さすがに小学生となるとワンワン泣くわけにもいかないから、結果が出るまでの間「よけい喉が痛くなった」「いてーんだよ、あれ」

今はもう熱も下がって、吐き気も治まり、おじやを食べて「星のカービィ」のビデオ観て暇つぶししてる。

夜中何回か起こされた私は、しっかり2時間昼寝した。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今やっとわかった気がする

TriangleのPVの主旨。

主役のおばあちゃんはSMAP特に吾郎ちゃんのファンで、いつも吾郎ちゃんの存在に日々支えられてきた。

でも会いたくても会えない遠い存在の彼に、思いを伝えられなくて淋しく思っていたときに、吾郎ちゃんそっくりなヘルパーさん(たなかさんだったかな?)が老人ホームにやってくる。

ときめいたおばあちゃんは、たなかさんに近づきたくてわざと(?)倒れて面倒見てもらったりもする。

嬉しくなったおばあちゃんは、彼へのプレゼントとしてセーターをせっせと編み、渡そうとするが寸前で若い女の子が彼にセーターをプレゼントしているのも目撃し意気消沈。

なげやりなおばあちゃんを見ていたあるおじいちゃん。

おばあちゃんを励ましたいけど声をかけることができなくて、考えた末にSMAPのライブDVDを観ながら必死に♪世界にひとつだけの花の振り付けを覚えて、他のメンバー演じる新しいヘルパーさんたち4人の歓迎会だかで仲間とお披露目する。

一人落ち込んでるおばあちゃんだっだけど、それを見て救われた気分になったのか次第に笑顔を取り戻し、おばあちゃんはおじいちゃんと言葉を交わすようになる。

4人のヘルパーさんたちはそこでTriangleを歌う。

つまり、おばあちゃんは、吾郎ちゃんの存在に支えられてるだけじゃなく、そばにいながら存在に気づかなかったおじいちゃんにも支えられてたというワケだ。

そう、みんな愛する人だけじゃなく、そのまわりにいる知らない人達にも支えられて生きてるんだよと言いたかったのだ。

と解釈したんだけど、どうでしょうか?

PVはビデオに撮ったきり観てないんだけど、思い出しながら考えたらこんなん出ましたけど~(ちと古い?・苦笑)

そうやって考えるとあのおばあちゃんも自分と重なって見えて、いいPVだなと思えてきた。

と、ここまで書いて読み返したら、昨日WSで剛君が説明してたのとおんなじやん、て思った・苦笑

今頃わかるなんてSMAPファン失格やな…ゴメンよSMAP。

日々是精進。

みなさんはどう感じましたか?

(今日は2回も投稿しちゃいました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商魂たくましく(BlogPet)

きょうライオンで、印みたいなプレゼントされたみたい…
でもひーるは専用されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣ける…

SMAPの新曲買ってきた。

かけたら自然と涙が出てきた。

特に2番の歌詞。

メッセージ性の強い曲だけれど、私は♪世界に~よりこっちのほうが好きだな。

なぜか、イライラしてるときに聴くと気持ちがスーッと静まっていくから不思議。

紅白ではきっと歌ってもらえないだろうけど、来年歌ってくれるかな?

もともと24時間テレビ用だったからNHKはダメかな。

木村君がこのCDを収録したのは10日あたりだったらしいけど、そんなギリギリだったんだ~

出来立てのホヤホヤなのね。どうりで湯気が出てると思った(ウソつけ!)

歌はけっして上手くないSMAPだけど、なんか説得力ある歌い方してる。

中居クンの歌声が最近好きになった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PV

SMAPの新曲はあちこちですでに流れていたけれど、PVはやはりスマスマから封切されるんだね。

予想していたのとは全然違ってたし、ドラマ仕立てとはいえ、メンバーがあまり出てこない。

最近こういうPVを作るアーティストが多いけど、できればPVはメンバーが主役で出てるものにして欲しいな、私的には。

Clip!SMAP!の中でもSmacのPVは最悪だもんね(苦笑)

あれが10周年記念のシングルのPVかよ!って感じ。

話を戻して新曲のPVなんだけど、主役のおばあちゃんのお部屋に飾ってあるポスターとか、うちわとか、まるで我が家と同じ状況だな・笑

ファンの人の部屋はあんなカンジなんだろうってわかるんだね。

そっか、ファンの思いを代弁してくれてる部分もあるのか。

たしかに私はSMAPにいつもゲンキもらってるもんな。

最後に剛君(わたなべさんだっけ?笑)がひざ掛けを拾ってかけてあげてるところが彼らしくていいね。

今朝のWSのコメントで中居クンが、「歌いながら並木道を歩いてたら猫が通りすがりに2回オレに振り向いた」から猫も気に入ってる歌だと言ってたけど、みんな違う解釈をしていただろうな・笑

剛君がTriangleというタイトルの説明をしてたけど、その説明に他のメンバーは???

慎吾君なんてマジでまったく意味わかんないって言ってたし・爆!

自分は一人じゃなくて身近な人やまったく知らない人とも繋がっていて支えあいながら生きているってこと?

この曲を作った市川さんがどんなお気持ちで作られたのか、ぜひスマスマのゲストに出て教えて欲しいな!

私はPVはもっと重い内容なのかと思ってた。

例えば戦闘シーンとか飢えに苦しむ子供たちの映像とか、世界中のいろんな人々の笑顔とか。

でもそんな内容じゃ歌のPVとしては重すぎか?

ユニセフっぽくなっちゃうもんね。

新曲は明日発売だけれども、いつも前日の夕方には店頭に並ぶので、夕方友達と買いに行く予定。

C/Wの[Piece of world]も楽しみ。

話は変わり、

さいたまスーパーアリーナで小田和正さんの「クリスマスの約束」が11月29日に収録されるんだけど、チケットの発売日がTDSに行く日と重なり、ファンタジーファンパーティーでミッキーたちが客席をまわってサービスしてくれているのを横目に、私は携帯で懸命にアクセスしてたらいきなり後ろにドナルドが立っててビックリ(笑)したりもしたけど、結局取れなくてガッカリ。

すでに諦めかけていたんだけど、さっきPC開いたら、キャンセル分の再発売というメールが昨日届いていたことがわかり、ワーイ!と歓声を上げると同時にアクセスしたらすでに売り切れ(- -;)

あのさ~、こういう一刻を争う内容のメールは携帯のほうにお願いしたいわね。

そのために携帯も登録してんだからさぁ(ー ー#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅白司会

紅白歌合戦の司会がなんでみのさんなのぉ??

中居クン&仲間ちゃんじゃなかったの?

昨日のスポーツ紙に書いてあったじゃんか~!

マスコミの勇み足だったってワケね。

予想もしなかっただけに、ショック…

みのさんは朝も昼も生で出てるじゃん。

そのうえ大晦日の夜まで出ずっぱりなんて。

スキウタがどういうふうに生かされるのかわからんけど、私はSMAPのとこしか観ないかも。

NHKの考えてること理解不能。

裏番組に期待しよう。

って、そーいえば私観覧応募してたんだっけ!

中居クンが司会だって聞いて、もし当たったらずーっとSMAPを見ていられるって喜んでたのにな(-。-;)

すっかりテンション↓

  追伸

今、「紅白歌合戦」でココログ検索したら、ブーイングの嵐でした・爆!

この状況、NHKはどう受け止めるのかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

1週間のご無沙汰でした(BlogPet)

今日からいつものペースに戻った証拠かいな(--;)
6日は義母を家まで送り届けて1日が終わる
帰りに渋谷に寄ってきたら娘に寄ってきた
片岡鶴太郎さんの美術館もあったけど
3日は義母を参観すればよかったし、お店だけ入ってコーヒー飲んで葉書買ってさわれずじまい
7日はテレビを参観すればよかったし
と、ひーるは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ひーる」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発売1週間前

New Single発売まであと1週間。

というワケで、今週のおはスマは3日連続Triangleがかかってる。

とてもいい歌でメッセージ色の濃いものになってるんだけど、バラードは踊らないからその分歌で頑張らないとね・苦笑

来週の歌番組出まくりだな。

楽しみだ!

X'smapを買おうかどうかいまだに悩み中。

やっぱお箸欲しいし。カカカカカ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親の立場で

まずは紀宮さまと黒田さん、ご結婚おめでとうございます。

とってもお似合いですよ、どうぞ末なが~くお幸せに。

芸能人の結婚報道を聞くと、いつまでもつやら…といらぬ心配をするけれど、このお二人は大丈夫だなって思える。

ただ、ご新居が北向きだってことだけが心配だけど(苦笑)

外から見えづらいからという理由で選ばれたらしいけれど、北向きは寒いですゾ。

お日様の光は天然の暖房になり、洗濯物もよく乾き、昼と夜の区別がつくから生活にもメリハリがつくんだよな。

夏は涼しくていいけど。

ま、いいや、いろんなご事情があるんでしょうし、姑根性は嫌われるからね(笑)

今回のロイヤルウェディングは親の立場で見てしまい、天皇、皇后両陛下のお気持ちを思うと、喜びよりも寂しさを感じてしまった。

5人家族だったのに、2人になってしまわれて、御所も広く感じるだろうな。

いつか子供は独立し、夫婦二人きりになる日がくる。

その時の為に、できるかぎり仲良くしておきたいものだなぁ~

まぁ、ケンカもたまにはあるだろうけどね。

*****************

13日は木村君のお誕生日でしたね。

Happy Birthday!

33歳だっけ?SMAPってTOKIOやV6よりデビューが早かったけど、城島君や坂本君より若いんだね。

ファンながら、オジサングループの域だなって思ってるけど、けっこうジャニーズもオジサンいっぱいいるのね(笑)

二児のパパだけど、変わらないその美貌&色気、いつまでも漂わせていてください。

カッコよすぎてつい辛口コメントが出ちゃうときもあるけど、その美しさゆえの嫉妬心だとご理解くださいませ。

*****************

同じく13日、TDSへ行ってきました。

この間ランドに行ったばかりなのにね。

今回は主人の会社の労働組合のパーティ。

もう10年やってるせいか、マンネリ気味でイマイチ盛り上がりに欠けていた。

でも、抽選会の景品「ホテル・ミラコスタのペア宿泊券&ペアパスポート券」は欲しかったなぁ。

Disneyには縁のなさそうな年配のオジサマが当たってた。。。(猫に小判

この日はとてもいい天気で、風もなく雲ひとつなく、まさに行楽日和。

ディズニー通の娘曰く、「ショーはすべて完全版だった」

天気によって「一部内容を変更してお送りしました」っていうコメントがよくつくんだけど、今日はそんな言葉は一切聞かれなかったと。

私たちが観たのは、ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル、ブラヴィッシーモ、クリスマスのキャンドルライト・リフレクションズ、ミニーのナットクラッカー、そしてクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ。

観た場所がよかったからよけいステキだった。100_0031

頑張って長い時間並んだかいがあったよ。

花火が終わった後、ベネツィアン・ゴンドラへ。このツリーを間近に見ることができた。

小さな子にはランドのほうがいいかもしれないけれど、シーもけっこういいよ。

食べ物もいろいろあるし、ショーも充実してるし。クリスマスがオススメ。100_0030

写真は2枚とも携帯で撮ったんだけど、けっこうよく写ってました。

フラッシュが弱いので人物は真っ暗だけど(苦笑)

夜景にはちょうどよかったみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あぁ勘違い

SMAPのアルバム「SAMPLE BANG!」に入っている「Dawn」という曲が大好きなんだけど、「Down」と間違えて今まで「ダウン」と読んでました(恥)

どおりで「Down」じゃ意味と歌詞の内容が合わないと思ったよ・苦笑

それがわかったのが4日のおはスマでこの曲がかかり、木村君が「ドーン」だか「ドン」だかって言ったとき。

英和辞典で調べたら、やはりダウンではないことがわかったんだけど、発音記号が理解不能(教養のなさが露出・汗)なので、英語の得意な友達に朝っぱらからメールして確認したら、「ドゥン」じゃないかとわざわざ遠距離電話して教えてくれた。(ちかざるさんThank you!)

で、Dawnの意味は「夜明け」

なるほど、これで歌詞とも合った。

でもつい癖でダウンと読んでしまう自分が情けない…

誰か安い月謝で韓国語教えてくれる人いないかなぁ~(英語じゃないんかい!)

あのハングル文字が読めるようになりたいんだよな。

韓流スターの影響じゃあ~りませんよ。剛君の影響です。

と言いつつ、昨日のチョナン・カン録画し忘れて(T_T)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

会報

SMAPのFC会報が届いた!

2号分の合併号ってことで中味も充実♪(いつもこうだといいんだけどね)

ライブのレポと写真が満載。

3回ともマメップだったから、こんな衣装着てたのね、と初めてわかることもあったりして。

5人ともカッケー!!!

国立公演がDVDになるんだよな。

でもなぁ、ここは「KANSHAして」がなかったから剛君のバク転はないんだよ。

それだけが残念。

もうすぐいいともが始まるな。

剛君髪切ったね。

今度TV朝日系でドラマやるらしい。

広末涼子さんと共演で「愛と死を見つめて」

映画に続いてまたリメイク版だね。

ガンバレ剛!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商魂たくましく

★SMAP WORKS FAIR第2弾!★

12月14日発売のライブDVDと、11月30日発売の「X’smap~虎とライオンと五人の男~」か、12月21日発売の「少年頭脳カトリ」をW購入の方に「SMAP特製新春祝箸五膳セット」をプレゼント!

方法は

1)11/23シングル発売の時に全国CDショップで配布される<SMAP WORKS FAIR>専用フライヤーをGETする。

2)専用フライヤー内にW購入店名スタンプカードがあるので、買ったCDショップでDVDを購入時に店名印を押してもらう。同一店舗の店名印を[1][2]欄両方もらうとその場でもらえる。

特典は数に限りがあるので予約・購入はお早めに、だそうです。

つまりは、このところCDの(CDショップでの)売れ行きがイマイチなので、DVD発売するならついでに他のも一緒に買ってもらうために特典をつけた、っつーことなんだろな。

と、冷めた見解をしつつ、「さてどっちのDVD買おうかな~♪」と考えている私・苦笑

それにしても「少年頭脳カトリ」って何だっけ?

X'smapはたしかビデオに撮ったような気がするんだよな。

でもメイキング映像とかも入ってそうだし。

今月中に結論を出さねば…

※プレゼントの詳しい内容はSmapへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間のご無沙汰でした

いつもは家事を済ませたらPCの前に座るのが習慣だったのに、この1週間さわれなくてストレスたまっておりました。

3日は義母を誘って紅葉見物に草津方面へドライブ。

キレイだったよ。でも途中から雨が降って寒かったけど。

草津は温泉も大きいし、お店もいろいろあって活気があってまた来たいなって思った。

片岡鶴太郎さんの美術館もあったけど、お店だけ入ってコーヒー飲んで葉書買ってきた。001 

4日は義母を家まで送り届けて1日が終わる。

帰りに渋谷に寄ってきたかったんだけど、末っ子が帰ってくる時間になっちゃうので諦めた。

5日は小学校の参観&バザー。

イベントの手伝いのせいかな?今日になって左の二の腕あたりが痛いゾ。

時間差で届く筋肉痛が歳とった証拠かいな(- -;)

6日は午前中はテレビを観ながら家事をして、午後からさぁPCやるぞ!と思ってたら娘に占領されてさわれずじまい。

7日は小学校が代休で、買い物に出かけてしまい、帰ってきたらもう夕飯の用意、ということで、ようやく今日からいつものペースに戻ったのでした。

昨日のスマスマ、ちょうど久々にアイドルキックオフが観たいな~と思ってたところなので、嬉しかった。

歌も歌詞付きだったからビデオセットしておいてよかった。

マークンが歌いながらマイク分解してるところがツボ・笑

ツヨチャンは種目によって1位だったりドンケツだったり差が激しかったなぁ。

たっくんは予想通り、何事も真剣勝負で総合1位。

さすがアイドル、1並び・笑

ゴロゴロの鉄棒ぶら下がりしたあとの手と顔には爆笑!

意外とゴロゴロは体力あるよね。成績もよかったし。

立ち幅跳びで、自分で「こういうのダメな自分から脱皮したいの」なんてコメントしてて、30過ぎても前向きなゴロゴロに拍手・笑

でも、結果は42cmって・・・苦笑

亀田3兄弟も楽しかった。

『「いちご白書」をもう一度』は私も好きだった。

ユーミンが作ったんだよね、そうそう。

暗い歌なんだけど、なんかいいんだよねぇ。

出だしのソロの中居クンがカッコよかった。

みんなムリなく歌えて合ってるんじゃないかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホントのアイドルなのね

スマスマ楽しかった。

まずはビストロスマップ。

薬師丸ひろ子さんはあちこちで母親役で出ているけど、まだまだ若く見えるよ。

豚肉にこだわりがあるらしく、食べながら冷静にコメントしてたのが印象的。

慎吾君の「おいすぃ~い!」リアクションは予想どおりセーラー服と機関銃。

顔は全然似てなかった・苦笑

先週に引き続き剛君は勝てなかった。。。ガンバレー!!!

コント「メガネ部」

木村君のヅラは、ダメだぁ~!あれ似合わないよ(似合うヤツなんていないけど)

ツボは剛君が登場したところ!

誰かと思ったら剛君なんだもの・笑

伊達メガネ部のキャプテンっていったい誰なんだろう?

大物タレントかしら?メンバーじゃないような気がするけど。

このコント、本編より次週予告編のほうが長いってのもポイントなのね・笑

続いて「アナウンサーガンガン物語」

まぁ今回は女子アナがメインってカンジで、ナツキちゃんと稲原君(?)は観てるだけでおもしろかったってところかな。

特に笑ったのが稲原くん(吾郎ちゃん)

パイ被った後、遠くからのカメラアングルで観ると、顔が白くて目と口のとこだけ黒いからまるでガイコツみたいで爆笑し続けてた私。(しかも昨日はハロウィーンだったし・爆!)

最後に平井堅さんとの「KEN×SMAライブ」

「瞳をとじて」はみんな真剣に感情込めて唄ってるところがすごくよかった。

剛君の横顔に釘付け…

「胸騒ぎをたのむよ」は原曲よりUPテンポで堅さんが嬉しそうに歌ってたな。

「POP STAR」はもうサイコーだね!

スマはみんな思いっきり楽しそうに踊ってて、サビのところで星を指さしてるとこ、顔がキラキラしてんの!

たまにカメラ目線でテレビの前のファンにサービスもしてくれて、あなたたちはホントのアイドルだね。

私たちから見たら、キミたちのほうがPOP STARだよ!

この歌聴いてたら「Can't Stop!~Loving~」思い出した。

歌の終わりにみんなが堅さんのまわりに集まったところで、剛君が堅さんの肩に腕をかけて寄りかかってるところなんかうわぁ!って思っちゃった。

しかも二人で見つめあったりしてさぁ、堅さんがチョー羨ましかったよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »